ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

約一か月ぶりで大変申し訳ないっ!キュアホイップ&キュアシュガー!!

え~~~~・・・みなさんお久しぶりです^^
約一ヶ月ぶりになってしまいましたあおものです!!

一ヶ月も更新が空いたのは初めてかな・・・?
なかなかタイミングが合わなくて…(いや、ゲームばっかりやってるからや)

いや~~最近プリキュアでも公式ユーチューブあるじゃないですか~。
んでいろんな方のチャンネルを見ていくうちに、あっという間に時間が過ぎるんですよね・・・。
有名なHIKAKINさんの動画を見ていて、「ビデオブロガー」という言葉にピンときました^^

そうなんですよね~私もここで早10年ブログをやらせていただいてますが、それを動画で紹介するっていうのがようつべ(笑)の存在する意味なんですねw一つの情報発信というわけですね^^


私もこの記事を一つ、二つ仕上げるのに2,3時間はかかりますね。絵を編集したり、写真を用意したり張り付けたり。ブログはまだ比較的楽な方だと思うんですが、ああいう動画だと6,7時間は平気でかかりそうです^^
すごいですよね~なんだが新しい世界に突入したというか^^丁度昨日のプリキュアアラモードも、
ユーチューバーみたいなことやってましたよね^^踊ってみた、とか真似してみた!とか^^



私にとって結構タイムリーな感じがしてすごく面白かったです^^ひまりちゃんかわいすぎる^^


土曜日から、こちらのキャラソンのダンスムービーが公開されています^^
いや~今回キャラソン買わなかったんですよ・・・いや、5枚別々なんてなかなか難しいですね^^
いつかベスト盤に収録されることを祈りまして・・・。
5人、5曲すべてこんな形で公式で宣伝するなんて本当に時代が変わりましたよね~。
とってもかわいいダンスだし、曲もショートではありますが、しっかり聞くことができますのでぜひ皆さんも全員分聞いてみてくださいね!

ちなみに私のお気に入りはこのいちかちゃんの^^かわいすぎる^^
あとはショコラさんの宝塚風?な曲も好きですね~~☆






イメージ 1

今日はそんなプリキュアユーチューバーさんの中でも話題のキラキラカードグミを私も購入しました^^3つ^^
なかなか近所で見かけなかったんですが、最近ようやく手に入れました^^

なんと!ドリームスターズメインの、オールスターバージョンなんですね!!これは初めてのカードw
DCDも終わってしまいましたし、もうオールスターの新規カードには会えないのかな~と思っていたらまさかですね!これからもこういうことどんどんやってほしいですよね!!

イメージ 2

きゃ~~!!!大当たりじゃないですか!!!真ん中^^
キラプリもすごくかわいいし、いちか&みらいもかわいすぎます!!なるほど、二人は同じ身長なんですねw
いちかちゃんの方が大きいようなイメージでした^^

またもし見つけたら購入したいなと思います^^


イメージ 3


ただいまGW真っ最中、ということで、今日は過去に書いたプリキュアイラストを少しあげてみたいなと思います^^まずはイーグレット&ピースw絵の上手な二人がお互いを描いている様子をイメージしました。

イメージ 4

ブラックが頑張っている!?ピンクプリキュア三人のイラストです。でもブラックなら楽勝だし、ブルームが浮遊できるから案外?


イメージ 5


本当にプリキュアたちはかわいいですよね~~~!!私の絵は全然なんですけど・・。
今はちなみに、キラキラプリキュアアラモードのメンバーを一人づつ、書いていっています^^
前回、キュアカスタードをあげさせていただきました^^今は下書きですが、キュアジェラートを描き終えています。
カロンさんやショコラもこれからゆっくり書いていきたいなと思います。オリキュアとのコラボもいろいろ書いていきたいですし、お礼のイラストなんかも描いてありますし・・・。まだアップできずにため込んじゃってるイラストもいろいろありますし^^まあスマホになったんで、それでアップしてもいいかな~とも思いますが、やっぱりちゃんと編集してあげたいですよね~。(何



というわけで、新規イラストまた描きました!!!

イメージ 6



キュアホイップ&キュアシュガーです!!
絶対やってみたかったこと第一弾!スイーツのオリジナルプリキュアを初めて立ち上げてから早数年・・・。
本家でも今年はスイーツモチーフということで、夢のコラボをさせていただきました!!
ポーズをすっごく悩んだんですよね~でもまあ第一弾なので、また何かキラッとひらめいた!らどんどん考えて書いていきたいなと思います^^非常に画面がピンク押しになっています(え
私がホイップを書く際に一番描きたいのは耳としっぽ^^超かわいいじゃないですか!!
キュアホイップの尻尾が、うさぎの尻尾なんですが、見様によってはホイップクリームがちょこんとついているようにも見えますよね!それがすごいなあ~と思いました^^


以上、GWプリキュア記事でした~~!!今月はもう一回は更新したいなと思っておりますw
頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします~~☆