ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

うれC~はずかC~♪DCDアイカツスターズ第二弾!掘り報告その1



イメージ 1



ついに!!第二弾が稼働しました!!エルザ様の降臨です!!
最近はプリキュアのDCDが無くなってしまって、ブログの更新も少しづつ減ってきてしまいました。
特に大きなネタもなく、絵も描いてはいますが納得のいくまで書く時間が無く・・・。
またためてあるイラストをアップする記事も作ろうと思っております^^

ゆるゆる更新ではありますが、お付き合い宜しくお願い致します^^

というわけで、第二弾、もう、はまっております^^
ハッピー☆パンチの超スルメ感w
今回も前日にファンブックをフライングゲットして、DVDを見まくりました^^
しっかりファンブックで予習をして、エルザ様のパーフェクトレッスンというイベントをすると、新曲も遊べるし、エルザ様、いちごちゃんたちをポイントでプレイキャラとして獲得できるとのことで、このパーフェクトレッスンとフルーツパーティーのイベントを中心にやっていこうと決めて挑みました^^

というわけで早速一回目、このファンブックのコーデを使ってプレイしてみました。

イメージ 2

こうなりました(え
初回プレイで貰えるエルザ様のあの!トップス。ボトムスはパーフェクトレッスンのポイントで、シューズはこの第一回プレイでまさかのグレードチェンジです!!
い、いきなりSPRにw
でもエルザ様のこのSPRと言えばなんといっても豪華なスカートですよね!
次回は是非これでプレイしてみたいと思います^^SPRのスカートを目指して!!


そうそう、前S4の三人も今回からキャラとして選べるようになって、プレイキャラクターがものすごい沢山増えましたw

イメージ 3
プレイやカードを買うでゲットしたノーマルカードたちです^^
今回もノーマルカード超かわいいのが勢ぞろいですよね!!キュートのもそうですけど、個人的には下のゆず先輩の着ているひまわりのコーデが、ゆずちゃんにすごく似合っているように思いました!

イメージ 4

というわけで早速エルザ様、いちごちゃんがプレイキャラとして選べるようになりましたので、先ほどのキュートのコーデをいちごちゃんでプレイしました!!か・・・かわいすぎです!!いちごちゃん、なんでも似合う!!
そう、プレイキャラとして選べるようになったのは初めてではないのですが、前はステージも固定だったのですが、今回からいろんなステージで遊べるのが今までと違うところ。ソレイユのみんなでいろんなアイカツスターズステージをプレイしていきたいですね!!

イメージ 5



こちらのコーデも揃いました!!!前回丁度記事で言っていた、SPRへの第一歩、あのクールのノーマルカード(トップス)がなんと!グレードチェンジしまして、エミューシンドロームコーデが揃いました!!

んで・・・それを使って早速楽しくプレイ!!・・・・と思ったら・・・。


(その2につづく)