ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

DCDプリキュアまほうのパーティー第五弾掘り報告☆

まほうのパーティー実質最終弾の掘り報告です!!

イメージ 1

今回も4000円やってきちゃいましたw
まあ最終弾ということで、しっかりやってこないと~という気持ちで意気込んで行ったのですが、いつもの場所にない!!!!なんと!ディズニーのシャイニースターに変わっちゃってて・・・・。


というわけで別の場所まで自転車飛ばして頑張っていってきました(え

また最近ライバルが結構増えてきたので、プリキュアもどうなるのかな~と心配しております。
過去のイラスト再録とかも増えてるので余計に不安が・・・。
って毎年こんな話がでるのがDCDプリキュアの世界、来年もどうぞよろしくお願いいたしますね!(何


3、4枚ほどやって出てきたのがなんとCPのリコちゃん!!
そのあと少し掘ってたらミラクルがやってきました~~!こっちはロイヤルレアです!!

いや~今回もカードデザインは最高!!
私思うんですけど、DCDプリキュアシリーズの中で今が一番カードデザインに力が入ってると思います。
イラストは再録のものが半分くらいあるのですが・・・。でも本当の初期はドレスしか描かれてない超シンプルだったので、そのころと比べると全然違いますね・・・。


最近フォトカツをしていて思ったんですが、もしかしてそういうアプリゲームのガチャで出る排出と同じような感じで、新規イラスト追加!みたいな雰囲気でやっているのでしょうか?なので旧イラストも出るよ~的な・・・(え



イメージ 2

今回はクリスマス弾ということで、クリスマスにちなんだドレスがたくさん収録されています!
はーちゃんのクリスマスリボンフリル、なかなかいいポーズとドレスと背景。すごくマッチしてると思いますw


イメージ 3
こちらは再録イラスト組ですが、デザインいいですね~。昔は最上級レアだったものとかが結構あるので、持ってない方も結構いらっしゃるんではないでしょうかね~。まコピーのは私は初ゲットかな?

イメージ 4



イメージ 5

ヘアアクセのこのはーちゃんがかわいすぎる!今回の弾で断トツの可愛さです!
「ねえーこっちにきていっしょにあったまろーよwはー!」みたいな(え

イメージ 6

ここからはレアものを一気にご紹介しますw
今回もすごい光加減ですよね!アプリゲームのガチャでは絶対に出来ないw
やっぱりカードの箔押し、キラキラ感っていいですよね~~!

イメージ 7

今回ゲットしたスイートの制服です~~!やっぱりこの二人、絶対セットで出てきますよね(何
響ちゃんかっこいいなあ~奏ちゃんもうちょっとポーズ凝ってもいいかな~とか思いました^^
むしろ手をつないじゃってるのとかでもいいですけどね(何

イメージ 8

これは運命なのか・・・フレッシュとスイートはごらんの二種類づつとなりました。
制服カードがレアなんて、やっぱり制服ものって人気なんですかね~^^
というわけで並べてファイリングwいや、絶対そうじゃないと怒られそうだ(誰に


イメージ 9


今回ゲットしたオールスターカードはこの二枚です!!
良いカードがゲットできました~!5のは昔のを持っているのですが、背景など全体を踏まえるとロゴも入っててかっこいいし、こちらのカードの方が好きですね~☆
実はハピネスチャージの面々はこのイラストが表面になってカードになったのは初めて。
ハピネス時代のDCDでは変身後全員揃いのカードとかがほとんどなかったので、ある意味かなり貴重なカード、ゲットできてうれしいですね~☆ほかのも欲しくなっちゃいましたが、今回はここで終了。また後日掘ろうかなと考えておりますw



以上、第五弾掘り報告でした!
いや~今年も本当にDCDにはお世話になりました。うたって~の第一弾と第二弾の丁度間、ほんとにこの季節から私のDCDライフが始まったのですが、それからもう10年?になるんですか?こ、こわい^^

オールスター時代のもいいですが、再録するなら、本当に初期のころのドレスやイラストのカードなど、その辺を背景デザインをガラッと変えて登場させるとかなり魅力的だし、いいと思うんですけどね~。古いからイラストがあまり残ってないのかな・・?

来年もプリキュアは継続しますし、ぜひ、ドリフェスやディズニーに負けないで、今後も再録イラスト入っててもいいのでぜひDCDも継続してください!!新しいプリキュアたちがかわいすぎて楽しみすぎて!ぜひぜひカードも拝ませてください!!


それでは~☆