ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

ちょこっとイラスト紹介☆お久しぶりです^^

はい!みなさんこんにちは~~!!(おい
またまたお久しぶりになっちゃったあおものです^^
(ひ、開き直るしかない)

す、すみません!!って最近毎回これで始まる私のブログ・・。
まあ、あわてず泡立てないと(おい


今、プリキュアのボーカルアルバムを聴きながら記事作成しています^^
もちろん今年も購入いたしました!記事の更新はしてないですが、プリキュアのグッズをちまちま手にしたり買ったりと相変わらずのプリキュアライフを送っております^^


なんですとぉ~~!?っていういちかちゃんの口癖(?)が最近のお気に入りw
可愛いですよね~!
いちかちゃんといえば、一番最初にキラキラ☆プリキュアアラモードの新番組予告が流れたときに、初々しかった美山さんの声が今でも印象的です。そこからこのいちかちゃんの完成度というか^^
半年で、いやもう第一話二話と話が一話進むごとにすごい変化がありますよね!!
プリキュアの声優さんは、本当にすごいなというか、キャラが声優さんと一体になるっていう感じがいつもするんですよね~。あ~うまく言葉にできてない~(え


今日も少しだけですが、イラストを描きましたのでご紹介させてください^^



イメージ 1


今、キラキラの話をしたあとなのに申し訳ないですが^^

実はこのイラストは去年から少しづつ温めて書いていたものです。
ゆめちゃんの髪のボリュームがもう少しあればな~と思っていたら、二期でまさかの増量!(え

というわけでアイカツスターズ!のゆめちゃんローラちゃんを、魔法つかいプリキュア!コスチュームでさせていただきました☆前にもいちごちゃんたちがドキドキコスだったり、プリンセスプリキュアコスになったあかりちゃん。
魔法学校の制服になったルミナスなどなど、プリキュアコスを着たアイカツスターズをよく書かせていただいておりました。そのシリーズの新作ということで^^

でも少しだけアイカツ風味にしております^^
星の形を入れたり、ゆめちゃんローラちゃんのスクールドレスのような形を入れてみたりとしています^^
またキラキラチームでも何かしら書いてみたいですね~☆




イメージ 2



掛樋(かけい)さんへのお礼イラストがものすごく遅れてしまって申し訳ないです!!
オリキュアを今回も描かせていただきました~☆
こうして二人一緒に書くのは初めてかな・・・?

腕のむっちり感はサービスです(何
右上の紙の端っこが折れてしまった状態でアップするという不始末(え
さっき編集するまで全然気が付かなかったって言う(おい
相変わらず自由帳製作なのでお許しください・・・・。


オリキュアも最近全然書いてないんですよね~毎年恒例にしているマイうちわの製作も下書き途中。
夏の暑さにやられてるのもそうなんですけど、PCもどうやら真夏の暑さに苦しんでいるご様子^^
このブログも記事更新をしようとするとエラーになったり・・・まあ要はみなさん夏バテ状態です(何じゃそりゃ



でも明日からはいよいよアイカツスターズ!第三弾!
また掘り報告などが出来ればな~と思っておりますのでよろしくお願いいたします^^


今後もちまちま更新ではありますが頑張っていきたいと思います^^