ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

アイカツスターズ!第二シリーズ開幕!!第一弾掘り報告!

イメージ 1

ついに!第二シリーズがスタートいたしました!!!
アイカツスターズ!新時代の幕開けです!エルザ様がすべてを奪いにやってきました!!(何
早速掘りに行ってきましたよ~!というか今回は掘るというより、ゲームをプレイしたという感じで、1000円ちょっとです^^新しいゲームシステムが気になってました!


今回はドレスメイクがカードメイクに変わり、Gグリッターが出なくなりました。
まあプレイヤー自身がS4になっちゃったんで、プレミアムレアドレスにグレードアップっていうのが設定としては変なのかな?

S4になったので、去年のひめちゃんたちのように自分たちでブランドを立ち上げたり、ヴィーナスアークのきららちゃんのようにブランドと提携したりというのが今年の目標というわけですね!

ドレスを制する者が、アイカツを制す!!

というわけで早速ゆめちゃんの新しいスクールドレスが欲しくて、イベントをプレイしました!
カードは今回、アイカツ!時代のカードで入手したけどまだゲームであまり使っていないものを使ってみました。
こういう、新しいカードがまだあまりないときに使うのがチャンスですよね^^


なんと!!聞いてください嬉しいニュース!!
今回からバッチというのが新たにいろいろシステムとして登場しています。
以前にも証というのがありましたが、同じようなものですねw
つまりは簡単に言うと、キュートコーデでプレイするとキュートなバッチがもらえたり。

これがタイプだけじゃなくて、ステージの種類(ライブやドラマなど)だったり、ブランド(私はゴシックヴィクトリアのミューズになりました)だったり、ある特定のドレスでプレイすると、そのドレスのジャンルやステージのジャンルによってバッチをもらえ、さらにそのバッチを持っている状態てプレイすると得点がアップしたりと・・・。

と、とにかくすっごくぼりゅーみーな内容になってまして、いまだに私もすべてを把握しきれていません!!
まだまだプレイしなくては!と思いました^^



なななななんと!!!!このバッチに・・・「アイカツカード」があるんです!!!
アイカツ!時代のカードを10回以上使うと・・・なんと!アイカツカードバッチがもらえます!!!
今まで、アイカツ!時代のカードって、アイカツスターズで使うとかなり得点が低かったじゃないですか!!
これが、少しでも得点がアップすると考えたら・・・なんと・・・アイカツ!スタッフは本当に愛がいっぱい!!

い、いかん。。。思わず興奮してしまった^^

とにかく、早速新しい髪型のゆめちゃんに、アイカツ!時代のアイドルドレスを^^
このドレス、シンプルなんですけどすごくかわいいんですよね!プレイしている最中もずっと小声でかわいい・・って言ってました(怖


イメージ 2
というわけで無事にスクールドレスゲットしました!!
今回からカードも一度に何枚もゲットできるようになりまして、カードを買うがますますもったいない感じに^^
自分のプレイした得点?に応じて選べるカードの種類が増えるというw
通常一回プレイで2,3種類なんですが、それが4,5、、、、最大6枚を確認しました^^

それを全部カードにすることもできるんですよね^^すごいなあ~~!!!
言葉で説明するのがなかなか難しいです^^ぜひ皆さんもプレイしてみてくださいね!

イメージ 4

第一弾のカードとしてはこんな感じ^^ゆめちゃんのPRは今プレイすると初回で必ずゲットできます。
この一回を逃すとゲットできないのでぜひw
そして、今回出るカードって、プレイしたキャラとかステージとかにも影響するのかな・・?
その辺もまだ実証できてませんが、たまたまリリィちゃんでプレイした時にこのレアのカードが出てきました。


イメージ 3

こちらもアイカツカード!これは前に一度やったことがあるかな?
でも今回の新曲ステージに絶対に合う!と思ってセレクトしたコーデです^^
まあ・・・星の翼チャレンジでリリィちゃんに挑んじゃったので案の定負けちゃったんですけどね^^

イメージ 5


いや~~~~!!今回通常のドレスよりも本当にこっちが気になっている!
なんか、プレミアムレアドレスっていわれてもおかしくないくらいの豪華さじゃないですか?
さすが、パーフェクトなアイドルを目指すエルザ様率いるヴィーナスアークらしいこれが通常のステージドレスですか!!アイカツ初期と比べると華やかさが違いすぎる^^
今回、カードメイクするときに、背景やデコなどもできるようになりまして、より豪華に見えるように頑張ってみました^^モデルも変えることができるので嬉しいですね!
選べるモデルは、今プレイしたキャラ、そのドレスが似合うデフォルトキャラ、マイキャラなどなど。
これも何回ももうちょっと遊ばないと法則がわからないかな?本当に中身が壮大過ぎてとにかくお腹いっぱいになります^^



イメージ 6

今回プレイで使用したアイカツカード^^アイドルワンピは中古ショップで購入したのですが、なんかのプロモカードですよねwPC・・う~ん難しい^^

というわけで、

イメージ 7

きららちゃんにかえでちゃんのコーデをセット!!
次回弾の情報も早くも出ていて、エルザ様のあのステージ、新曲もすごいですね!!早くプレイしたい!!

というわけで簡単ではありましたがアイカツスターズ!第二シリーズプレイ報告でした!
まだ自分でもわかりきってない膨大な量の情報がありそうなので、もし何か気づいた方、コメントしていただけると嬉しいです^^