ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

フォトカツ!を皆さんにご紹介します☆

7月、私もついに長年使っていた携帯が天に召されまして、スマホ(アンドロイド)を購入しました。
なぜアンドロイドの方かというと、今まで使っていた携帯とほぼ同じ機能、やり方でできるという情報を事前にいろいろ調べまして、それなら!とついにスマホデビューいたしました。
そして、偶然?にも7月末にポケモンGOが登場。私の初めてのスマホゲームがこのポケモンGOだったので、
スマホアプリってこんなにいろんなことができるんだな~と時代の変化に驚きw
画面の美しさにも驚いちゃいました(え

んでもって、ポケモンGOはなんといっても外に出ないとポケモンが出ない(え
というわけで、外で遊ぶときはポケモンで、家で遊ぶときのスマホアプリゲームをやってみようかな~と
なにげなしに前から気になっていたのがこのアイカツ!フォトonステージでした!


イメージ 1



もう・・・・がっつりはまってしまいました^^
やばいです!アイカツファンなら必ずやっておいて間違いないアプリゲームですね!!!
もう一ヶ月以上くらいになりましたが、8月中は本当に休みさえあればフォトカツ!みたいな状況でして、
ランクを見ても分かるように・・・・もう71です^^

んでもって今日の時点でまた上がって84、どんだけやるんだフォトカツ(え

えっと、簡単に説明すると、アイカツ!時代のキャラクターが中心になっているこのゲーム。
いちごちゃんから美月さん、あかりちゃんや大阪のニーナちゃんまでとアイドルがてんこ盛りに登場!

内容は基本はリズムゲーム。あのアイカツ!の名曲がいろいろプレイできちゃいますwあ、あくまでもフォトという設定なので、キャラは動きませんが(写真だからね)、ライブシュミレーションといって、ステージに8人フォトを並べて、そのフォトの持つオーラやスキル(力)でステージをどんどんクリアしていきます^^

フォトのキャラをソレイユ(いちご、あおい、蘭)やルミナス(あかり、スミレ、ひなき)などのユニットで構成すると、DCDの時と同じようにトライアングルサニーライト!とかルミナスフライト!とかアピールがでちゃいますw

ちなみに今はダンシングディーヴァのイベントが開催されてて、凛ちゃんのプレミアムレアフォトがおでかけ(ガチャ)で出やすくなっておりますです~!

あ、おでかけ(ガチャ)ですが、ガチャっていうのはアプリゲームでは当たり前用語?のようです。
まあフォトを買うということですかね。DCDアイカツスターズ!でも連続でカードを買うとレア以上が出るみたいのが、このフォトカツでもあります。フォトカツではスペシャルおでかけ11連(続)がSR(スーパーレア)以上のカードが一枚必ず出るという風になっているようです^^

フォトの種類はノーマル(サブキャラクター)、レア(メインアイドル)、スーパーレア(メインアイドルのブランドレアドレスを着たものなど)、プレミアムレア(メインアイドルのプレミアムレアドレスを着たもの)の四種類です。

この11連おでかけ、なっかなかプレミアムレアが出なくて大変だったんですが、先日四回目の11連をアイカツをあまり知らない妹にひいてもらいました。妹はいちごちゃんたち初期のころはちらっと動画で見たと言ってて、
いちごちゃんのことをなぜかすみれちゃんと言ってます。んで私の頭の中がスミレちゃんとプチパニック^^
(いちごちゃん役の声優さんがすみれというお名前だからだそうで・・・)

そんな妹に11連お出かけを引いてもらったところなんと・・・・


イメージ 2


うっそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

今までプレミアムレアさえ一枚も持ってなかった、SRばかりだったのに、よりによってプレミアムレアのしかもいちごちゃんを引くーーーー???????

信じられない・・・・しかもしかももう一枚プレミアムレアが出て来て・・・・・・

イメージ 3



ぎょええええええええええええええええええええええええええええええ!!!二枚もプレミアムレアを連続で引く???し・・・しかもあかりちゃんじゃないかいーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


わ・・・私のフォトカツ・・・終わった・・・(え



プレミアムレア、まさかのいちごちゃんとあかりちゃんをダブルで引いちゃってもう、妹に感謝しっぱなしですw
やっぱり、物欲センサーってあるのかな・・・?
みなさんももし、引くときはアイカツのことをあんまり知らない友達や家族などにぜひ一度引いてもらってくださいね(え


このフォト、超かわいいですよね~~~!!!
このフォトカツではこんなにかわいいフォトが盛りだくさん!しかもすべて描き下ろしなんですよ!
ぜいたくすぎますよね!!!

みなさんもお気づきかと思いますが、ごらんのいちごちゃん、あかりちゃんのPRはDCDアイカツ!やTVアニメでも登場したプレミアムレアドレスです^^
伝説のオーロラキスコーデとスワンコーデです^^すっごくかわいい!!!
こんなふうに、DCDで出ていた懐かしのドレスなどもフォトになっていて本当に楽しいです!
もちろん、このフォトカツでしか見られないオリジナルドレスもあります!

イメージ 4

こちらはあおいちゃんのSRフォトですw
これはドレスアップ後(進化後)のイラスト!とっても素敵です~~☆
フォトカツでは、魅力伝授というレベルアップの方法があって、フォト自体にレベルが存在し、それをMAXにしてドレスアップ(進化)するとフォトのイラストが大きく変わるんです!!もちろんフォト自体もすっごく強くなりますよ~☆


イメージ 5

これは蘭ちゃんの期間限定SRフォトですwえびポンのお面もってるかわいい^^
これを変えるのはちょっともったいないな~とも思ったんですが、(保存用でわざわざとっている方もいらっしゃいます)ドレスアップさせてみました~!!


イメージ 6


ふぎゃああああああああああああああ!!足!(え
まさに着物風ドレスですよね~~~~!!ドレスアップ最高~~~!!
こんな感じで、ライブやシナリオ(キャラクター同士の会話が懐かしいです^^)などをどんどん
クリアして、フォトのレベルを上げて、ドレスアップして、またそれを使ってライブして・・・
の繰り返しなんですが、全然飽きないんですよね・・・。
新しいイベントが続々、毎日いろいろ細かくあるので、飽きないのかな~。
昨日からハッピィクレッシェンドが遊べるようになったので、夢中で遊んでますw
もちろん、ドリアカもWMもみんなみ~んなフォトがありますので、自分の好きなフォトをどんどん集めるもよし、
いろんな楽しみ方ができる、とっても楽しいアプリゲームですw


イメージ 7

やればやるほど奥の深いフォトカツをぜひ皆さんも楽しんでみてくださいね!
ちなみに今まで一度も課金はしてません。それでもここまでいろいろ集まるわけですので皆さんもぜひ
諦めず頑張ってフォトカツ!やってみてくださいね^^

み、みくるちゃんかわいすぎる・・・^^
(SRのみくるちゃんをドレスアップしました^^)

イメージ 8


先月、アイカツスターズ!が初めてフォトカツに登場しました!
ゆめちゃんをゲットしたので、早速ドレスアップ!!!きゃ~~~~!
映画に登場した双子のドレスですよね~~~!!今回はあくまでもコラボという形でイベント限定でしたが、
そのうち常設でもシナリオとか出るようになるのかな~まだまだ楽しみは尽きません~。

アプリゲーム限定の曲というのもありますw
蘭、そら、ジュリちゃんの夏色バタフライからいちご&あかりのグラマラスブルー、
そして昨日までですが、ダンディヴァの新曲、きらめきメッセンジャーといろいろw
10月はユリカ様とセイラちゃんのユニットの曲が配信されるそうなのでとっても楽しみです~☆

イメージ 9
イメージ 10

ちなみに、今日までの成果です^^
一ヶ月、頑張ってきたかいがありまして、妹にPRを出してもらって、すごく華やかになりました!!
一応、レアのキャラクターフォトは全員集まったかな?
このレアのフォトが、通常は制服なんですけど、ドレスアップすると私の大好きなトルテコーデやパレードコーデになるんですよ~~~!一番最初の画像のようにあかり、スミレ、ひなきと並べてもうニヤニヤしっぱなしw
ライブでもわざわざレアを使ってプレイしたりもしますw

レベルの数字が黄色いのはMAXの証!そう、PRもMAXにしたんですよね~!
ただ、この後のドレスアップがまた大変なのでとりあえずしばらくこのまま残しておこうかな~ってw
ジョニー先生の、魅力伝授専用フォトが必要なんですよね~全然足りないので^^
まだまだフォトカツ!完全網羅までの道のりは長いですね~。
今の目標はとりあえず美月さんのSRとか、せっかくいちごとあかりのPRを引いたので、ソレイユとルミナス両方は集めたいですね~っていかんいかん!欲が出ると全然だめなのね~ん(何


イメージ 11

というわけで、以上、あおもののフォトカツ!でした~~~!
みなさんもぜひぜひやってみてくださいね~!あ、はまりすぎには注意ですよ^^



イメージ 12

あ、!!!みなさんこちらも忘れないでくださいね!
本家?DCDアイカツスターズ!第三弾はいよいよ来週木曜日稼働です!!
なんと新曲ステージが6つも!!その中には秋からの新しいOPとEDが!

第三弾のプロモビデオのバックで流れているのが新OPのようですねw

あとは新キャラのツンドラの歌姫こと白銀リリィちゃん!!
新曲のドリーミングバード・・・なんじゃこりゃ!!またすごい曲が出てきた!!アイカツの歴史にまた新たな名曲の誕生の予感です!!

相変わらずノーマルカードがかわいすぎますよね!今回もいろいろノーマルカードが公開されましたが、色違いとかも本当にかわいすぎてやばい^^
DCDもフォトカツもどっちも頑張っていきたいと思います~☆