ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

DCDアイカツフレンズ!第一弾、ついに新シリーズ始動!!その1

イメージ 1

同じ呼吸、同じリズム!!
アイカツ新シリーズ、アイカツフレンズ!の幕開けです^^
今回からこのブログではメイン記事設定、そして書庫名もアイカツフレンズ!になりまして、アイカツ、5周年イヤーをお祝いさせていただきたいと思います^^

アイカツフレンズ!第一弾早速稼働日にやってきました!
ですが、この日は久しぶりに先客に出会いまして、交代でやって3回しかゲームをできなかったです・・・。
なので後日追加でプレイしてきましたのでまとめてご紹介いたします!!


アイカツスターズ!に変わった時も、それ以前のカードをいろいろ使っていたのですが、今回も初回は旧カードを用意してプレイしてきました。もちろん!アイカツフレンズでも、今までのアイカツアイカツスターズカードのほぼすべてを使うことができます!これはすごすぎる!!

というわけで初プレイ記念でブロマイドをパチリ!すごい!いいシーンを自分で撮ることに成功しました^^
みおちゃんが着ているのは、前回アイスタ第六弾のノーマルカードw
そしてあいねちゃんが着ているのは、
イメージ 2

こちら、アイカツカードのピンクスワンコーデです!
今回はフレンズがテーマということで、アイカツアイカツスターズのカードでフレンズコーデっぽくなるものを用意して行きました^^

ってかカードのドレスの色と発色が全然違いません???スキャンした時にものすごくピンク色が鮮やかでびっくりしました!こういうのを発見できるのが今の筐体のいいところですよね~~アイカツスターズに変わった時も、ドレスのモデリングとか雰囲気が全然違うな~とおもう発見がいろいろありましたw
スカートがくるっと回った時に本当にスカートみたいにくるっと回る何気ないところに胸キュンwしちゃいましたw


イメージ 3

続いては、たまたまミライちゃんが遊びに来ていたので、お友達になりました^^
今回の弾では、たまにラブミーティアの二人、カレンちゃんとミライちゃんがステージに遊びに来ます。
その時に来ているところで一緒にプレイするを選ぶと、次回から二人をプレイキャラとして選ぶことができるようになります^^面白い発想ですねw今までランダムっていうのは確かなかったような気がします^^

お友達になったミライちゃんには、アイカツ!マジカルトイのレアコーデ。まぜコーデですが^^
ミライちゃんはポップタイプなんですよね!意外でした^^今回、ミライちゃんがお気に入りのキャラになりそうw

イメージ 4
先にお友達になっていたカレンちゃんとペアで^^
アイカツ!三期でひなきちゃんが着ていたコーデだったかな?ノーマルのコーデです^^
すごくペア感あります!それぞれのキャラにすごく似合っている!!(え
本当に楽しいですね~~皆さんもぜひいろいろ試してみてくださいね☆

イメージ 5


今回は第一弾ということで、まだあんまりいいドレスを見かけなかったので、
こちらのスタイルドレスゲットを中心に遊んでいました^^あおもの今年もスクールドレス(スタイルドレス)大好き人間で行きたいと思いますw(え

スタイルドレスゲットイベントでも、新曲もプレイできます。
注意したいのが、ペアで遊ぶ曲とソロで遊ぶ曲があるという点。ちょっと表記が分かりづらくて、最初え?なんでこの曲ペアで遊べないの?とかいろいろ迷っていました^^


他にもいろいろ変更点など、あおものが見つけたこと、調べたことを書いておきます^^

アイカツ時代のキャラのタイプに合わせて色が変わるドレスは、表記されてる色のみで変わらない。
アイカツスターズのカードもアイカツ時代のカードと同じ扱いで、カードスキャン時はタイプのみの表記。
・だけど、太陽のドレスのアピールはしっかりでる。なぜだろう^^(え
・新しい通常アピールがどれもすごくかわいい☆(は
アイカツミュージアム!なんと、アイカツスターズ時代のすべての曲、キャラが遊べる!!(すごい
・しかもおねがいメリーがきらら&あこちゃんバージョンになってる(神
アイカツミュージアム!でも変身シーンやプレイ中のアピールはアイカツフレンズ仕様になっている。

とりあえず初回プレイで気になったことはこれくらいですかね~。
きら&あこバージョンになってるという情報は調べた情報ですが、次回私も絶対プレイしていきたいと思います^^


アイカツスターズ学生証から、アイカツパスへの引継ぎがすこしややこしい感じになってますので、
しっかりHPなどをチェックしていくといいと思います^^

アイカツパスをすでに何かしら持っている(配布ものなどを使いたい)方はそのままその何もデータのないアイカツパスをスキャン。そこから引き継ぐを選択します。

アイカツパスを何も持ってない方は筐体印刷になります。「アイカツパスをスキャンしてね!」といういちg・・ココちゃんのナビのところで、四つ星学園学生証から引き継ぐボタンを押してそこから指示に従ってくださいw

もちろん私も、いち・・じゃなかったアイカツナビのココちゃんの指示に従ってしっかり作ってきました!!
いつも間違えちゃうんだよなあ・・・みなさん、ココちゃんですよ!ココちゃん(何

これがアイカツパス、新しい学生証みたいなものですね^^↓
イメージ 6


あおものは今回も筐体ものを使用したいなと思います。
100円プラスかかりますが、自分の名前も入りますし、何より日付と時間が入るのがいいんですよね!
この日から始めました!っていうのが記念っぽくていいですよね~☆

あ・・・一緒にとんでもないカードが映っちゃってますね・・・続きはその2で^^