ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

くノ一!プリキュア 3人のプリキュアご紹介!!

新しく書庫をつくりました^^スイーツもまだ少しあるので分けたいなと思いまして^^
 
 
それでは残り3人の情報を追加です^^よろしくお願いいたします^^
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
キュアフレイム/萌 つかさ(もえ つかさ)
市立雅中学校2年生
 
男っぽい性格。中学に入ってから転校してきた。
勉強はちょっと苦手だけど、幼いころから空手道場に通っていて
空手の才能はピカイチでつかさん、萌ちゃんなどが愛称。
以前は大阪に住んでいて漫才が好きなせいか何かと突っ込むが、強烈なツッコミが襲い掛かる。
口癖「いっちょ!いったろか!」
 
変身セリフ『火忍、百花繚乱!キュアフレイム!』
必殺技『燃えたぎる火の力!プリキュア忍法・奥義!プリキュア・ファイヤーシュート!」
 
 
 
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
 
キュアライト/煌 らん(きらめき らん)
16才
 
劇団煌一座の花形役者。座長である父の名により中学校から学校に通わず
公演に出ずっぱりの毎日で大忙し。偶然公演を見に来たはなたちをみて
本当は友達になりたいと思っているのだがなかなか言い出せず・・・・。
愛称はらん、らんちゃん。
口癖「舞台は整いました!」
 
変身セリフ『雷忍、百花繚乱!キュアライト!』
必殺技『轟く雷の力!プリキュア忍法・奥義!プリキュア・サンダーアタック!』
 
 
 
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
 
キュアリーフ/凪 みどり(なぎ みどり)
 
 
どこに住んでいるのか、いつも風のように現れては去っていく謎の女性。
年齢は17歳。口癖「風を感じなさい。」
巻物の秘密を何か握っているようなのだが・・。
 
変身セリフ『風忍、百花繚乱!キュアリーフ』
必殺技『息吹く風の力!プリキュア忍法・奥義!プリキュア・ウィングハリケーン!』
 
 
 
 
イメージ 11
 
武器『ニンジャロッド』※画像はキュアライトバージョン。
(それぞれ首もとのカラーと同じリボン付)
 
(5人の合体技)
「花の力!」
「火の力!」
「水の力!」
「雷の力!」
「風の力!」
「5つの力を1つに!」
「邪悪な力を封じる力よ!今こそ解き放て!」
プリキュア忍法!・合体奥義!」
プリキュア・ローリングエクスプローション!」
 
 
~~~敵キャラ紹介~~~
 
 
 

邪悪忍者衆「シャドー」
500年前にも世界を腐らせようとしたが、先代のプリキュアに封印された。しかし、500年の歳月を経て封印された岩が地震によって解かれ、再び世界を腐らせようと目論む。

首領

ロート
モチーフは閻魔大王と骨。シャドーの首領にして、支配者。500年前に初代くの一プリキュアと戦い、封印されてしまった5忍衆の封印と異なり、力を奪われてしまっていて、その力は何処かに隠されている。体は思うように動けない。世界を腐らせる前に自身の体を復活させるように5忍衆に告げる。5忍衆は、ロート復活と力を封じた場所の在処を探り出す。
 
 
 
邪悪忍者5忍衆

シャドーの大韓部であり、それぞれが邪悪忍法の使い手 モチーフは肉食生物である。
地忍ライマ
モチーフはライオン。ロック調に喋る調子者忍者。一人称「俺」。 ウラメシーナに対する呼び名「ベイビー」。武器は、土遁、両腕の爪とライフル。

森忍ヤイマ
モチーフはカマキリ。冷静で侍節、部下に対して厚い忍者。一人称「拙者」。ウラメシーナに対する呼び名「同士」。武器は、木遁、愛刀「ムラサメ」。

海忍ウーマ
モチーフはシャチ。紅一点のくの一、コギャルのような喋り方で口がうるさい。女王忍者。一人称「あたい」。口癖は「あたいは女王忍者。」。ウラメシーナに対する呼び名「坊や」。武器は、水遁、魚の尾びれの形となっている槍、2対の小刀、ピコピコハンマーもしくはハリセン(主にウラメシーナを叱るときや仲間を茶化すときに)。
 
沼忍ガイマ
モチーフはワニ。何でも、暴れたがり、何でも食いたがる忍者。一人称「俺」。ウラメシーナに対する呼び名「兄弟」。武器は、何でも食べる食欲とかみ砕く歯、土遁・水遁、巨大なハンマー。

空忍クウマ
モチーフはタカ。5忍衆のリーダー格、常に強い者と戦いたがる。一人称「私」。ウラメシーナに対する呼び名「空の闘志」。武器は風遁、雷遁、飛行能力、体術。
 
 
 
 
ウラメシーナ
5人衆が使役する妖怪、普段は紙人形の姿をしている。物体に取り憑いて怪物と化する。鳴き声「ウラメシ~~ナ!!」ただし、5忍衆の分身でもあり、物体によっては動物となる。
5忍衆扱う人物によって形が異なる。
 
 
 
~~~くノ一!プリキュア とは~~~
 
500年前の封印から目覚めた邪悪忍者衆「シャドー」、彼らの目的は世界を腐らせるシャドーから世界を守る為に戦う5人のくの一の物語。
 
後の展開で5人それぞれ先代がくノ一!プリキュアだったことが・・・!
 
 
 
 
 
 
 
ニンジャロッド画像を公開しました。
5人それぞれ色合いがキャラのカラーになってます。
十手形を意識しました。大きさはフレプリのピーチロッドくらいです^^