ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

いよいよ明日ですね!キラキラプリキュアアラモード!

イメージ 1


いよいよ明日から始まりますね~!キラキラプリキュアアラモード
早いものですね~。魔法つかいプリキュア!最終回、感動しました^^
今までのプリキュアにはないものを沢山見させていただきました。魔法つかいならではの戦い、魔法界とナシ魔法界のつながりなどなど、日常や友達、家族の大切さにかなり重点を置いた作品でしたね!
あおものとしては、プリキュアとしての活躍時間がすごく短かったのが残念だったんですけど、大学生になったみらいちゃん、リコちゃんに胸キュン!!そして最後の最後にはキュアホイップが登場するという、これも魔法つかいだったからこその出会い?なのかもしれませんね^^


いや~リコ先生・・・素敵すぎる!!



いや、いよいよ明日からはキュアホイップたちの出番です!OPやEDなどなどもどんなふうになっているのかすごく楽しみであります!!CDもいろいろ予約して、毎年この時期は出費がかさみますが、今年も全力で追いかけていきますよ~!


嬉しい話もあればちょっと悲しいことも^^
イメージ 2

近所のイオンさんに行くと、プリキュアの台に「稼働終了のお知らせ」
と張り紙が貼ってありました。公式HPでの発表はまだですけど、まあなんとなく予想はしていました。
というわけで、別日に別場所でやりおさめとしてやってきました^^

イメージ 3
せっかく筐体が新しく変わってまだ二年だったのになあ~と。
まあ筐体自体はアイカツ!から動いているものなので、年数的にはそろそろ・・・ってとこですよね。
この日も私は初体験でしたが、上記のような状態の最中に突然画面がぶちっと真っ暗に!!!
これ、明らかに熱もちすぎて落ちたってやつですかw

でも周りを見渡すと、本当にアーケードの筐体って増えましたよね~~!
プリキュアアイカツ、プリパラ、
最近はドリフェスやディズニーなど、また新しいファンを獲得するようなものも出てきました。
プリキュアDCDが始まった当初はこういったカードのでるゲームというもの自体が全然なかったような気がしますね~。プリキュアはまさに先駆者?かな?まあ本当の先駆者はラブ&ベリーくらいかな?


はい、悲しい話はここまで!いや、むしろここまで続いてくれてありがとう!!の気持ちでいっぱいです!!
丁度このブログを立ち上げたときからと同じ期間くらいじゃないかなと思いますw

実は嬉しい話もあるんですよ~~☆

イメージ 4

なんと!プリキュアの公式アプリゲームが春から始まる予定~~!!!
確かにこれに新イラストを用意させるには、DCDとの両立は大変そうですよね^^
でもDCDはDCDとして子供たちのためになんとか残してほしかったかな~と・・・。

すでに事前登録受付中だそうです。私はまあ正式に始まったら普通にダウンロードしようかなと思っておりますw
まだいつ始まるかわからないですしねw
おそらく、キラキラプリキュアアラモードの面々も登場しそうですよね^^
大変楽しみでございます!!

イメージ 5

というわけで、いよいよ明日から、新しいプリキュアはじまるよ~!記事でした!
着ぐるみかわいすぎる~~!私も木村さんと同じで着てみたい!(笑

五人のキャラと中の人がなんだか良く似ている^^