ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

今年はスイーツの年?オリキュアスイーツの新イラスト

新年一発目のスウィーツプリキュア!記事でございます!
今年はいよいよパティシエのプリキュアが本家さんで登場というとこで、あおもの大変興奮しております!
ぜひぜひ、コラボのイラストを沢山描けたらいいなという思いであります!


というわけで今日は去年描きました、まだアップしてなかったスイーツ初期のコスチュームのイラストをご紹介させていただきます。今年は二期や、三期のスイーツたちのイラストをいろ~んな感じでどんどん描いていこうかなと思っておりますので、よろしくお願いいたします!(w








イメージ 1


まずは!キュアハニー&キュアクリーム初期コスチュームバージョンです!!

久しぶりに書きました!本当に初期のころは私も全然イラストを上手にかけなくて、頭の中のイメージをどうイラストに反映していけばいいのか悩んでいました。それからいく年月がたって、だいぶ皆さんにイメージを伝えられるようなイラストを描けるようになったような気がします^^

第一期のスイーツは、ウェイトレスさん風。女の子でスイーツと言えばやっぱりこっちを憧れますよねw
お待たせしました~ってケーキを運んでくる、どんな女の子が運んで来たらかわいいかな~っていうのを一番に考えて製作しました。四人ともタイプを違った感じにして、みなさんにお好みの子を選んでもらおうかなっていう感じにしましたね^^

シュガーは王道の主人公タイプ、元気もあり、少ししっかりしたとこも垣間見える感じ。
ハニーはもう、元気っ子、元気の塊のようなはじける笑顔で無邪気な・・・。
クリームは一番しっかりしている、大人っぽい、だけどお嬢様なので世間知らず的なとこも・・・?
ゼリーは感動屋さん。目をうるうるさせる、妹的なイメージタイプで、人の話をだま~って聞いてくれます^^


イメージ 2


こちらも初めてアップします^^キュアゼリーちゃんですw
こ、こんな感じかな・・・?と元気なポーズをとろうとするイメージで^^
るりちゃんは老舗和菓子屋の娘ということで、一生懸命努力するタイプ。和風な感じの色合いなのに、ゼリーって名前はどうだろうとか思ったんですが、そこはシュガーたちとの名前を考えて^^

頑張り屋さんのキュアゼリーちゃんは、より水玉模様を増やしたコスチュームにしました。


第二期のスウィー2プリキュア!では、ウェイトレスからパティシエにコスチュームのモチーフをチェンジw
なので、かわいさというのは一期目より抑え目なんですが、ちょっと強くなりました!感をだそうという感じになりました。
イメージ 3

※過去イラスト


第三期をスタートさせたときに、一期や二期のコスをコスチュームチェンジできるのも面白いかなと考えて書いたイラストです。なので、ポーチは3期のポーチになっています^^

一見ほとんど違いはなさそうに見えるんですけどね。その代わり色で変化をつけようと思って全体的により白っぽさが目立つようになりました。パティシエは清潔感が大事ですからね^^

今度のプリキュアアラモードでは、肉弾戦封印とかいう風に言われてますけど、まあ食べ物ぶつけたり、戦闘に使うというのは難しいと考えたんですかね~。その代わりのクリームエネルギー。どうなるのか楽しみなところです!あ、キラキラルの存在って、オリキュアスイーツプリキュアでいうミラクルシュガーですよねwやっぱりおいしいものを作る人の気持ちがこもるパワーってすごい影響力があるものなんですね~☆



イメージ 4


そんなスイーツの第三期、サンSUN!スウィーツプリキュア!では、一期と二期を掛け合わせたようなコスチュームになりました!本家のようにまさかまんまケーキのモチーフをコスチュームに取り入れるなんて言う発想はありませんでしたね~。すごいなあと思いました!

なんですごくキュアホイップがお気に入りwもうスカートの部分なんか、私好みじゃないですか(何
こういう風に色でモチーフを表現するのすごく好きなんですよね!





イメージ 5

あ、妖精たちもよろしくお願いいたします^^結構こういう構図好きなんですよね。
女の子に振り回される?キャンディちゃんですが、キャンディがいたからこそのスイーツプリキュアだったのでw






以上、スイーツプリキュア!初期イラストをお絵かきしてみた!でした~☆



そんな、私のオリキュア、スイーツプリキュア!たちをイメージしたスイーツを掛樋さんが作っていただきました!!もう年明けからびっくりしてしまいました!!!すごいっ!!!





あまめのイチゴドーナツやみっちゃんのシナモンロール
まさに!!って感じです!た、確かにハニーの頭はおいしそう(何

まぜまぜの紅茶シフォンケーキってのがすごくぐっときました!
色合いというか、ケーキ自体にお嬢様感がすごく伝わってきますよね!

イメージ 6

「お紅茶とあわせると最高なのよ」
まぜまぜが自分で考えたかのようなスイーツです!

るりちゃんのは、私も当初名前に迷ってました^^和菓子系なのにゼリーって・・・いい名前がなかなか思いつかなかったんです。キュア大福なんてちょっと・・^^


でも和菓子屋の子があまめたちのところへ来た!っていう感じが、ゼリーという名前にすごくあっていて、ゼリーとなりました。ゼリーはなんとなく洋物のような和風のような、いい塩梅のイメージかなと思いました。

この抹茶ゼリーのデザインがすごい!
まるで自分の頭の中を掛樋さんに覗かれたかのようで^^まさに、私も最初キュアゼリーと命名してから、イメージしてたのは抹茶色の透明なゼリーの中に、フルーツが混ざっている、そんなイメージでした!


ぜひぜひ他のスイーツも掛樋さんのブログを見ていってくださいね!!

本当に本当にありがとうございました!!