ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

育む、HUGっと!プリキュアスタート!&新タイトル

イメージ 1



ついに始まりましたね~~!!HUGっと!プリキュア~♪
もう頭の中でEDがぐるぐる・・・・・・これはやばいw久しぶりに中毒系きた!と思いました^^
前作のEDは完全にダンスナンバーでしたから、違う雰囲気が出ていいなと思いましたね~!



ハグプリのみんなはやっぱりどこか大人っぽいですね!
川村さんのデザインとなるとやっぱりそうなるのかな?

15周年を記念して、いろんな情報や動画を見まくる今週一週間は怒涛のようでした^^
更新が少し遅れてしまって申し訳ないです(--;

プリキュアアイカツにといろ~~んな新情報があったので私の頭の中は幸せいっぱいでした(何

さてさて、今年のあおものブログのタイトルどうしようかな~と考えました。


心、おだやか広くJASH (SS/5)

夢心、おだやか広くJASH~素敵な花園~(5GoGo!)

愛、おだやか広くJASH~果実の奇跡~(フレッシュ)

種、おだやか広くJASH~一輪の花言葉~(ハートキャッチ)

歌、おだやか広くJASH~調和が輝く組曲~(スイート)

虹、おだやか広くJASH~笑顔の1ページ~(スマイル)

真心、おだやか広くJASH~あなたの愛に届け!~(ドキドキ)

幸、おだやか広くJASH~その身にまとう芸術~(ハピネスチャージ)

憧れ、おだやか広くJASH~扉を開いて!新たな世界~(Go!プリンセス)

光、おだやか広くJASH~金と銀の不思議な力~(魔法つかい)

10年、おだやか広くJASH~キラっとひらめく!おもてなし~(アラモード)


どのタイトルもどの一年も思い出が深くて一言では言い表せません。
そして、このヤフーブログさんにも本当に感謝でいっぱいです!
()の中はその年放送されていたプリキュアシリーズの名称です。
いつもプリキュアシリーズのその年のテーマや語句などからインスピレーションで決めているのですが、
今年は・・・・

未来、おだやか広くJASH~あなたは私の夢でした~

に決定しました。今、決めました(おい
いや~実はずっと悩んでいました。どんなのにしようかな~候補がいろいろありまして^^
結局今書きながら、昔のを思い出しながら思いついたインスピレーション、それを「信じる」ことにしました^^

未来、はもちろんミライクリスタルのこと。そしてあなたは私の夢でした、は15周年記念PVからです。
あのPV・・・・・まさに自分のことでした。

生きてるんだから失敗なんてメじゃないっ!

あのPV、ずるいです^^泣きました。自分のことをそのままPVにしているようで。
先ほどの歴代のシリーズに合わせたブログタイトルを見てわかるとおり、私の人生になくてはならない存在だったのがプリキュアです。

私は学生時代、勉強と部活、習い事の両立ができず、精神的に落ち込んでしまい病気になってしまいました。
そんな時、プリキュアに出会いました。丁度MHあたりぐらいから・・・。
ブラックとホワイトのちょっと色味が暗い雰囲気に、後光の光がさすように感じたシャイニールミナスの存在。
それが自分の心の闇に希望の光をともしてくれました。

それからというもの、精神的に落ち込む日があれば、プリキュアのことを思い出して元気になれます。
グッズを買いたい!CD欲しい、みたいな感じで、プリキュアが私をもう一度外の世界へ連れて行ってくれた、そんな気がしました。


イメージ 3

それからというもの、もう15年ですか!早いものです。私もこんなにずっとプリキュアが続くと思ってなかったし、
毎年元気と勇気をもらって、いろいろ自分なりにではありますが頑張ってきました。
もちろん社会にはもっともっと頑張って、すごいことをいろいろしている人がいっぱいで、キラキラしてて・・・。


そんないろいろなことがあって、今日があります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・すみません・・・・・頭の中まで涙があふれてきました(え

まだまだ精神的に強くならなくちゃ!!と考える日々、これからも、プリキュアに、そしてブログに来てくださる皆様に支えられて、頑張っていきたいと思います!!


今、プリキュアのOPを聴きながらブログを書いているのですが、ちょうど・・・のところからDANZEN!ふたりはプリキュアが流れて来て・・・・・。(涙




・・・・いかん!!

『フレー!フレー!わたしーーーーーー!!!』


さてさて!!!!気を取り直しまして!!
今日はアイカツの方も更新するんだから!!頑張らなくちゃ!

イメージ 2


とりあえず!!作ってみました!キュアエール
(正確には名前アイコン)
バナーのシステム自体が新ブログではもう無いような感じだったので、実質最後のバナーになるのかな~。
でも新しいところではきっとまた新しいシステムがあると思うのでそれも楽しみです☆
まだどうなるかは全然わからないですけどね☆


それではみなさん今年もあらためましてよろしくお願いいたします~~!