ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

ブログ名リニューアル完了!スタプリいろいろ^^

イメージ 1


みなさんこんにちは~~~!!
色がかなり変わってびっくりしたと思いますが、間違いなくあおもののブログでございますwようこそです~!
宇宙がテーマのスター☆トゥインクルにあわせて、宇宙っぽい感じにしてみました^^
いろんな背景があるんですね~~。こんな色合いのは自分でも今までなかなかなかったので自分が一番戸惑ってるというか^^


というわけで、新しいブログのタイトルは、宇宙、おだやか広くJASH~わたしという星~に決定~!!
EDで「わたしという星」という歌詞を見つけて、すごくいいなと思ってサブタイトルに使わせていただきました。
自分という星を輝かせるんだ!という気持ちがこもっていいな~ということで、今年もあおものらしいまったりしたブログを続けられる限りは頑張りたいなと思います!

12年ですか~~。13年目に突入するなんて自分でも思ってなかったですけど、ヤフーブログさんには感謝しかありませんね^^こんなに続いてるサイトもなかなかないだろうし・・・。


先月、自身の誕生日に自分へのプレゼントとしてアマゾンでぽちっと購入したCDは、私の大好きなプリキュアシリーズ、スプラッシュスターの声優さん&五條さんうちやえさんが歌う、10年ぶりのアルバム!
おととし?くらいにクラウドファンディングで制作されたとのことで、今でもファンがたくさんいるんだな~と感じましたね~!聞いてみると!!!さ、、、咲ちゃん!!舞ちゃん!!!!そのまんまや~~!!

あるいみ新しいSSのアルバムを買ったような気分ですごくうれしかったです!!ちなみに今日はこれを聞きながらブログを書いています^^

プリキュアの声優さんや歌手活動をされている方のツイッターなどを徘徊(おい)するのが最近の趣味^^
見るだけなんですが、それでも楽しくて^^M*CUBEさんとか懐かしいなあ~~!!茂家さん、林さん、工藤さんのユニットですよねwフレッシュのアルバムで入ってましたね~!
工藤さんは最近歌手活動を再開されたそうで、すごく私もうれしかったですね^^やっぱり元気いっぱいのザ・王道のプリキュアお姉さんって感じがしてw
そうそう!宮本さんご結婚おめでとうございます~~~!ああっ・・・はぐっと抱きしめちゃったんですね~~。(何プリキュア5のエンディングを歌ってた時は高校生で、学生服の姿でレコーディングをしたというエピソードを思い出しました・・・。

先月、プリキュア15周年ライブというものが開催されたようで、声優さんや歌手の方が一堂に集まっての初生ライブということだったので、情報が気になってました~!いや~~今でも皆さん活動されてて本当にすごいですね~!

イメージ 2

プリキュアパン、というかスタードーナツですwそういえば第一話でフワが食べてたなあ~~。
フワちゃん可愛すぎじゃないですか??やばい・・・。間違えたwキラやば~~~!!!


イメージ 3


グミもしっかりゲットしました!!スター可愛すぎじゃん!!!
もうすでに言葉がおかしいけど・・・・^^


イメージ 4
エレナちゃんの活躍も早く見たいですね~~!
いや~スタートゥインクル全員可愛すぎじゃん!!
変身シーンとかがすごくかわいいですよね~!ミルキーがまさかのぐりぐり動く、いわゆる初代ぐりぐり系のレモネード変身の位置だとはwいわゆるあざとい担当ってことですよね!(何
変身の最中一瞬だけギャグ顔になるとことか胸キュン^^

ソレイユやセレーネはどんな感じになるんでしょうかね~!楽しみです^^



というわけでこのテンションキラやば~~~!!なまま久しぶりにお絵かき!!

イメージ 5

いや~!スマホでも十分きれいに映りますね~~!!
これからはちょっとしたお絵かきはスマホ写真投稿にしようかな~。
いや~スキャンって大変なんですよwうちの場合は普段プリンターをしまっているので、やるたびに取り出しては接続して・・スキャンもまあ簡単なほうなんですけど、スキャンしたものをそのまま載せると手書きで書いてる上に汚くて、綺麗にするのにわざわざペイントのほうで画像をコピーしてサイズを・・・なんて調整をいろいろやると本当に半日あっという間になっちゃうんですよね~。今いろんな方のYouTubeをみるのにはまっているのですが、これ、どのくらい編集に時間がかかるんだろう~ってすごくそんなことを考えちゃいますね^^

あ、絵の話に戻るとして、
キュアスターキュアミラクル(オリキュア)です^^
久しぶりにオリキュア描きましたwキュアスターと似たツインテールのオリキュアがミラクルしかいなかった^^
スターはツインテの先に宇宙がついてますが、ミラクルは葉っぱがついているのでそこもいい感じかな。

みなさんのオリキュアもまたいろいろ書いてみたいですね~^^
というわけで、ブログリニューアルの報告&スタートゥインクルプリキュアのちょっとした感想でした~!