ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

DCDアイカツスターズ!第三弾、ひゃくにじゅうぶんのいち♪その2

引き続き、第三弾掘り報告です!
イメージ 1


ノーマルカードはご覧のとおりです!
今回、一番危険なのは、ノーマルの方が種類が少ないということ。
なので、同じノーマルカードにぶち当たる確率が高いということです。
CPやRなどがすごく多いので、なかなか難しかったですね。次回やるときはかなりダブりそうです^^


でも、ノーマルでもかわいいのがアイカツ!のいいところ^^むしろノーマルの方がかわいい!?


イメージ 2


きゃ~~~!!レアカードです~~!!
このシャイニースマイルのレアコーデが一番気に入ってるんですよね!!そしてその次にお気に入りなのは
右のリリィちゃんのカナリアコーデwあ、ローラちゃんのコーデも欲しいなと思っています^^
シャイニースマイルに漂う圧倒的ヴィヴィットキス感(え
カナリアコーデのヘッドドレス、これ・・・なんかサンバイザーにも見えてきた・・。というわけで・・・。

イメージ 3

Rとノーマルを組み合わせた夏!真っ盛りのポップコーデの完成です!!
ちょ、思ったよりもすごくあおいちゃんに似合っている!足元がサンダルっぽいのだったらもっと良かったかもですが、今回の弾でサンダルっぽいのってなかったですかね~。やっぱり同じ弾のもので揃えないと欲しいレアのコーデにグレードチェンジしないですからね・・・。


このあおいちゃんのに先ほどの・・・・

イメージ 6

ヘッドドレスを足しまして・・・↓

イメージ 4

うん!やっぱりサンバイザーだわ^^
んでもってあおいちゃんにすごく似合うわ!!(変

というわけでプレイするはもちろん新曲のネバギバ☆です^^
歌詞が、直球アイドル応援ソング!フレーフレー!なんでぜひ皆さんもフリープレイしてみてくさいねw
プール会場でバックに音楽が流れているっていう演出も本当に会場に行ったかのような感じでいいですよね!流れているのは8月のマリーナ!?
冒頭のほんのちょびっとなので皆さんも聞き逃しないように^^(公式PVで何度も見れます^^)

よくプール会場とか、海とかに行くと音楽が流されてたりとかして、あれはテンションを上げるためのものだと前にどこかで聞いたことがありますが、すごくいいですよね~!その演出がゲームにまでされてるなんて、アイカツ、本当にすごすぎます^^


イメージ 5

そして、なぜか揃ってしまった、エルザ様のパーフェクトクイーンレアコーデw
調べたところ今回セクシーのレアコーデがこの一種類でしかもこの上(PR)が無いということで、もしかしたら一番揃えやすいカードなのかなと思いました。上が無いということはグレードチェンジが起こらないんですかね・・・?次回試してみようと思います。

ちなみにプレイした時にでたカードには自分の名前を入れています。何も書いてないものはカードを買うなどで手に入れたものです。今回カードを買ってからプレイするというのもやっているので排出順などはあまりあてになりません・・・。

でも思ったんですけど、一度カードにしたことがあるものは、カードにするときに「このカードはカード化しているよ!」ってお知らせしてくれる機能があるんですよね。ってことは、機械も何が出たのか把握している。
でもプレイでゲットしたものは判定対象にならないのかな・・?モデルとかが違うから別扱い?

す、すみません今日はすごく喋りまくってます^^
でもアイカツスターズになってから仕様もいろいろ変わって、そういうゲーム面での気になることも解決していきたいなと思っております。


イメージ 7

というわけで最後はSPRですね!
やはり・・・アイカツ!カードは一種類も出ませんでした・・・・
って羽が二枚も出てるやん!!!
名前の入っている方は最初の方のプレイでレアカードプレゼントで貰ったものですが、まさかこのヘアアクセだとは思いもしませんで、速攻カードにさせていただきました。

そしたらそのあとカードを買うで合計3回も同じヘアアクセが途中で出て来て・・・・。
運がいいのか悪いのか・・・だったら持ってない方やアイカツ!時代のカードの方がいい!!とか・・・
結局ノーマルもダブってたので、仕方なくカードにしました・・・。いや、二枚はいらないよ・・・。

プレイで運よくトップスもゲットできたんですが、ファンブックのプロモとかと合わせて何度かグレードチェンジをチャレンジしましたが全然・・・ほんとに2倍ですかね!?
まあノーマルからレアは結構あがりやすいですが、レアからPRはまた確率がかなり違うみたいですね。
半分以下ぐらいになるのかな・・?

それにしてもゆめちゃん、大人っぽくなりましたね!コーデもそうですけど、歌声もすごくうまくなりました!
今回の新曲メッセージオブアレインボーは歌うとすごく難しい歌です。これをちゃんとゆめちゃんが歌いこなせていることがすごいな~と思いました!


プレイをすべて終えまして、とりあえずユリカ様解放までこぎつけました。
なんと、美月様を開放するには900コイン必要とのことで・・・ユリカ様が400だったかな?
まだまだ頑張らなければ!さすが、美月様でごさいます^^


というわけでその1その2と見てくださりありがとうございました!
またちまちまとプレイしましたらご紹介させていただきます!!

あと・・・

イメージ 8


前回のフルーツコーデ、ゴシックヴィクトリアだけですが、そろえることができました!!
(ヘアアクセはないですが・・・)
やっぱりあと一種類っていう風になるとなかなかうまく出ないですよね・・・。
もしかしたら今回もシャインスターコーデとかそうなりそうで怖い・・(え