ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

クリスマスステージをプレイしたら、素敵すぎるプレゼントいっぱい!

イメージ 1

気付けばもうすぐクリスマス!みなさんはどんなクリスマスをお過ごしになりますか?
私は今年も・・・ケーキの売り子、じゃなくて、お仕事ですwいや、クリスマスケーキの引き渡しのお仕事があるので、ケーキの売り子みたいですねwでも嫌いじゃないんですw嬉しそうに受け取るお母さんやお父さん、そして全身で喜ぶ子供たちの様子を見たら、まるでヒーローみたいな気持ちになりますw

さて、先日またアイカツスターズプレイしてきました!
最近フォトカツ、ポケモン、3DSのアイカツスターズなど、かなりいろんなものを複数プレイしてて、久しぶりの更新で大変申し訳ないです!あと一回は今年中に更新できれば・・・。


というわけで先月の記事でご紹介したファンブックのクリスマスコーデでプレイ!してきました~。
そう、この一瞬だけまたマイキャラがもとの髪形に戻ってます^^

イメージ 2
イメージ 3


うえええええええええええええええええええええええええ!!!
に、二個もグレードアップグリッターが付いた!!!!別に2倍の日じゃなかったんですけど・・・。
もちろん両方ともカードにしてきました!!!

イメージ 4

うそでしょ・・・ウィンターのレアドレスが一気に二枚!!
というわけで、別日にすごく欲しくてでもまだ手に入ってないオータムのスカートを加えてまたプレイ・・・そしたら・・・。

イメージ 5

またグリッターが二個付いたんです!!!!!ボトムとレアのシューズに!!・・・ってことは・・・。
まさに奇跡としか言いようがない・・・。
ずっと欲しかったクールドールコーデのスカートが完成!!そしてレアのが一気にプレミアムになってしまいました!!

す、すごすぎる、これぞS4夜空先輩の力なの・・(え

イメージ 6

ドリームステージのPVが大好きで、稼働直後にずっとず~っとPVをみててずっと欲しかったんです!!
このクールドールコーデをそろえることができて本当に嬉しかったです!!!いや~~☆
あ、よく似てるけどシューズはマイキャラです。いや、夜空先輩に似せたかったわけじゃないけど、このコーデがどうしても欲しくて、いつかゲットできた時のためにとこの髪形にしてここ最近はずっとプレイしてました。

先ほどの一瞬の旧髪型をみてもわかるとおり、少し諦めかけてたんですよね・・・。そしたらまさかの!
本当に嬉しかったです☆

イメージ 7

さらにいいことがあって、レンタルドレスでいきなりキュートのプレミアムレアが出て来てびっくりしました!
今回スイーツテーマのキュートのドレスはどれも本当にかわいくて感動~☆ぜひノーマルも含めて集めたいところですね!


そうそう、ラブライブのアーケード筐体が出たみたいで、人がすごい集まってましたね~。
横でちらっと見てたんですが、アイカツスターズと似てて、ICのようなものをまず作って、それを使ってプレイして、カードをゲットする、リズムゲームのようです^^
モデリングがすごいぬるぬるですね!でも顔の表情はなんかあんまり・・顔のモデリングアイカツのほうが可愛いかな・・・。生き生き感がちょっと少ない感じがしました・・・。

ちょっと浮気心わいたんですが、それならもっとアイカツスターズを遊ばなきゃ!と思ってチラシだけもらって帰ってきました。浮気してアイカツ終わっちゃったらいやだし^^


イメージ 8
たまたまGグリッターが出なかったときに作った色違いですが、すごくゆず先輩に似合ってますよね!
黄色と緑の色合いがぴったりです!!アイカツロゴなのもポイント高い^^


イメージ 9


フォトカツでもクリスマスイベント開催中~!
なんと!筐体と同じドレスを着たアイカツスターズメンバーのフォト手に入ります!
私もさっそくおでかけして、見事ひめちゃんのSRフォトを手に入れました~~!!やった~~!!
か、かわいすぎる^^

後で気づいたけど、一番最初にこの記事でプレイしたときに相手のゆめちゃんがきていたコーデだ^^

イメージ 10

スターアニスのみんなはどんなクリスマスを過ごすのかな~。
今月初めのイベントではやっぱり・・・

イメージ 11

いちごちゃん、今年もクリスマスツリーを伐る!
あかりちゃんもあった^^

イベントのポイント斧をあつめて、斧を使って、斧(上記のフォト)をゲットする、なんだか不思議なイベントでした。
イベントの集めるポイントが斧だなんて・・・アイカツ知ってる人しかわかんないよ^^

うんうん!これもまたアイカツだね!!
(これ、ほんとにアイカツか?)