ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

あおものデザイン新オリキュア『くノ一!プリキュア』主人公公開!!

あおものオリジナル新プリキュア、題してくノ一!プリキュアです^^
 
 
 
 
新オリキュアタイトル『くノ一!プリキュア
 
~STORY~
ここは古きよき時代の流れが現代にも残る街、雅(みやび)町。桃之神社の巫女をしている桃之はなはある日神社の奥に祀(まつ)られている祠(ほこら)の中で不思議な箱をみつけた。中には5つの簪(かんざし)と古びた巻物が。巻物には古い文字で何かが書かれており、幼馴染で歴史オタクの沢みずきに読んでもらうと『江戸時代に在りし五つの光、新時代を切り開かん』の文字。街に突如現れた謎の生物と全身黒を見にまとった黒影(くろかげ)と名乗る忍者たち。突如光りだす簪(かんざし)によってプリキュアに変身してしまったはな。はたしてこの雅町で昔、何が起こっていたのか、黒影とは何者なのか?そして巻物にあった『新時代』とは?真(まこと)の心でプリキュアが今、新時代を切り開く!
 
 
 
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
桃之はな/キュアフロール
市立雅中学校1年生 13才
 
家は代々伝わる神社。桃之神社の巫女をしている。
くノ一!プリキュアのリーダー。勉強と運動がちょっぴり苦手・・・。
天真爛漫な性格で興味のあることにはとことん追求するタイプ。
花やヘアアクセサリーが大好き。
花忍のキュアフロールに変身する。
口癖は「まこと(真)ですか~?」
 
変身セリフ『花忍、百花繚乱!キュアフロール!』
必殺技『美しき花の力!プリキュア忍法・奥義!プリキュア・フェアリーインパクト!』
 
 
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
 
沢みずき/キュアウォール
市立雅中学校3年生 15才
 
歴史オタクの歴女。勉強が出来て運動もそこそこ出来る。
はなとは家が近く、学校も同じで幼馴染。はなが「お姉ちゃん」と慕っている。
みずきも妹のような存在で天真爛漫なはなをいつも心配している。
時々うんちくっぽくなることもあり、特に幕末の話になると誰にも止められない。
口癖は「いかがいたしましょう?」
 
変身セリフ『水忍、百花繚乱!キュアウォール!』
必殺技セリフ『潤す水の力!プリキュア忍法・奥義!プリキュア・ウォータートルネード!』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※残り三人は近日公開、お楽しみに!
 
 
 
 
 
『5つの光に照らす希望の戦士! くノ一!プリキュア 推参!!』
 
 
 
変身アイテム シノビコミューン
イメージ 7
イメージ 8
※画像は花忍バージョン
卵くらいの大きさ。手に隠し持つことが出来る。
横にスライドさせて中からそれぞれカラーの花びらのようなものが出てくる
それを取り出して変身する。
プリキュア・シノビフォーメンション!』
変身後はそれぞれメンバーの胸リボンの内側(外コスチュームと肌着の間)に隠れて収納される。
このシノビコミューン自体擬態化し、普段は簪(かんざし)の形になっている。
イメージ 9
※画像は水忍バージョン
ふちの色がそれぞれ5人のカラーになっている。
シノビコミューンは普段簪(かんざし)の形になっていて、変身する危機や意思を感知すると
コミューンに変化する。
 
はなが見つけた箱に入っていた簪(かんざし)。
プリキュアに変身するメンバーはみんな普段髪に挿している。
 
 
イメージ 10
 
くノ一!プリキュアのモチーフ。キュアフロールのブローチ拡大。
簪(かんざし)の形とほぼ同じで花が咲いているように葉が少しついている感じ。
ふちの色は簪(かんざし)にあわせてそれぞれのカラーに。
このブローチ、胸からはずして手裏剣のように飛び道具としても使える。
『○○シュリケンショット!』(○○はプリキュアの名前で)
 
必殺武器名『ニンジャロッド』十手形風のロッド。
シノビコミューンを天に掲げてニンジャロッド!と叫ぶと現れる。
※画像はもう少しお待ちください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日考えたのはここまでですwあとの情報はまた追加していきます。
 
今回忍者、くノ一設定のオリキュア考えて、スイーツたちを考えたときと同じようにネットサーフィンして
忍者の格好など写真を見て参考にしました。回ってる最中に関連として出てきた画像や言葉をもとに、
主人公が巫女やみずきが歴女設定っていうのも出来上がりました。
昔の情緒溢れる町並みをイメージして、他のメンバーもそれっぽい設定にしてあります。
残り3人の情報もある程度出来上がってて、あとはデザインを清書するだけかな・・・。
完成しましたらまた発表させていただきますね^^
 
正直・・・難しかったです。極力オリジナリティを追求したかったんですが、今まで沢山のオリキュアを
見てきて、やはりどうしても主人公はピンクというのが王道ですし、髪型や性格もやっぱり
似てしまいます。今回のはなちゃんも、似ている髪形のオリキュアさんとか結構多いと思います。
そこはご了承ください(何
 
プリキュア5がモチーフっぽい感じだったので、ドリームに似たはなちゃんですが、
どうぞよろしくお願いいたしますw
歴女設定というめずらしいみずきちゃんもこの物語には結構合ってるんじゃないかと
思って作らせていただきました。
来年は本格的に彼女たちを書いていきたいと思いますw
あ、スイーツプリキュア!もまだまだよろしくお願いいたしますね^^