ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

DCDアイカツフレンズ!二弾!!ゆずっとリリィ!?フワフワドリーマー!?

やってきました~~~!!!DCD二弾!
二か月更新が空いてしまい申し訳ありませんでした^^
いや~最初に情報が出てからというものもうそわそわwそして、データカードダスさん、本当にありがとうございます!としかいいようがない^^

イメージ 1


だってこの画像見ただけでわくわくしません???ど、どういうことっ!!って最初はびっくりしました!
TVアニメ、アイカツスターズの最後らへんで駆け足に登場した二組のフレンズ・・じゃなくてユニット^^
このゆずっとリリィときらあこのフワフワドリーマーがなんと新規ユニットドレスで参戦です!
アイカツフレンズのイベントで、ハニーキャットトライアルを選択すると、ご覧のステージが遊べますが、
スターズの二組を選ぶと、ちゃんとストーリーがwやばい!ユニットドレス欲しい!!

『とあるユニットはいいました。「二人なら最強でしょ でしょ!」と』byリリィ
もう・・・感動の一言です。さすがリリィ先輩です^^


あ、プレイして分かったのは、アニマルカーニバルがちゃんと、ゆずっとリリィ仕様でゆずちゃんとリリィちゃんが歌っているものでした!!嬉しすぎる^^
ゆずちゃんもリリィちゃんもスターズで大好きなユニットだったのでほんとに嬉しいです^^
アイカツフレンズ仕様なので、途中一部音声ないとこもありますし、以前のブランドドレスを着せてもブランド名とかが出ないのが残念ですが・・^^

イメージ 2

2500円ほどプレイしてゲットできたのはごらんの3枚・・・・出現少なすぎっ!!!
多分、ほかのレアより出にくい?いや・・たまたまだと思うんですけど^^
ちなみにこの二組のカードはランダム排出なのでカードを買うでも登場します^^フワドリのはカードを買う排出ですね!ノーマルの種類が各タイプ1コーデしか無くて、ノーマルダブり祭りを覚悟していたのですが、あまり関係なくレアやキャンペーンレアなどがノーマルとほぼ同確率で出てくるようですね^^嬉しいです^^


いや~フレンズから、ヘアアクセのモデルの顔が超アップになったんで、本当に嬉しいです!!
(アンケートに書いた甲斐があった・・^^)


そうそう、フレンズドレスなんですけど、ちょっと不具合?みたいなのがあるようです。
最初ゲットした時に私も違和感を感じたんですけど・・・
イメージ 3
この下段のあいねちゃんとみおちゃんのパイロットコーデなんですけど、
モデルが逆なんですよ^^ピンクのがあいねちゃんで、青がみおちゃんなんですよね本当は^^
最初はプレイキャラをこの子にしたからかな~とか思ってたんですが、よく見れば後ろのあいねちゃんが青を着ているし^^こういうこともあるんですね~。逆に今までこういうことがあまりなかったのがすごかったのかな?


あ、ちなみに上段のプレミアムは舞花ちゃんのプレミアムが初回プレイで手にはいります^^
そしてハニーキャットのヘアアクセをプレイ中にゲットしました!!嬉しかったです^^

イメージ 4

ハニーキャット!私が着せたアイカツカードコーデは、伝説?のドリームスター☆
いちごちゃんたち四人とドリアカ四人の一回きりの伝説の8人ユニットwそのときのコーデです^^
これも何となくフレンズ、ニコイチって感じですね!!
前回の弾でもそうだったんですけど、あおもの、アイカツフレンズ!ではフレンズにちなんで極力過去作のニコイチコーデをプレイしていこうと思いました。せっかく今までのこれだけたくさんのドレスがあって、ほぼすべてのカードが使えるのですから、みなさんもぜひ、おっ!と面白いいろんなコーデを考えてみて、ゲームを楽しんでいただければと思います(誰

その2では、もっといろんなコーデに挑戦しました!あとカフェドレスの紹介も^^
よろしかったら見てってさいね~~~!!