ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

アイカツシリーズ5周年おめでとうございます!

イメージ 1


アイカツシリーズ5周年おめでとうございます!!
DCDのHP画面もすごくにぎやかなことになっていますね~~~!!いや~この一ヶ月興奮しまくりでした!
ゲームにもそしておとといから始まったフォトカツでもそしてなんとアニメでもコラボがいっぱいです!!


イメージ 2



そしていよいよ明日ですね!時間が過ぎるのは早いなあ~!
みんななんかすごくキラキラして見えます!一人ひとり語ると多分何日かかることやらで^^

私はアイカツの初期第一話、いちごちゃんが実家のお弁当屋さんでお弁当をつくっているシーンが今でも印象的です^^

プリキュアに似た絵柄のアニメ、DCDが始まる!との放送前の噂を偶然聞くことができ、第一話から応援することができました!本当に嬉しい限りですw
そして気が付けば五年!!プリキュアの5周年のときも初めて映画で過去作とコラボして、やはりそこもプリキュアを意識しているのかなと思いながら^^


でも私は去年からフォトカツを始めているので、いちごちゃんたちが今でも現役だからあまり久しぶり感というのが無いですが^^このコラボ、まさに!おだやかじゃないっ!!


イメージ 3

この5周年ロゴ、すごくいいですよね!
いちごちゃんのカチューシャ、あかりちゃん、ゆめちゃんのリボン、あとは月桂樹っぽい感じですか?
そしてそして!このソレイユの衣装、ゲットできるんですね!!
持っていなかったんですよね、旧のソレイユのコーデはトップスボトムスのやつだけ持ってるので、今回シューズをぜひゲットしたいです^^


イメージ 4

な、なんと豪華なステージラインナップ!
今回も前回?のエルザ様のパーフェクトレッスンと同じような感じでこのコラボイベントをプレイするとたまるコインでユリカ様や美月さんを自分の通常プレイキャラに使えるようになります^^

あれ?あかりちゃんはもしかして最初から使えるってことなのかな・・?

一言言えることは・・・やっぱりエルザ様強すぎる!!この中にいても、あの美月さんの隣にいても強そう・・・。


イメージ 5
新旧両S4のスペシャルステージもありますよ~~!
このひめ先輩の衣装、以前アイカツフェスタでるかさんが着ていて、すごく気になっていました!
なるほど~特別なステージ衣装、アイカツでいうところのスターアニスっぽい位置なのかな?



イメージ 6


ついに!ゆめちゃんに星の翼が!!そしてゆず先輩も!!
なんか、一気にゆめちゃんが大人っぽく見えます^^あれ?別人?

とにもかくにも、5周年本当におめでとうございます!
もちろんこれからもアイカツシリーズばっちり応援させていただきます!!
明日からの第三弾も楽しみですが、夏休みだしなかなかゲームができるかどうか・・でも子供たちにいっぱい遊んでもらっていっぱい盛り上げてもらいたいですね!!


というわけで最後に5周年記念で作られたいちごちゃん、ゆめちゃん、あかりちゃん三人による新曲PVをどうぞwいつかこの曲も筐体でプレイできたらいいなと思います^^アニメでのコラボも楽しみです!!