ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

DCDアイカツスターズ!第三弾、ひゃくにじゅうぶんのいち♪その1

早速掘ってきました~~~!!稼働日翌日ですが、夏休みともあって子供たちもちらほ・・・・いや、
朝一だったので普通に掘れました。途中女の子が1人二人と見に来てましたが・・私プレイは非常に下手なので・・・・。ふつうとかむずかしいのこの二択くらいしかやりません^^


イメージ 1


もともといつもよりは多めに掘るつもりでしたが、前日にファンブックをフライングゲットしまして、衝撃の事実が!!

ひゃ・・・・ひゃくにじゅっしゅるい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!????

じょ、冗談ですよね^^

いや、本当みたいだ。アイカツスターズの中でも一番の種類の多さ、アイカツ時代でもあまり聞かなかったような・・・。

一番多いのはシャインスターと呼ばれるアイカツスターズメンバーの(アイカツ時代でいうスターアニス的ドレス)微妙な色違い、形違いのものがあるので、全員分集めたい!と思っている方にとっては本当に大変なことに・・。
私は・・とりあえず、アイカツ!時代のドレスが何か出てくればいいかな~っていうくらいの気持ちで今回は挑みました。


イメージ 2

とりあえず、ユリカ様や美月様が仲間にできる、コラボイベントを中心にプレイしてきました!
初プレイはソレイユステージ!あえて真ん中をあかりちゃんに・・・(え
そして記念に初回プレイ特典でカードにできる、レインボーベリーパルフェのレアトップスをブロマイドにしてきました。まあまあいいショットにはなったかなと(自力ショットです^^)
私、ソレイユっていうとこのいちごちゃんのしか持ってないんですよね・・・シューズはなんか知らないけどだいぶ前に売ってしまって、後でこのトップスボトムスを中古購入してしまって、シューズを売ってしまったことをすごく後悔しました。なのでこの機会にシューズをぜひゲームでゲットしたいなと思います!!「というわけでシューズの代用はシャイニースマイルのPRでございます^^

イメージ 3

事前情報でやってみたかったコーデその1!
無事、欲しいカードをゲットできましたのでさっそく蘭ちゃんに!
トップスだけ過去のものから引っ張って、これを合わせてみました。
(正直、ハーバルウエスタンのトップスってあんまり上下がかみ合ってないですよね・・・?)

イメージ 4

あ、画像間違えた。これは蘭ちゃんじゃなくて夜空先輩です。
でも・・・似合っています。というわけで夜空先輩と蘭ちゃんのペアでハッピー☆パンチ!してきました!
(ステージとタイプあってないですけど^^)

イメージ 5

あ、やっぱり蘭ちゃんの方がこのコーデは似合ってる気がします。
夜空先輩は美組というだけあって、美しすぎるんですよね~(何
ちょっとボーイッシュ感があるので、蘭ちゃんの性格に合うのかもしれません。


イメージ 7


いちごちゃんにはみつばちのキスです!!
このコーデはソーセージのプロモカードで、一度プレイで使ってみたかったんですよね~~!!
きゃ~~~!!いちごちゃんに似合いすぎる!かわいすぎる!やばい(何
シューズは何弾か忘れましたが、キュートの筐体からでるものを使用しています。
いちごちゃんといったらやっぱりカチューシャは外せないですよね!




イメージ 6



とりあえず、プレイしたりカードを買うをしたりしまして3000円ほどやってきました。
ここからはゲットしたカードをいろいろご紹介します!!

先ほどご紹介したシャインスターのドレスはご覧の5種類です^^
最初、カードを買うとしたときに4回連続で一種類づつでてきてすごくびっくりしました!
一応レア扱いのCRですが、今回CRが多いだけに出る確率が高いのかな?とも思いましたが、
最後の5連はノーマルばかり(レア確定以外)だったのでやっぱりたまたま運が良かっただけなのかなとも思います。

こうしてゲットするとやっぱりそろえたくなりますね・・・・。やばい・・・

その2に続きます^^