ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

あけましておめでとうございます!2018☆

イメージ 1





みなさまあけましておめでとうございます~~!!
本年もどうぞよろしくお願いいたします☆
2018年ももう今日で4日という・・(え
実は・・・・・体調を崩しまして、カウントダウンできなかった・・・(--;
毎年大みそかは紅白を見て、そのあとジャニーズのカウントダウンを見るのがうちの恒例だったのに、
今年は先週半ばから風邪をひいて、年末の仕事の忙しさにくらくらめまい・・・・何とか夜年越しそばを食べましたがそのあとはもう速攻布団へ・・・1,2日、大人しくせざるをえない状況でした(え


悔しい・・・・・カウントダウンだけは絶対みる~~~!!って張り切ってたのに・・・(え



んなことはさておいて、元気になってきましたので、今年もブログ更新頑張っていきますよ~~~!!


イメージ 2


一部の方ではありますが、年賀状を送らせていただきました^^
実は去年はあおものブログ10周年ということだったんですよね。なんですが、あまり更新もできずイラストも描けず・・・精神的にもいろいろ大変な年でした。
でもその中でも、こういうことをしてみたいな~とあおものオリキュアの集大成的なものを考えていました。
それがこちらのスウィーツプリキュア!(オリキュア)のアニバーサリーフォームでした。

去年ちょこっとづつ衣装を考えて・・・とやっていたのですが、なんかあまり深い設定まで考えられなくて、
結局名前と衣装しか決められなかったのですが、まあそれでもいいかな~と今回、一年かかりましたが発表させていただきました^^

サンSUN!スウィーツプリキュア!アニバーサリーフォーム

キュアシュガー サクラスタイル
キュアハニー  コノハスタイル
キュアクリーム  ゴシックスタイル
キュアゼリー   エレガントスタイル


という感じの名前です。なんとなく皆さん気づいたかな・・・。
アニバーサリーフォームなんですが、四人とも形が同じというわけではありません。
あおものブログ10周年の集大成的な感じで考えたので・・こうなりました^^

四人の衣装をじっくりみているとわかると思いますが・・・

キュアシュガーはNew!くノ一プリキュア
キュアハニーはサプライズ!!プリキュア
キュアクリームはアイ☆ドールプリキュア
キュアゼリーはビューティープリキュア

ということで、ほかのオリキュア作品のモチーフを取り入れて製作してみましたw
やってみたら丁度人数的にあっちゃったっていう(え

でも基本的なスイーツ要素は残さないと~といろいろ衣装を考えに考えたのですが、
結局一番最初に考えた感じに戻ったっていう・・・そんな感じなんですかねやっぱり(おい


まあお祭り的な衣装ということで考えたので、それ以上の設定とかは何も考えてないです^^
アニバーサリーフォームなので、本編とかでも登場しない・・・オールスターの映画の中で登場するような特別なフォームという感じですかね(え
四人がバラバラに世界に飛ばされて、それぞれの世界のプリキュア(オリキュア)と出会って力を貰う・・・みたいなのがなんとな~くいいかな~的な感じに考えましたが、それ以上はあえて設定しないで、みなさんのお好きな想像で楽しんでいただけたらなと思っております^^




イメージ 3


キラキラ☆プリキュアアラモードもいよいよ最終章ですね~。
最近購入したガチャガチャのパクト^^これがスイーツパクト初ゲットとなりました^^
そして新しいプリキュアもいろいろ発表されてきました!
毎年恒例ですが、毎年これを味わえるというのはシアワセなことであり、当たり前ではないんだと常々思っておりますw
イメージ 4

キュアエール、キュアアンジュ、キュアエトワールの三人です!はぐたんも可愛い~☆
事前に出ていた情報そのままでしたね~!キャラデザがかわいすぎる!
エールたちの衣装を見て思ったんですが、どことなく初代や5ののぞみちゃん、アンジュは5のキュアアクアの衣装っぽいイメージを受けました^^変身アイテムも初代を意識したものだったりとやっぱり原点回帰みたいな、いや15周年をお祝いするプリキュアっていう感じもしますね^^

そうか~赤ちゃんをお世話といえばフレッシュを思い浮かぶのですが、いまの方はおジャ魔女どれみを思い浮かべるそうです。それっていわば時代が一周した?みたいな?(え

プリキュアの中で赤ちゃんのお世話と言えばフレッシュやドキドキ!ですが、その二つからも結構時がたってますね~。もともとプリキュアは、妖精のお世話というのがプリキュアのもうひとつの役目でもありましたね^^
やたらと手のかかりそうな(え)メップルやフラッピなどなど。いつの間にか妖精さんプリキュアを導くような存在?になりましたが^^

いろいろ語りましたが、とにかく一言、楽しみにつきません!!!

イメージ 5

というわけで、以前書いたものにいろを塗らせていただきました!
キュアエール初描きなのでお許しを~~☆
うが!!い、一番大事なおへそが消えた!!!下書きの段階ではあったのに・・・消えちゃったのかな・・(おい

プリキュアでおへそと言えば絶大なる支持を得ます(何
これも初代や5リスペクトなんですかね~(おい












話は変わりますが、このブログの話についてです。
10年やってきましたが、11年目、これも当たり前のようで当たり前じゃないということを常に意識してやっていきました。こうして無料で描くことができて、私の人生そのもののようなこのブログ。
みなさんも結構悩まれてるとは思います、はたまた新しいところに移転とかもされてる方もいらっしゃいます。
正直私も悩みました。でも正直まだどうなるのかもわかりません。
今年の春、夏には変わってしまうのか、また伸びるのか、継続なのか・・。

私はヤフーさんにお任せしようと決断しました。
今までのスタイルが大きく変わってしまうのは仕方がないです。運営する側もスタッフさんも現実問題年を取ります(おい

これからのヤフーはこれからのスタッフが作り上げていく。そういう転換期は必ずいつかやってくるものです。
でも10年以上もこのスタイルを貫いてきた、そのヤフーさんに感謝しかありません。

正直最近の自分の更新スタイルを見ると、新しいスタイルの方がいいのかな~?とも思ったりします。
最初は慣れないかもしれませんが、私もいつまで続けられるのか正直分かりません。
このブログ自体は11年ですが、それ以前にもいろんなホームページ、チャット、お絵かき掲示板や別サイトのブログなどいろいろやってきて、ここに落ち着きました。

なんで、今さら別のとこに移転してまで・・・というか^^あくまで私の今までの経験や個人の感想なので
気にしないでください^^


なので、新しいスタイルになったとしてもできる限り頑張らせていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします!!