ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

DCDアイカツスターズ第三弾!秋ですな~☆

イメージ 1


アイカツスターズ!シーズンオータム開幕~~!!
というわけで今回は久しぶりに稼働日にやってきました!!!


イメージ 2

実は前日にファンブック最新号をフライングゲットしちゃいまして、すぐにDVDをみました!!
なんと!!5つも新曲のPVが!!それまでリリィちゃんのドリーミングバードしか公開されてませんでしたが、
稼働日の前日にしっかり新曲をある程度マスター、堪能させていただきました!!

すごい!!今回、どれもいい!!やっぱり3弾って力の入れようが違いますよね!!!まさにアイカツだ!
新しいOPの曲もいいのですが、意外にもドリームステージやワンステップが気に入りました!!

みなさんもぜひ公式サイトなどで動画をチェックしてみてくださいね!!




イメージ 3
イメージ 4

下の布がくっそ汚くてすみません(え
携帯のカメラの方が目がいいなこりゃ・・・・。

最初に初プレイしたのは新しいOP曲でした!
そのあとカードを買うを一周させまして、またちまちまゲームをプレイ。
今回狙うはセクシーのPRです!って狙うっていうとなかなかグリッターが出ないと思うので
まあ、・・・狙ってみようかなああ~~(おい

あ、一部、マイキャラびくりちゃんが髪型チェンジしてます!!
ポップなびくりちゃんとセクシーな髪型のびくりちゃんw

でもそのうち元に戻すかもです^^

とりあえず、カードを買うでセクシーのレアトップスが!
今回セクシーは一種類しかないので、案外到達できるかな・・・ってかんじです^^

んで、ゲームプレイでシューズがレアになりまして、あとはボトムスですね!

イメージ 5

先ほど行ったカードを買う、今回かなり運がよくて、レア確じゃないところで二回しかもプレミアムレアの
ヘアアクセを引き当てるというなんという幸運!


イメージ 6

そしてハロウィンステージをプレイ!この新曲もすごくいいですよね!
あれ?ハロウィン専用曲ってアイカツで初めてですかね?しかも今回ドラマっていうのが面白いですよね!

気付いたんですけど、これでキュートからポップまで、全タイプのドラマが揃ったんですよね!
運が良かったのか、ウルフトップスとポップのかぼちゃなボトムスをゲットしました^^

イメージ 7


今回、キュートのノーマルカードがどれもかわいすぎて・・・どうしようかと思いましたw
今回キュートはとくに狙ってなかったんですが、ノーマルカードだけでもいろいろ集めようかなと思います!!

い、異常なゆめちゃん率ですねwだってキュートって言ったらゆめちゃんだもんね!

イメージ 8

そうそう!通常のプレイ時のレンタルドレスでもレアカード出るんですね!!あんまり出たことなかったんで興奮しちゃいました!!ごらんのキュートのシューズが出てきました!!
リリィちゃん、かわいすぎます・・・。

そして右側のトップス、これ超かわいくないですか?????先ほどの写真のキュートのトップスをドレスメイクして作りました!ピンクとブルーの色合いが何とも言えないかわいさです!!プレミアムレアでもいいんじゃない?


イメージ 9

今回から、今までグレードアップできなかったカードもできるようになりました。
んで、どういうドレスに変わるのか、第二弾の時にファンブックでゲットしたセクシーの香澄真昼ちゃんのステージドレスを色替えしたものを使ってみました。
そしたら左のように2弾のレアセクシートップスになりました!!運よくグリッターがついてくれて嬉しいです!
普通はなかなかつかないんですよ~(何
ということは、その弾に登場したレアやプレミアムにという、通常の一弾や二弾のカードと同じ扱いってことになりますね!でもキャンペーンなどで手に入るものはどういう風になるんだろう~って気になっていたので実証できて嬉しかったです!三弾以降に登場したものは三弾のレアになるということなんですかね^^


さらに、一弾の時のレアにグリッターがついてプレミアムレアに!今日はグレードアップ日和ですね!!!

イメージ 10


というわけで、以上排出結果でした!!
最後にしっかり、ドリーミングバード入手してきまして、これで手元に揃ったミュージックチケットは3枚、
どれも3DSパッケージ版には最初から実装されないステージですwもちろん、買う予定でいますよw


イメージ 11

リリィちゃんかわいすぎる・・・実はリリィちゃん、自分と重なる部分が結構多くて、等身大の自分を見ているかのようでした。このひと時に魂を込めて・・・知らず知らずのうちにこのひとときに全力を使ってしまう。
だから後で疲れたり、体が弱かったり・・・アニメでゆずちゃんの背中をリリィちゃんが押して、小さいころから何も変わってないね~って二人で話すシーン。大きくなってもリリィちゃんはゆずちゃんの背中に乗ってるのを見て、すっごくかわいくてムネキュンしちゃいました!きっとあの背中にのるシーンはこれからも永遠にネタになりそうなシーンですね!!


最後に、オンエアバトルをさっそくやりましたのでお時間のある方はゆっくり見ていただけたらなと思いますw
曲は10月からの新EDにもなる、とってもキュートな楽曲!新しい髪型パーツをゲットして、いつもとは違うびくりちゃんを堪能していただけたらと思いますwドレスはすべて今回の三弾で出てくるカードですw

かわいい~♪(夜空先輩風