ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

アレキサンドライトかっこいい^^

イメージ 1


9月になりました!
久しぶりにプロフ絵を更新しました!☆今回はキュアロゼッタキュアハニーのコンビです^^
描いてて気づいたんですけど、この二人、イヤリングが同じクローバー型なんですよねwしかも色も同じw

黄色ってやっぱり緑との相性がいいんでしょうね~私のオリキュアでも黄色と緑の色を合わせたオリキュアがいますw


さて、季節は秋ですw
プリキュアでこの時期と言えば箱物!そう、パワーアップの時期ですw



そして魔法使いプリキュアのパワーアップは・・・

イメージ 2

アレキサンドライトスタイル!
魔法つかいプリキュア!オーバーザレインボー!!ですっ☆

もう感動しちゃいました~~~!!
これぞまさに魔法つかいっていうコスチュームで、しかもかっこいい!!


パワーアップコスチュームで、このキュアミラクルのコスチュームが私の中のナンバーワンになりましたw

今まであんまりパワーアップコスチュームに気に入ったものが出てこなくてちょっと寂しかったんですが、
これでまたひとつ私のお気に入りが増えましたー^^

イメージ 3

何度見てもかっこいい・・・・。


魔法つかいプリキュアはとことん初代リスペクトな作品なんだなあと感じております。
初代は光と闇の戦いで、結局最終的に光りがあれば闇もあり、闇もあれば光りもあり、という感じになりました。
そして今回魔法使いは、魔法と無法の争い(?)
魔法は呪文とか言葉を使って、そこにあるものに動きを加える、だけど無法は言葉や呪文が無くても自分の想いの力だけでいろんなことを発動させることができる。
今現在、はーちゃんが「どうして自分はこんなにいろんなことができるんだろう」と悩んでいますが、ここに何か秘密がありそうですよねwもしかしたら無法寄り?の妖精なのかも?


そして、馬車のようなかわいいレインボーキャリッジ。
技もプリキュアエクストリームレインボー!
初代はMHの時に三人で放つエキストリームルミナリオ!があって、無印にレインボーブレス、MHでもスパークルブレスがありましたね~今回も三人は腕にブレスを付けて攻撃しますw

なんだかレインボーだらけで、私の説明の順番がおかしくて済みません(え
自分で書いててわけわかんなくなった(^^


よし、次のカレンダー(自作)はアレキサンドライトスタイルを描こうかな~☆


ちなみに・・・


イメージ 4

7月はキュアフェリーチェを描きました☆
CVはやみんっていうのは声優の早見さんのニックネームだそうです。(ちょっぴり声優通の妹からの情報)


イメージ 5

8月のカレンダーをだれにしようかなと考えたんですが、どうしても頭のなかでマリンが「あたしだよおお!」
って言ってる気がしたので^^
キュアミラクルがキャスターを務める季節のニュース番組風に、夏にちなんだプリキュアでまとめてみました。
プリキュアたちが夏に街頭インタビューを受けているようなイメージです^^

イメージ 6




今月は魔法つかいプリキュア!三人ですw次回はやっぱり・・ですよね^^