ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

ヤフブロ様、そしてあおものを応援してくだったすべての皆様へ、ありがとうがいっぱい!!????








開​設日​: ​20​07​/1​/3​0(​火)








この日が私の初めてのヤフーブログ開設日でした^^

ほぼヤフーブログさんと同じ年数を歩んできたんですね~~入った当時はそんなことは知らず、ただ新しいブログに移行しました~くらいの気持ち。


私は実は結構PC歴は長いほうです^^


私が中学生のころ・・ポケモンが大好きすぎて自分で作ったホームページから。
そしてそれをもっと多くの人に楽しんでもらいたい、発展させたいと当時さらに人気のコンテンツだったリヴリーアイランドと融合した「ポケりヴチャンネル」



ともに、2年とか3年とかくらいだったんですけど、すごく時間が濃い日々を過ごしました^^


そして今度はふと近所のデパートで営業に来ていた生アンジャッシュさんをみてから、私の人生がまた大きく変わりました。ポケモンと並行してアンジャッシュさんの専用サイトをFC2さんでHTMLを一から勉強して・・・。

結構大変でした^^HTMLいわゆる自分でカスタマイズですよね。それまでは名前を入れれば、絵を入れるところには・・と結構簡単なほうだったんであるいみ挑戦でもありましたね。

4,5年ですか~。その最中にこのブログを立ち上げました^^
サイトを運営しつつ、サイト管理人である私、あおものの日常を記録する日記。管理人ブログみたいな感じでした。なのでこのブログの最初のほうの記事はアンジャッシュさんのこと、テレビのレポやちょっとだけパチンコのこと・・絵をかいたりと・・。

そのうちにポケモンのほうがサイト運営が難しくて終了、アンジャッシュさんの専用サイトもHTMLをいれたりしながらが面倒になってしまって、ここでこうして好きなとこに文字を打てば、絵を入れれば簡単・・・と、こことも比べるようになってしまって^^結局サイトの運営は私がPCが壊れて新しいものに変えたときに、パスワードも忘れてしまったのでサイト放置状態になってしまいました^^

もしお時間があれば最初のほうの記事もご覧になっていただけると嬉しいなと思います・・・でも
恥ずかしいですけど、これも私の人生の一部、歩んできた大切な思い出であり、一生消せない思い出です。



そこからながああああああああああああああああああああああああああああああああい
年月が経ちました(え

12年。今年いっぱいでまあ約13年くらいという感じですね。
なんで、いままででいちばんものすごごごごごごごごっごごおおおおおおおおおおおく長い期間お世話になりました^^

いや、こんなに長く続くなんて当時も全く思ってなかったですし、運営様には本当に感謝でしかないですw

こういうSNSの世界当時はインターネットの世界という風によく言ってました。
そういういい方も変わってくるように、現実の世界よりも時間がものすごく未来行きな感じ(意味不明

どんどん時代とともに技術も進歩しています。今ではビデオブロガー、いわゆる動画、YouTube
さんとかが有名ですが、ついに動画も自分でできるようになりましたか!まさに自分のテレビチャンネルですねw

そんな時代が来るなんてなあ~と10何年やってる自分からしたらしみじみ・・・(え



そして、時代もまた変わりつつあります。そんな中でこういうブログ運営を続けるにもかなり大変だったと思います。運営するにも人が必要、そのためにはお金が必要、無料ブログとなると、広告様のスポンサー料が命だったり。でもそれを大きくすると利用者から反感かったり・・・・・。いろいろ言われながらも続けてくださってたヤフーブログさんにはほんとうにほんとうにほんとうにほんとうにほんとう・・・・に感謝の気持ちでいっぱいです!!



そして何より、私の人生がまた大きく変わったこのヤフーブログで出会ったたくさんの方々、
今こうしてこの長ったらしい(え)記事を見ているあなた様。本当にありがとうございました!!!


一番うれしかったのは、ヤフーでオリキュアって検索かけると、このブログの名前が一番に出てくること・・・これを知ったのは数年前でしたが、ものすごくびっくりして、うれしかったです!!!!


花びらは旅立っても幹は残るよ
きらめきを種に託して、命は巡る

勇気をねぎゅっとぎゅっと引き継いだなら
かならずや次のシーズン、咲いて見せるよ・・・。




みんなの笑顔、みんなの気持ち、thank you forALL・・・・


ありがとうがいっぱい~♪











あ、これからの話^^
とりあえず皆さんのオリキュア描ける限り描きます^^(え



そして、どこかで残せるなら・・・

せっかく自分でもオリキュアたくさん産みましたし、設定とかもいろいろ考えたのでこのまま全部消えちゃうのはなあ~と^^



とりあえず今、自分が行っているのはメモ帳などPCの中に過去の重要な記事やオリキュアの設定などなどをコピペして残しておくこと。移行サービスも始まるようですが、私は全部の記事は必要ないかなあ・・・・。
みなさんのコメントは移行できないようですしそうなるとますます自分で動いたほうがいいのかなって思ったりもします。

といってもまだ新しいものを・・っていう考えには至っていません。
とりあえず、何らかの形でPCに残せるものは残そうという・・・。



実はヤフーブログ終了に気づいたのは昨日でして、一晩眠れず考えていました。
それまで実は…新しいオリキュア制作してたんです(--:

久しぶりに少し時間ができたのでやろうかな~と思っていたのですが^^

イメージ 1


ビューティープリキュアの新しいプリキュア、名前はキュアコサージュ、黒犬ほうりちゃんです^^
いや~ビューティーだけ結構中途半端状態だったんですよね。最終的には四人にしたいっていうのは最初から決めてて、まだ敵だったパイン・ブラックをプリキュアに変えて、最後四人で最終決戦という形にしたかったです。
また後日別のイラストもアップしようと思いますのでお待ちください^^




とりあえず今日はこの辺で^^今後のことについては少しづつ考えていくしかありませんね^^
今日はまずみなさんに今までの感謝の気持ちを伝えたくてこうして記事を書きました。


プリキュア、オリキュア、アンジャッシュさん、そしてヤフーブログさん、そしてそして応援してくださったすべての皆様へ・・・・。本当にありがとうございました!!