ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

DCDプリキュアプリンセスパーティー第四弾!!

イメージ 1



記事更新はしていませんでしたが、当日に掘りに行っていました!!
更新が遅くなってしまい申し訳ありませんでした^^

イメージ 2

ハートキャッチのメンバーがプレイできるようになってから初めてプレイしました!!
ユリさんにアイドル衣装なんてすみませんw
ロイヤルパーティでやったのですが、変身するタイミングが丁度TVと同じぷりてぃは~はなざかり~♪の部分だったので面白かったです!!


イメージ 3
今回のテーマは音楽会!そう、最後のまだ登場してなかったあのシリーズメンバーにぴったりなテーマですね!!


おとひめやアラビアン~なコーデにむねきゅん!!
なにげにアラビアンのコーデ、力入ってますよね!よくみると形は二種類で、そこから色違いがいろいろあるという感じでwイラストも相変わらずかわいくてもうメロメロです^^


イメージ 4
フレッシュメンバーもGoGo!メンバーもかわいすぎる~~!
こういう風に一弾にむりやり全員出すんじゃなくて、各弾いろんなメンバーが登場する方が
ドキドキわくわくで面白いですよね~!!今回は誰がラインナップされてるのかな~どんな服を着ているのかな~と掘るのが楽しくてしょうがなかったです!!

ステージドレスもパフスリーブも懐かしいですね~~☆


イメージ 5
そして!!ついに初参戦!スイートプリキュア♪です~~~!!
これで、すべてのプリキュアシリーズがカードで登場しました!!プレイできるのはもう少し後かな?
トワちゃんは相変わらずプレイできませんでしたけど・・・来年はやらないのかな・??

あ、亜久里ちゃんが混ざっていますwでも違和感ないのは同じキャラデザイナーさんだからかな?


イメージ 6

アラビアンと言えば!!忘れちゃいけないいおなちゃん!!!さすがわかってらっしゃる(え
妖精と一緒に歌っているイラストも結構多くて感動しちゃいますね!!

イメージ 7

というわけでアラビアンないおなちゃんです!!さすが似合っています!!


イメージ 8

ヘアアクセカード!!今回も華やかできらびやかです^~!!
かみかざりがいろいろあって嬉しい!!かれんさんがアラビアンってまた意外なとこですね^^
ま、アイドルも微妙か~(え

イメージ 9
ここからはレアをご紹介します^^みなみさんのコンサートドレスです^^さすが似合っています!
ほかにだれが似合うでしょうかね~。りっかちゃんとかがよさそうですか??


イメージ 10イメージ 11



そして、スマイルプリキュア!のあかねちゃんとなおちゃん!!
か・・・・・かわいすぎるあかねちゃん!!!!!!!!!!!!
ボーイッシュなあかねちゃんだからこそこういうのが見たいですよね~~!これがDCDの醍醐味!!
なおちゃんのグリーンドレスは、スマイルの時にCD?かなんかの特典でついてきたカードでありましたよね!
ちょうどスマイル五人で映っていたカードです^^懐かしいなあ~w
みどりと紺色のこのコントラストがお気に入りなんですよね~!オリキュアを作るときの配色の勉強にもなりますw


イメージ 12


今回の目玉、RRドレスもご覧の二枚をゲットしました!!
イメージ 13
ほのかちゃんです~~~!!見てください!!衣装にキラキラのラメ加工!!!
これがゲーム筐体から出てくるんですよ!!アイカツだったら映画の特典とかしかないですがw
白いアワードドレスに本当にぴったりのまるでダイヤモンドがちりばめられているようなキラキラ感!!

個人的にはもうすこしドレスが大きく映ってる方がいいかな~とか思いますが、そうするとキラキラ感、ラメ増やさなきゃいけないから大変か~(え


イメージ 14

そしてそして!!今回初めて、キャラクターデザイナーさんが描きおろされたカードが登場しました!!
ゲットできてよかったです~~!!

イメージ 15

Go!プリンセスプリキュアキャラクターデザイナー中谷さんによる完全描き下ろしイラスト!!
プリキュアDCDではすべてのシリーズを含めて初めての試みとなります!!いつか、いつかやってほしかったのがここでようやく!!嬉しいです~~!
って言っても正直言われないとわからない・・・(え
それだけDCDプリキュアのイラストがレベルが高いということですよね^^

カードのデザインも他と違って凝った感じになってて素晴らしいですよね!!
みなさんもぜひご覧のはるかちゃん、トワちゃん描きおろしカードをゲットしてくださいね!






ふと思ったんですけど、プリンセスパーティーって今回で最後なんでしょうか?
次に新弾があるとしたら来年の二月ごろ、そしたら新しいプリキュアが始まるじゃないですか。
来年はまたがらっとモチーフが変わっているようですし、プリンセスパーティでは違和感があるような?
でもトワちゃんで遊びたかったなあ・・・。来年新しいのが出たらできるかなあ~?

来年もプリキュアDCDスタッフの皆さんよろしくお願いいたします!!!