ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

DCDアイカツフレンズ!第三弾、に導かれて・・・

みなさんまたまたお久しぶりです!
最近はアイカツの新弾堀報告のみの状態ですが^^
実はこの間にパソコンが新しくなりまして、まだ使い慣れておりません。
今日が2、三回目くらいかな・・・?
本当にパソコンを触る回数も少なくなりましたね~。今までと勝手が違うことも多くて勉強中でございます^^
以前のパソコンにあったデータの大半が消えてしまって、正直ショックだったところもありますが、
これからもまた更新できる限りは頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!


イメージ 1

さてさて!!第三弾、昨日行ってきました~!
夏休み中ともあって子供さんがちらほらでしたが、2000円ほど。ゲームも初回にしてはいいことがあって十分楽しめました!!

タイトルの導かれて・・・は新アイドルさくやちゃんの新曲となっております!





来ました!ゴシックブランド!!待ちに待った方も多いのかな?
アイカツ回ではもはや伝統行事、ユリカちゃん、スミレちゃん、りりィちゃんに次ぐゴスロリクールタイプですw
ファンブックのプロモを先に購入しまして、ゲームを挑ませていただきました!
初回プレイ時にはこのさくやちゃんのプレミアムレアトップスがもらえますので、ぜひグレードチェンジを!と意気込みましたが残念ながらならず・・・(--;

イメージ 2

カードを買ってからゲームを遊ぶを最初はしていたんですが、正直ちょっと後悔してます^^
でも今回もすごく優しい排出率、ノーマルもレアも同じくらいの比率で排出しているみたいです^^
いや~~相変わらずあかりちゃんかわいいなあ・・・。
あ、私はアイカツ時代ではあかりちゃんが一番好きなんです^^スターズはりりィちゃんかな・・?
あかりちゃんのいいところは、何のドレスでも似合うこと^^あかりちゃんという色がドレスによっていろいろ変わっていくところが好きです☆あ、でも基本はみ~んな大好き!の箱推しですが^^

イメージ 3

というわけでなんとなんと!!!今回の弾からは!!スミレちゃんとひなきちゃんが新規参戦しました!!
これによって、なんとなんと!!ルミナスが結成できるように!!あかりちゃんファンの私としては本当にわくわくしていた弾でございました^^アイカツミュージアムのほうではご覧のようなカードがアイカツフレンズ使用のカードになって再録!目玉は何といってもアイカツスターズ!あこちゃんの星のツバサドレスですかね!

イメージ 4




スミレちゃん!!!!!!!似合いすぎでしょ!!!!!
もしかしたらさくやちゃんより似合って・・・・(おい
先ほどのファンブックのプロモですが、スミレちゃんに似合いすぎですね^^
この時はローラちゃん、レイちゃんの3人(歌の人、りえさんつながり)で裸足のルネサンスを、この後ひなきちゃんをあこちゃんと一緒に(こちらも歌の人みきさん^^)おねがいメリーをプレイさせていただきました^^
みなさんもぜひオリジナルでいろいろ遊んでみてくださいね!!


イメージ 5

その2ではさらに驚きのことが!!お楽しみに~(おい


・・・・はあ・・ルミナス、カードも可愛すぎる^^