ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

DCDアイカツフレンズ!第五弾 キセキのドレスに新キャラに新曲にクリスマスに・・え、ココちゃん!? その2

イメージ 7

その2です^^今回はゲットしたカードを中心にお届けいたします^^
まずは、かぐやちゃんに似合うかな~と思って着させてみました^^
ハロウィンのクラシカルアンジュにアイカツスターズのアリアちゃんの羽です(え

胸の部分の花と頭の花が似合いすぎですね~(え
こういう旧作カードとの組み合わせも最近はまっています^^
いろいろコーデを考えるのは楽しいですね☆



イメージ 1

そんなかぐやちゃん、今回はなんとフレンズドレスがレアでラインナップされているんですが、これがもう
最高なんですよね!!まさに王道というか、いかにもゴシック!かつ人気のメイド服です!!
スカートがカードを買うで出たものなんですが、隣のがなんとアイカツミュージアムをプレイしたときに、
ファンプレゼントでもらったものの中にこのトップスが!!というわけでかなり貴重な
あかりちゃん&スミレちゃんのモデルのカードになってすごくうれしいです!!
旧キャラクターでの新作ドレスカードはかなり貴重なものなんで、皆さんももし機会に巡り合ったら
絶対にモデルにしてみてくださいね^^


イメージ 2

なんと!!さくやちゃんのもそろってしまいました!!
今回出やすいのかな・・・・?シューズはないですが、その1で一番最初に乗せた写真の中の
クールのシューズを使えばよさそうかな~という感じですね^^

そして、このスカートのモデルになっていますがなんと・・・
アイカツナビ!ココちゃんがなんと参戦!(スマブラ
なんとなんとココちゃんはオールラウンダー!!??最強かよ!(何
オールラウンダーというのは、アイカツ界四大属性の
キュート、クール、セクシー、ポップのすべての属性を持ってる(持ってる?)キャラクター!
さすがはナビのココちゃんです!(何



ココちゃんのステージはなんとこのどのタイプでも有効な何気にアイカツ初!?
のステージです!!さらにココちゃんのこのいつものコーデがトップスからヘアアクセまで
キュートからポップとそれぞれに属性が違っていてこれもオールラウンダーの最強キャラ?
さすがはココちゃん!!(中の人的に)初代であり最強なキャラクターなのです!!(は

今回のプレイではココちゃんの服はゲットできませんでしたが、次回は絶対揃えたいなと思ってます^^


イメージ 3

ゲットしたプレミアムレアです!マイキャラびくりちゃんは相変わらずこの姿で頑張っております!
こ、今回もかわいい・・・(何
前の記事で紹介した、もう一人の新キャラ真波マリンちゃんの新ブランドですね!
セーラーウェーブ・・・・海に代わってお仕置きされそうです(何
右のベストフレンズドレスは毎回恒例の初回プレイでゲットしたものですw
そう、今回、情報が多すぎて追いついていないんですが、ピュアパレットとラブミーティア
キセキのドレスというものが登場しました!今まででいう太陽のドレスとか、星座ドレスとかにあたるのかな・・・。
前回の弾ではハニーキャットがラインナップされてましたね!キセキのドレスはこれが初ゲットですw
そして・・・・

イメージ 4


なんと・・・・・・・・・・・今回もまた当たってしまいました!!!!!!!!!!!!!!
ルーレットキャンペーンです!!この日最後のプレイで本当に終わろうと思って席を立ちあがりながら
毎度のように何気に連打してたら大当たり!!
今回はなんと、ラブミーティア、カレンさんのキセキのドレスです!!三枚セットすごすぎ!
絶対100円じゃ手に入りませんよ!!特に今回はプレミアムレアも種類が多くて
コンプが結構大変なんじゃないかと思いますが・・・^^
これで、あいねちゃんのシュガーメロディ、さくやちゃんのルナウィッチに続く3つめ!
今年すごい当たりやすくなってるのかな・・・そんなことないですよね・・?

ミライさんのキセキのドレスは、フレンズチャレンジで手に入るので、
頑張ってプレイしてゲットしてみたいなと思います!!

イメージ 5

そして・・・今回の一番の大当たりはやっぱりこれなんじゃないでしょうかと^^
なんと・・・・・アイカツスターズ!春ちゃんの太陽のドレスです!!
以前から制作しているという話は出ていましたが、まさかここで登場とは!!
劇中では小春ちゃんは太陽のドレスをゲットしていませんが、
DCDのスタッフさんが小春ちゃん、そして小春ちゃんのファンのためにとあこちゃんの星のツバサ
ドレスと同様に作ってくださったんですよね!すごいです!!

シューズではありますが、こうしてゲットできただけでも奇跡ですし、
本当にうれしいですね!!アイカツミュージアムをプレイしてた時に、今回初めて昇格演出に出会いました!
カードが降ってきて、開く直前で『レアリティアップ!!』の言葉とともに緑色だった裏面が金色に!!
そんなのもあったんですね!まるでソシャゲ感・・・(何


今回の金額は1600円ほどでした。まずまずのカードが手に入ったので、次回またゲームをするときに
また投資したいなと思います^^


イメージ 6


以上、第5弾堀報告でした~~~!!
今年も早いものであと1か月切ったんですね・・・。
世間はもうクリスマス、そして毎年恒例ポチ袋ゲットしました^^
どちらも2種類(プリキュアは大きいのもありました)だったので、気に入ったほうをひとつづつ購入。
アイカツフレンズ!初ポチ袋ですよねwリフレクトムーンもいるとは思いませんでしたw

今年はあまりブログを更新できなくて、絵も描けなくて大変申し訳ありませんでした。
諸事情いろいろありまして、あとこのヤフーブログさんも変わるとかどうとかで、いろいろ
更新するのを様子見ていました。オリキュア考えて設定載せて、絵をかいてもブログ変更!ってなると
いろいろややこしくなって大変かなあと思いまして・・・。でもまだ完全移行という風にはなっていないようです。
このブログがある限りはこのままもうしばらくこんな感じで、今後はあまり絵も期待しないほうがいいかな・・・とも・・・。(え

いつもなら、クリスマスもクリスマス色にブログも変えたりとかするのですが、今年はこのまま
年末、年越しになりそうです^^もう一回ぐらい年内更新できるかな・・・。
わかりませんがとりあえず今年も皆さん本当にお世話になりました!そして、こんな更新頻度の
あおものブログにお越しいただきまして本当にありがとうごさいました!

未来、おだやか広く!!JASH!!
あなたは私の夢でした、ブログに来てくださっている皆様、コメントをくださるみなさまに
たくさんの感謝をして・・・。



・・・・・・・・・・・・っておい、終わる流れみたいやん(笑


あ、ちなみにクリスマスはあおもの、毎年恒例ケンタッキーチキンとケーキでお祝い予定です^^
皆さんはクリスマス、そして年末正月どう過ごす予定でいますでしょうか?
それでは~~~~~!!!