ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

DCD第四弾ウィンター!あとはフォトカツなど^^

イメージ 1



ついに!第四弾情報がいろいろ公開されましたね!!
やはりクリスマス!!一年があっという間ですねw

丁度去年はシアワセ方程式がクリスマスっぽいステージでしたかね~☆
あのアニメでの物語もすごく面白かったです!CMだったかな?

今年はなんとあの!!うぃ~うぃっしゅあメリークリスマス!(つづりめんどい
アイカツスターズバージョンでステージが登場なんですが、なんと!!セクシーのダンス!!


私、ずっと気になってたんです。セクシータイプのダンスステージが無いこと。

私のマイキャラは舞組だったので、いつもダンスのステージをプレイしてましたが、
なんでセクシーはないの・・・とずっと待ち望んでいました。


キュートはみつばちのキス、クールはダンシングデイ、ポップはハートがスキップとワンステップでした。

んで今回、新しいステージの情報も公開されて、またも新曲が続々で楽しみです!
おっ!!キュートのダンス!しかもスタージェットじゃん!!

スタージェット!は今回の新OPEDシングルに収録されていて、何の曲だろう、OPって書いてあるのでまたOPが変わるのかなとか思ってました。

第四弾のステージ曲だったんですね!TVでもOPで使われるってことなのかな?

でも、この曲、スイーツ感全然ないんですけど・・・。王道のアイカツ曲というか^^


とにかくこれからPVとかも徐々に公開されていくと思うので楽しみですね!!

そう、今月はさらにCDがたくさん発売になるんですよね!

先週、新OPEDのCDが出たばかりなんですが、
今月下旬には・・・


イメージ 2

お待たせしました!第三弾の曲が4曲収録のCD発売です!!!
えっと・・・一言。『買ってください!』
絶対損しないラインナップです!ドリーミングバード、ワンステップ、ドリームステージ☆、ハロウィンナイトマジック!

この四曲、どれも大好きです!!三弾にもなるとだんだんキャラも充実してきて、自然と曲とかも作りやすくなるのかな・・・四曲ともすっごくいいです!!


それだけじゃありません。同時発売は・・・

イメージ 3

スマホアプリフォトカツ!のオリジナルスプリットシングル発売!!
上記の二枚が同日発売です。しかも同時期にアイカツスターズ3DSもあるし、第四弾もあります。
あおもの、おそらく破産します(何


ポケモン新作も予約してるし・・・ぼそっ)

フォトカツの新曲も発表になりましたね!!
今回CDに収録されるのは、ユリカ&セイラのゴシックロックンローズ、そしてぽわぽわプリリンの新曲、そしてそしてスターアニス(いちごちゃんたち8人)が歌う新クリスマスソング!!


スターアニスの新曲なんて本当に久しぶりですよね!スターアニスとして歌った曲もそんなになかったようなきがします。


そんなフォトカツ最新状況。
イメージ 4

もう終わってしまいましたが、ヴァンパイアパニックイベントがありました!
あれ、三期のドラマでしたよね。すごく面白くて私もしっかり覚えています!

でてくるフォトの名前がスミレジェラートだったり、あかりサンシャインだったりとアイドルの名前と違うのもすごく凝ってますよね!
無課金で頑張っておりますので、こういったイベントはしっかりやらないと・・と思って頑張りました。
段々フォトが充実してきて、上級や伝説級もまあまあクリアできるようになってきました。

イメージ 5


ミスはだいたいこのくらいかな・・・。まだまだですけど、フォトカツ歴まだ3ヶ月くらいなので、
先輩方にはまだまだですね・・・。

イメージ 6

はい、見事にいちご&あかりちゃん編成となっております^^
まだまだフォトのスキルとかあんまりよくわかってないのでこれからはそこを勉強しようと思います^^


イメージ 7

ベントランキングの報酬でもらったあおいちゃん^^
いや、あおいヴァンパイアです^^なんか面白い画だったんで思わずスクショ^^
四葉シェフお手製のにんにく入りドーナツ攻撃をくらうあおいヴァンパイアなのでした~☆

こんな面白い、本編とつながってるようなフォト(カード)がゲットできるのはフォトカツだけw
みなさんもぜひ、やってみてくださいね!

そう、ちらっと映ってますけど、スターズメンバーのカードも入手できるようになってきてるので、
これからますますフォトカツ!頑張っていきたいと思います!

DCDも3DSもこれからあるというのにそんな時間あるかな・・・。