ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

DCDアイカツフレンズ!第五弾 キセキのドレスに新キャラに新曲にクリスマスに・・え、ココちゃん!?

イメージ 1

みなさまこんにちは~~~!!あっという間に12月!!2018年が終わっちゃう~~!!
というわけで、2018年最後のアイカツフレンズ!第五弾はなんだかいろいろ目白押しであおもの自身も頭が混乱しております~~(何

事前にいろいろ情報をチェックしていきました!今回は本当に盛沢山の内容ですね!!
まずは、みなさん気になりました?突如登場の新キャラです!
真波マリンちゃんと新海リンナちゃん、この二人は以前ラブミーティアとダイヤモンドフレンズカップを争った先輩フレンズ!最近気づいたんですけど、先輩方の名前はみんなカタカナなんですねwエマちゃんもたしかあいねちゃんたちより一年先輩でしたよね^^
そんなマリンちゃんとリンナちゃんのベイビーパイレーツが今回プレミアムレアで登場です!
今回はそれぞれのブランドで登場ということなので、次回の弾ではあのアニメに出ていたフレンズドレス?っぽいのが出るのかな~と思っております^^

イメージ 5

こちらが新海リンナちゃんです^^
事前に似合うだろうなと思って選んでおいたアイカツ時代のあかりちゃんのドレス。
今回はそう!!アイカツ!恒例のクリスマスキャンペーンということで今回もあの曲、あのステージが再現されててあおもの大興奮!!そのステージに絶対にあうだろうと思ってたんですよね!!持ってらっしゃる方はぜひステージで使ってみてはいかがでしょうか?

イメージ 2



あと一番びっくりしたのは、このキャンペーンでもらえるドレスです!!
豪華すぎる!んでもってさらにびっくり、一番印象的なのは・・・・
イメージ 3

これ!!すごくないですか??マテリアルガールのクリスマスコーデなんですけど、デザインというか、カラーリングがすごすぎると思うんですけど!!!!なんかこのマテリアルガールだけすごい気合が入ってるというか、ベテランデザイナーさんなのかなというか・・・形は前にあったかな~と思うようなものなんですが、微妙に違う部分を作って、そしてこの色ですよ!どうしたらこんな色の組み合わせができるのか・・・・長々と失礼しました(--;

イメージ 4



いや~いつの時代もやっぱりクリスマスはこの曲ですよね!!
時代で受け継がれていくこの曲、アイカツの名曲ですよね!
今回フレンズメンバーで歌っていますが、ちょっとだけ歌い方が以前と違うところもあって面白いですね^^
みなさんもぜひアイカツミュージアム版とアイカツフレンズ版両方遊べますのでやってみてくださいね~!
というわけであかりちゃんのかわいいコーデでプレイしつつ、その2ではゲットしたレア以上のカードをご紹介したいと思います^^(さ、寒そう・・・