ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

フォトカツ!サマータイム!!(何

イメージ 1


「毎日暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?」
いや~本当に暑いですね~!
フォトカツの方も相変わらず頑張って続けております!気づけば、私がフォトカツを始めてから丁度一年になったんですよね!去年の8月頭にいちご&あかりの新曲が気に入って、そこからフォトカツを始めました。

一年が経って、アイカツスターズ!のアイドルたちも沢山出てくるようになり、最近ではアイカツの歌はアイカツのアイドルで、アイカツスターズの歌はアイカツスターズ!のアイドルでプレイするとポイントがアップするなんていう仕様がつきましたね~。

ひ、ひめ先輩かわいすぎじゃないですか?
このフォトは先々月のイベントのメドレー報酬です!頑張った方へのご褒美感満載ですよね!!


でも先月のアップデートで、自身のスマホが若干対応が微妙になってきまして、
タップ判定がすごく遅くなり、かなり容量も増えて大変なことになってます^^
エコモードを解除すれば出来ないことはないのですが、その分熱くなりすぎて落ちる確率が増え・・・
んなことは置いといて・・・(え

今月、来月のメドレー報酬がなんと!!!!2ウィングスなんですよ!!
イメージ 2

いや、この画像は前回のイベントのシナリオからですが、
あの伝説の2ウィングスの双子コーデがなんともらえちゃうんです~~!!今月はセイラちゃん、来月はいちごちゃんです!!そういえばWMと2ウィングスが戦った時も丁度この暑い夏でしたね~。

イメージ 3



フォトカツでは、以前DCDであったドレスに加え、フォトカツ独自のオリジナルドレスも沢山盛り込まれています。
今現在だと割合はフォトカツオリジナルの方が多いのかな・・?
こういうアイカツ!メンバーの新作シナリオを見れるのもすごく楽しいですよね~!

容量問題がやっぱり気になりますが・・・。かといって何かを削るとなると難しいですよね・・・。
過去のイベントやイベント曲は期間限定解放にするとか・・・定期的に曲を入れ替えみたいな・・。
アイドルの一部シナリオを減らすとか・・・。くらいしか思いつかないんですけど・・。

いや、これだけ真剣に考えるのは、私がフォトカツが大好きだからっていうのもあるし、新しくこれから始めるという方の妨げになるといけないとも思うし・・・。ちなみに私の端末では2.6GBくらいあります。
アプリゲームではかなり大きい容量ではないでしょうか?もっと前からやってらっしゃる方はもうちょっと多いかもですが。

すごく楽しい!面白いフォトカツというアプリゲームだからこそ、本当にたくさんの方にプレイしていただきたいです!あ、もちろん私は無課金でやっております!それでもたくさんの曲をプレイできますので、アイカツ大好き、アイカツスターズ大好き、音ゲーが好き!という方にもぜひぜひプレイしていただきたいです!!

イメージ 4

ちなみに私の今現在一押しフォトはこの水着あかりちゃん!!!
激かわいくないですか???イラストのバランスとか、あかりちゃん独特のむっちり?感w
イベントの報酬?だったので、今はもうゲットできませんが、本当にたくさんの素敵なイラストフォトがありますのでぜひぜひプレイしてみてくださいね!容量については私も自分なりに考えて要望とか出してみようかなと思います^^


五周年記念のイベントも開催中!ログインボーナスもたくさんもらえますよ~!

以上、フォトカツサマータイム!でした~~☆