ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

プロフミュージアム第9回!&私のオリキュア2012

イメージ 1
ムーン「ブライト、私が今からこう・・・・・行くからあなたはそっちをお願い。」
ブライト「うんわかった。気を付けて」
 
 
・・・みたいな会話を想像しながら書いてみました!
今回で第9回になりますwあおものプロフミュージアムはブライト&ムーンライト、月属性同士のなんだか映画とかでやってほしいワンシーン。
 
戦いの中のワンシーンって感じでイメージさせていただきました。
あおものはプリキュア全員大好きなんで、極力全員一回はミュージアムに出させようと考えておりますw
二人ともとりあえず初登場なのかな?
ここ最近の中で結構気に入っている絵になりました。
 
 
 
 
さて今日は沢山絵を描きました!
皆さんご存じ(?)のとおり、あおものオリキュア「サプライズ!!プリキュア!」にも新しい戦士が登場しまして、人数も結構増えて気ました。
ふと、前のオリキュアも書いてみたくなって、一人ひとり今回は通常時の状態を描きました。
 
アイカツ!でのマイキャラ作成もいつか考え、誰を登場させようかの資料としても書いてます^^
 
 
 
 
イメージ 2
 
考えてみると、1シリーズに5人、いることになりましたw
そんな意識はなかったんですが、スイーツは3人始まり、くの一は最初から5人、サプライズは2人始まりでした。
 
 
イメージ 11
初代?あおものオリキュア第一号の佐東あまめちゃん。
久しぶりに書いたら何だかちょっと変わったような^^
ポニーテールが基本的に好きなのでそういう髪型にしました。
 
イメージ 12
黄八みつ、みっちゃんw
お、おとなっぽくなりましたw王道の黄色くてかわいいキャラですw
結構シンプルでしたね。
 
イメージ 13
のおっ。かなり変わった?白金まぜるちゃん。
かなりお嬢様度増しましたw
でも今のこのイラストの方が前よりいい感じがします。
 
イメージ 14
神津るりちゃん。スイーツの追加戦士だったるりちゃんは、
二つ結びにしましてこれもよくある?シンプルなデザインです。
 
イメージ 15
佐東すい。スウィーティという妖精さんです。
スウィー2になってからの登場ですが、頭のキャンディリボンが特徴ですw
 
 
 
イメージ 16
第二(第三?)シリーズの主役、くノ一!プリキュアの桃之はなちゃんw
前よりもかなり子供っぽくなりました^^
今日も巫女さん修行中~(え
 
イメージ 17
お姉さん的存在、沢みずきちゃん
はなちゃんがより子供っぽい顔になったんでより一層お姉さんっぽく感じるかな。
こういう髪型も面白いですよねw
 
イメージ 18
萌つかさちゃん。髪の毛の色をだいぶ変えましたw
前の髪の毛の色は正直気に入っていなくて形もおかしかったんで整えました。
でもこの髪形って結構再現するとなると難しいような・・・。
 
イメージ 3
煌らんちゃん。黄色だけどさっきのみっちゃんとは違ってお姉さんタイプです。
くノ一!は髪の毛に同じヘアアクセがありますが、これはくノ一!の変身アイテムのかんざしですw
 
イメージ 4
くノ一!随一の不思議キャラ、凪みどりちゃんです。
一人だけ過去のことをいろいろ知っている彼女ですが、髪の毛からもそう感じられるように
前髪をもっさり?目が少し隠れるかなっていう感じにしました。彼女も最初に書いたイラストと
少し髪型が違うようになりました。
 
 
 
イメージ 5
あおもの最新シリーズサプライズ!!プリキュア!の主人公
小泥木びくりちゃん。髪の色はピンクではなく、茶色にちょっと赤が混じったような感じですw
あおものオリキュアが10人を超えて、髪型も少し考えるようになってきました。
 
イメージ 6
葉冶神こつぶちゃん。初期設定からかなり色が変わったと思いますw
頭の中のイメージにまた少し近づきました。
なかなか色ペンでは再現が難しくて、どうすればイメージに近い色をだせるかなと検討してきました。
栗色?というか本家のスイート南野奏ちゃんのさらに色を濃くした感じ・・・?
こんな色ながら黄色プリキュアですw
よく考えたらみっちゃんに似ちゃってるかも?
 
 
イメージ 7
サプライズ!!三人目追加戦士、藪下来ぎゃふんちゃん。
ちょっとさわやか系?な雰囲気のぎゃふんちゃんの髪型は結構気に入っています。
んでもってやっぱりポニーテール^^なんか一人は必ずポニーテールがいるようなかんじが・・(え
 
イメージ 8
サプライズ!!四人目、自分でも結構気に入ってる髪型になった
美上根みみちゃんですw今回はシュシュみたいなのを付けてw
また一段とおしゃれになったかなと思いますw
 
イメージ 9
サプライズ!!五人目の白樹どぎもちゃん。
結構ボリュームのある髪型になって、正直迷い感がでてます(え
変身後のこともあるのであまり大きな変貌は出来ませんが、少し変えようかなと検討中(え
前髪はムーンライトをちょっとだけ意識wそういう位置にいるようなどぎもちゃんなので
あえて意識しましたw
 
 
 
なんだかんだで15人になりました。あおものオリキュアオールスターズ。
結局ますます悩んで「いや~ん一人に決められないよお~!」状態に陥ってますw
 
いや、プリキュアオールスターズだってまだまだ増やすこと可能ですよね!!
これからも沢山の方に沢山のプリキュアを描いていただいて、もっともっとみんなに愛されるプリキュア、オリキュアになってほしいなと思ってます!
そして本家でももっともっとたくさんのプリキュアたちを描いてほしいなと感じていますw
 
私は子供なのかもしれませんが、「彼女たちは実際に生きているんだ」と勝手に思っています。
生きている子たちが一生懸命頑張っている、かっこいいです。憧れます。
今までいろんなストーリーがあって、あんなことやこんなことがいろいろある。でもそれは全部ドキュメンタリーだと感じています。実際に見ている幼稚園、小学生たちは「現実にいる」と信じている存在。
「今日は悪者がでなかったんだねー」プリキュアの放送がない日はこうやって感じる子供たち。
とっても美しいです。
 
今週はプリキュアの放送はお休みでしたが、子供たちは映画に足を運んだことでしょうw
これからも沢山のプリキュアというドキュメンタリーを沢山見てみたいなと思いました!
そして東映さんにはいつまでも初心を忘れず子供たちの笑顔を守るために頑張ってほしい。
ネットなどの大人の環境に惑わされず、東映わが道!を突き進んでいきたいなと思いますw
 
来年はまたきっとキュアデコルにかわる新しい収集物が出ると予想していますw
プリキュア~永遠のともだち~の歌詞「100年先も変わらない勇気が宿ってる」
本当に100年続いて欲しいなと(え
イメージ 10
 
プリキュア!永遠なり!!