ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

アイ☆ドールプリキュア ここまでのあらすじ

イメージ 1



アイ☆ドールプリキュア あらすじ


#12 紙すき屋の女の子
家族と少し距離を置いていたぱあ。これはいけない!とぐうとちよが仲直りさせるために
とある案を思いつく。それは紙すきでつくった紙でペーパークラフトを作ってみよう!という案だった。
あまり乗り気になれないぱあだったが、二人の協力でいろんな人形を作り上げていく。

イメージ 2

#13 クレイ人形の踊り
ぐうが今、気になっているのはクレイ人形。粘土で作られたこの人形はどんなひとが作っているのか気になり、
ぱあ、ちよと三人で作者のもとを訪ねることに。すると作者は今スランプ状態にあり、ぐうは自分のクレイ人形に対する
思いを語るのだった。

イメージ 3

#14 ちよ、がんばる
少しずつ体調がよくなり、教室にもやってくるようになったちよ。
クラスのみんなと少しでも仲良くなりたいと一生懸命になるあまり、つい無理をしてしまった。
そんなちよの気持ちを知ったぱあとぐうは三人で一緒にあることをしようとちよに提案するが・・・。

イメージ 4

#26 あいこ、学校のクラスメート
あいこがぱあと同じクラスの転校生としてやってきた。驚くぱあだったが、あいこは「必ず、あなたたちを成長
させるわ!」と強気。少し上から目線の感じがぐうは気に入らず、「そんなんじゃ私達は仲良くできない!」と
ついあいこに言ってしまった。泣きながら家に帰っていくあいこの様子をこっそりみていたぱあはあいこの家に行って
話を聞くことにした。
イメージ 5

#28 フォーチューンパワーの祈り
四人は新しい力を手にいれ、大きなショーブ、オオショーブにも勝つことが出来た。
ここまで数々お人形さんを変えてきたプリキュア、「一万人分のこどもたちのための人形」がいったいどのくらい
フォーチューンパワーに変わったのか?四人はジャンたちに勧められて、アイドール星を訪れることにした。



#29 ディスティニーの野望
アイドール星の工場長と呼ばれるお姫様。フォーチューンに四人は出会った。
お姫様でありながら、率先して工場に通い、仕事を仕切る。そんなかっこいい姿に四人はただ感動するばかりだった。
しかし最近、ディスティニーたちの侵略の魔の手がアイドール星にも。彼らの真の目的とはいったい!?

イメージ 6


#30 2大総統 カチカ、マケカ!?
ディスティニー、やつらの目的は「一万人分のこどもたちのための人形」といつわり、アイドール星にたくさんの人形を
作らせることだった。そしてその人形は世界中に広がっていき、次々と人々を侵略、人形を使って世界征服を
たくらんでいたのだった。幸せになれるという不思議な力、フォーチューンパワーを信じている世界中のファンたちを
陥れるために・・・。アイドール星のお人形が大好きなちよは「絶対に許せない!!」とオオショーブとの対決にメラメラ燃えていた。



イメージ 7

アイ☆ドールプリキュアも結構あらすじを考えてみました^^
世界中の人々をお人形で侵略しようとするディスティニー(星)とそれを守ろうとするアイ☆ドール星生まれのプリキュア、アイ☆ドールプリキュアがじゃんけんの要領で戦う世界となってます^^

ぱあちゃんのラブリー、ぐうちゃんのクール、ちよちゃんのセラピー、あいこちゃんのトゥインクル
この四人が活躍しています^^

そして四人は力を合わせて、ディスティニーへと直接対決へ向かっていきます!