ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

2019年あけましておめでとうございます!イラストとスター☆トゥインクルプリキュア!

ちゃん!ちゃららららららん ちゃん! ちゃらららららら~ん♪(え

イメージ 1


みなさまあけましておめでとうございます!!
ことしもどうぞ、あおものブログをよろしくお願いいたします!


というわけで、久しぶりにあけおめ、新規イラストをかなり張り切って書いてみました^^
最初は下三人だけで仕上げだったんですが、ちょうど色塗りをしているときに、新プリキュアの情報が出まして、速攻付け足ししたら、こういう感じになりました^^

ブラック、エール、ホワイト。そして上段は新しいスター☆トゥインクルプリキュア!より、キュアスターとキュアミルキーです^^このブログでは初登場ですかねw

まあまだ情報もでたてほやほやなので、私も皆さんと一緒にお勉強してきましょう^^


イメージ 2

今回のテーマは宇宙や星座だそうです^^
12本のプリンセススターカラーペンを集めるために、宇宙の平和を守るプリキュアなんだそうw
12星座の分のプリンセススターカラーペンはプリキュアたちの必殺技になるみたい^^ハピネスチャージの雰囲気も感じるし、プリンセスプリキュアっぽい雰囲気もあるしで、女の子のハートもまたもがっちりつかみそうですね^^

地球に住むキュアスター、ひかるちゃんは、宇宙人であるキュアミルキーことララちゃんに出会うところから。
ひかるちゃんの通う学校(?)のトップ2?太陽と呼ばれているキュアソレイユことえれなちゃんと月と呼ばれているキュアセレーネことまどかちゃん。この四人がどんな物語を紡いでくれるのか気になりますね~。

あとあおものが気になったのは変身ペン。どうやらプリキュア初?歌いながらダンスして変身するようです。
それと、キュアスター役の成瀬瑛美さんは、アイカツ初期にミヤの歌を担当されていたえいみさん!
ライブとかでもたまにりささんと一緒に登場して歌ってらっしゃいましたね^^
なんと!えいみさんは大のプリキュアオタクなんだそうw公式のコメントを見たらすぐにわかりますよね^^
初代から、はぐプリまでしーっかり見てくれているようです^^プリキュアのオーディションは毎年かなりの方が受けられていますが、本当に声優さんのみならず女優さんや宝塚出身の方など本当に声で選んでるんだな~っていうのがすごくわかりますよね^^

今年もあおもののプリキュア熱は冷めそうにないですね^^






あ、去年ははぐプリに関してほとんどブログで語ってきませんでしたね。
アニメは重要回とかは見ていたんですが、ちょっと自分のプリキュアに対する理想と違うかな~という個人的な観点で、流し見みたいな感じになりました。
私は本当にプリキュアが好きなんですよ^^仕事とか日常のつらいことがあってそれを少しでも癒してくれる存在がプリキュアだったんですが、「お仕事スイッチオン!」っていう今回のテーマがちょっとなあみたいな・・・。
癒しの存在でもあるプリキュアにはお仕事はしてほしくなかったかなっていうか、せっかく日常を忘れて楽しむものなのに「さあお仕事!」みたいな・・・。まあはぐたんの成長とかもあったので、必然的なものもあったとは思うんですがね・・・。すごく社会現象や日常をリアルに描いたという点で評価が高いそうなんですが、逆に私はそっちタイプが苦手かなっていう・・・。なんで、新しい宇宙のぶっ飛びというかそういう感じのほうが物語がワクワクして面白そうだな~っと思っております^^


こうしてみるとプリキュアって同じ名前、シリーズだけど全然テーマが違ってすごいな~って思いますねw

以上、久しぶりのプリキュア記事更新でした!はぐプリのラストは今年もスタプリ?出てくるのかな?
それともはぐたんのパワーでまた初代がぶっ飛んできたりとか^^はたまたオールスター勢ぞろいとか(え