ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

めざせ!ダイヤモンドフレンズ!アイカツフレンズ!6弾堀報告!その2


イメージ 1

その2では、さらなる目玉なカードをご紹介します^^
今回ちなみに、リフレクトムーンのベストフレンズレアが収録されているのですが、残念ながらゲットできませんでした・・・・どうやら、過去のフレンズレアでもグレードチェンジしないみたいで、完全に入手するしかないんですね・・・ゲットが大変ですが、とっても素敵なドレスだし、ステージや曲も好きで気になっています^^

画像は、ラブミーティア。前回の弾のベストフレンズレアドレスです^^ルーレットで当たったり、チャレンジをクリアしたりでコーデをそろえることができました!!ヘアアクセは違いますが・・・。
そして、微妙に髪型のちがう、中学生のラブミーティアの姿がゲットできますw
なんと!中学生の二人と、今の二人、別キャラ扱いのようで、場合によってはカオスなことに^^
私も先ほどのマーチングキャンペーンの4人ステージを新旧ラブミーティアで遊んだのですが、やっぱりカオスでした(え

イメージ 2

ちょっと画像が黄色がかってますがすみません(--;
今回は前回から登場したユニットベイビーパイレーツのベストフレンズレアドレスが収録されました!
初回プレイでもらえるものや、チャレンジでもらえるものなどを集めてとりあえずこんな感じになりましたが、このコーデ、すごく素敵ですよね!かっこかわいいというか、ドレスデザインが秀逸というかw
ちょっとしたステージコーデっぽさもあっていいですよね~!マリンちゃんのトップスを早くゲットしたいな~。





イメージ 3



というわけで、アイカツフレンズ!はこの6弾をもって1シリーズに一区切り。
もうはや二期が決定したみたいで、何やらエルザ様みたいな新キャラが!筐体のモデリングのほうをみるとセイラちゃんぽく見える・・・気になります^^


今年はちまちまプレイするはずだったのですが、結果これだけたくさんのBFRドレスやPRがゲットできました!!
このまま使わないのはもったいない!とダイヤモンドフレンズカップをプレイしていますが、かなりお布施をしないと難しい・・(おい
でもせっかくルーレットとかで集まってくれたし・・・2期もプレイ続行決定ですね^^

あ、ダイヤモンドフレンズカップとはなんぞや?と思いますが、イベントでこのダイヤモンドフレンズカップというこのフレンズ!では一番メイン?なイベントが開催されているんですよね。まだハニーキャットをクリアした段階までしか私は進んでませんが、やっぱり得点の高いコーデでないと早く進められない感じがしますね~。でもそれは相手も奇跡のドレスで本気ですし、それなりの大きなカップということでなかなか初心者さんとかは難しい感じかなという印象です。私も普段は好きなコーデでプレイする着せ替えプレイヤーですが、ここではベストフレンズレアやPR、フレンズレアを中心にプレイしてみました。

最後のほうにはどうなるのかはわかりませんが・・序盤の段階では先ほどのベイビーパイレーツのコーデがセクシータイプなんで、同じセクシータイプのみつけようよ♪を選んでプレイしてました。攻略の秘密は、プレイタイプやプレイするキャラ(とくいステージ)などもチェックしたほうがいいのかもしませんねw
新作ドレスのボーナスなどですごいポイントが入った時がありました。
なお、リフレクトムーンの旧BFRと前弾のメイドコーデなどのを合わせた穴ぼこコーデで何とか組んだりもしましたが、それでもそれなりに高いポイントをもらうことができたので、必ずしも奇跡のドレスじゃないと~というのはないのかもしれません・・。後半はどうなるかわかりませんが・・^^


イメージ 4

以上、6弾の掘り報告でした~!次回の更新はもう新シリーズが始まってるのかな~。
時がたつのは本当に早いですね~~!それでは~~~☆