ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

星のツバサ第四弾掘り報告!ゲーム変更点いろいろ☆その1

イメージ 1

「みなさんごきげんよう、全てがパーフェクト、エルザフォルテよ。
あら?私がどこにいるかわからないですって?そんなことではパーフェクトになれませんわよ^^」


みなさんこんにちは~~!お久しぶりです^^
というわけでアイカツスターズ!星のツバサ第四弾やってきました!!
今回からゲームのシステムにもちょっとした変化がありましたので、それを中心にご紹介いたします^^

ハロウィンイベントで手に入れたパーフェクトクイーンのトップスです^^
今回も背景共にかなりカードデザイン、気合入ってますよね~!通常のゲームをプレイするよりこっちのほうがカードデザインがかっこいい・・・。

というわけで先ほどエルザ様のお言葉をいただきましたが、どこにいるかわかりましたでしょうか?
運よくロゴが相まって、上手くいった左下のエルザ様。これが第一の変更点です^^

何と今回からカードメイクの際、デコにアイカツスターズ!SDキャラを選択することができるようになりました!
というわけで早速エルザ様をここに配置。そしたら運よくハロウィンのロゴが上から^^
これ、下手をするとこういった現象になります・・・。↓

イメージ 2


今回から追加されたキャラクターは先ほどの新キャラ双葉アリアちゃんと、エルザ様お付きの騎士・・じゃなかった騎咲レイちゃん^^なんと!早速SPRをゲットしました!!
そして、アイカツ!時代のカードも早速排出!こちらはプレイ時だったので、先ほどのようにゆめちゃんを・・・・・・・・・・・・・と思ったのですが、アイカツ!ロゴが見事にかぶってしまいました^^もう少し上のあたりがよかったかな?

何回か試してみましたが、プレイ時にもらえるドレスのタイプに合わせて、SDが選択できるようです。
ブランドドレスだったときだけそのブランドのキャラが出るのかな・・?アイカツ!時代のはそのブランドのタイプという感じですかね~。どうせなら旧キャラのも出てほしいな~とか思ったり・・・。


ちなみに、カードを作っている待ち時間も全く退屈しなくなりました!
タッチ画面にこのSDキャラが現れて、キャラを押すとそのキャラがセリフをしゃべります。
そして別のキャラへと切り替わっていきます^^これが楽しくてしょうがなかった!
ローラちゃんは「面白いじゃない!」だったかな?本当に面白いじゃない!でした^^
それと、おまかせカードメイクなんていうのも追加されました。
今プレイしたキャラクターでそのままカードを作ってくれるみたいでした^^
ただし、デコ系統は一切されないので注意です。


イメージ 3

ノーマルカードはご覧のとおり。
今回の初期投資は2000円です^^あまり時間が無かったのでまた後日掘りに行こうと思っております。
ただ・・・今回結構ダブりが多そうに見えました。ゲームをプレイしてて、プレゼントされたカードが同じものだったりと、運なのでしょうがないんですけどね・・・。
そりゃノーマルがダブるのも当然ですよね。圧倒的にプレミアムレアカードが多いんですから・・。
アイカツ!時代のカードがかなりラインナップされてるので、ノーマルがかなりダブりやすい状況になってるのではと・・・その分PRも出やすいといいんですけどね^^

イメージ 4

ちなみに、先ほどのハロウィンイベントはご覧のコーデでプレイしました!
前回弾のふわふわドリームのレアコーデが揃っていたので、使うことにしました^^

そしたら最後にもう一つ変更点があって、今までは指定された特定のブランドドレスを使ってプレイすると、最終的にヘアアクセがもらえるということになっていましたが、今回は指定はなく、とにかくなんでも、ブランドドレスを着用すると、その枚数(回数)に応じてそのブランドのヘアアクセがもらえるという仕組みに変わりました。
前よりヘアアクセへの道がやりやすくなったのかなと思います^^まあSPRなんてなかなかゲットできないですし、子供たちにとっては嬉しい仕様だと思いますね^^
前回の弾で出たものでもOKですし、先ほどプレイした時に使ったのと同じドレスを何度使っても数字がカウントされていきます^^すごい変わりましたね~^^

今のところ発見したのはこのくらいでした。まだまだゲーム変更点があると思いますので、公式ページさんとも照らし合わせてまだまだ調べていきたいなと思います^^

イメージ 5

先月だったんですけど、とある中古ショップでまたカードをいくつかゲットしてきました!
そのうちのひとつのこのプロモカード、両方違うコーデの組み合わせですが、すごくぴったり似合うと思って購入しました。というわけで・・・


イメージ 6

いちごちゃん!!かわいすぎじゃん!!!(え

いや~過去のアイカツ!カードも、アイカツスターズになって等身ががらっと変わって、ドレス自体も変わったように見えますね~。アイカツから切り替わった時も、以前のカードをいろいろ試して使っていましたが、まだまだいろいろ掘り出し物がありそうです^^
アイカツ!時代はどっちかというと、お人形さんのような等身でしたよね^^
それが縦長の筐体になったことで、等身もモデルさんのように、より人間ぽいというかリアル感ありますよね。
なんで、スカートがよりスカートらしいというか、足が長いのでロングであればあるほど映えそうですよね!

ちなみにこのステージをいちごちゃんでプレイしました。このイベントは今回だけの特別なコラボ、
リラックマキャンペーンのステージだったんですが、このステージのラインナップがすごいんですよ!!

みつばちのキス、ハッピー☆パンチ、おねがいメリー、アニマルカーニバル

の4つの中から選んでプレイします!

ってかラインナップ、良すぎじゃないですか!!すごく迷いました^^
キュートでポップ、かつ、リラックマにぴったり?なテーマのステージばかり^^んでもって名曲ばかり^^

そんなリラックマキャンペーンでゲットしたカードもご紹介します!!
(その2へつづく)