ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

プロフ絵企画ラスト!そしてDCDプリキュア四弾はいよいよ木曜!!

イメージ 1


魔法プリからドキプリまで、プロフ企画もラストを迎えました!
最後はキュアトゥインクルキュアソード、芸能界のいろはをお互いに相談しあうイメージで描きました☆


実はイラストをほとんど書いてなくて(フォトカツに夢中になりすぎてる)どうしようかと思っていましたが、
スマホの画像でも結構きれいだな~と思っていて、ちょっとしたイラストならちまちまとスマホ投稿でもいいのかなと思っております。

写真をアップするのに、プリンターを出したりと結構時間がかかるもんで、いつも定期的にある程度イラストを貯めてからアップしていたのですが、全くと言っていいほどイラストを描いてないもので、わざわざ・・・とりだして・・・のが・・まあ要はめんどくさくなった??(おい


いやいや、イラストは大好きなんでこれからももちろん描いていきますw
今製作中なのは、隼さんの新オリキュアキュアキリーノちゃん!
でも自分の中で何か納得がいくイラストがなかなかできなくて、試行錯誤中です^^
完成したらアップさせていただきますのでもう少々お待ちくださいませw





イメージ 3
イメージ 4


さてさて!いよいよ今週木曜日にスタートします、DCDプリキュア第四弾、まさにハロウィン!!な
素敵なイラストのカードがすべて公開されました!!

か・・・かわいすぎる・・やっぱりコスプレっていいですよね(何
堕天使ヨハネ降臨!!・・・じゃないやリコちゃんが降臨しました!!
小悪魔ドレスはDCDプリキュアにおいても結構登場するある意味定番衣装ですね(え

上段三枚がRRで下段三枚はノーマルです!!ノーマルでもかわいすぎるデザインですw


イメージ 5
うん、堕天してる(何
リコちゃん全然違和感ないというか^^いや、キュアマジカルの髪の毛ってコウモリっぽいから?
どうせなら、肩を出さないそれこそゴスロリのような感じも似合いそうですwことはちゃんもすごく似合っていますw


イメージ 6
この月夜の魔女ローブ、ドレスがすっごいかわいくて、自分好みなんですよね!
ピンクと黄色と青、っていうこの不思議な組み合わせがすごい!!
隣のシンデレラドレスの莉子ちゃんもかわいすぎる!っていうかこのドレスも素敵すぎます!
あと、おもわずかわいーーーーーー!!と絶叫しちゃったみらいちゃんのペンギンさん^^
今回も過去のカードからのイラスト復刻ありますけど、周りのデザインはだいぶ違ってて、すごくいい感じ!
と思いましたw

イメージ 7


最後に、今回の制服カードをご紹介します!
今回はフレッシュ&ハートキャッチの面々となっております。
なんと、フレッシュ四人がレア仕様で、ハートキャッチがノーマルという(てっきり逆だと思ってた)
プリキュア商法では結構珍しいかな?

いつきちゃんの制服って、昔ゲームのプロモでのみ登場してましたよね?
あれ、そのあともどこかで入手できてたかな・・??


ということで、前回更新した歴代描き下ろしを含めると、かなり気合の入ったラインナップなのではと
思いますね!やはりハロウィンってだけあって、コスチュームがいろいろ華やかなのも理由かな?


以上、カード紹介でした!あおものも入手次第報告したいと思います!!








イメージ 2



それでは皆様またみてね~~☆