ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

アイカツスターズ!第二弾のカードが早くも・・・!!

イメージ 1

イメージ 2


みなさんこんにちは~!
あれから結構ちまちまと第二弾もプレイ続行しております!

あおもの、アイカツスターズになってから本当にゲームする回数が増えてきたような・・。
今まではカードを集める!っていう感じだったんですけど、やっぱりゲームをプレイすることでカードのレベル?が上がり、レアになり、プレミアになり、っていうシステムが面白くてつい、今度はこれを使ってグリッターゲットするんだ~!みたいな感じではりきっちゃってますね^^


早くも、キュートのレアでプレイしていると・・・昨日、
イメージ 3

なんと!!1プレイ中に、ボトムスとシューズの両方にいっぺんにグレードアップグリッターが付きまして、思わずううぉ!!
と言ってしまいました^^やっぱりつくかつかないかは運しだいなので、いっぺんについたのでもちろん両方ともカードにさせていただきました!!このオーロラな感じのスカートが可愛いですよね~~!!


イメージ 4
イメージ 5


サマーフラワーキャンペーンばっかりやってます(え
どうしてもキュートのコーデが欲しいのですが、まったく出てこない・・・なぜか持っているヘアアクセばっかりで・・。でもステージも歌も好きですし、このステージを遊んで、気に入ったドレスがレンタルで出てこなかったら自分のカードのレアを上げるなど、そんな感じでプレイしております。
でももうすぐ終わってしまうんですよね・・・キャンペーン終了後もこのステージ自体はフリーオーディションで遊べるそうなのですが、キャンペーンカードはおそらく出ないと思われるのでなるべく欲しいです・・・。

でももうすぐ今度はいちごちゃんやあかりちゃんたちのステージで遊べるんですよね・・・この先どれくらいプレイすればいいんだ・・・。

イメージ 6


先ほどの写真のネイビーワンショルダーは、真昼ちゃんのコーデの色違い。
公式リストで色違いを確認して、このネイビー欲しい!ということでゲットしました!
そして同じくネイビー色っぽいロマンスキスのレアカード!この時コーデが上はパッションモダン、ボトムスシューズはノーマルでプレイしまして、ボトムスにGグリッターが付きましてご覧のスカートになりました。というわけで、トップスを色替えしまして、上下が揃いました^^

あとはシューズですね!またこれでプレイしたらどこかにグリッターがついて・・・どれかがプレミアムに?レアに?

面白いですね~ぜひまだやったことないっていう方もぜひプレイしてみてくださいね!


イメージ 7
ちなみに、アイカツスターズソーセージの中身はご覧のカードでした。
残念ながら一弾の再録・・もし欲しいという方差し上げます^^


イメージ 8

実はですね、もうひとつ大きなことがありまして、携帯をスマホに変えたときに、wi-fiもつけちゃいました!!
最初は携帯で動画を見るのにいいかな~っていう感じでつけたのですが、ついた日が7月20日!
そう!!たまたまこアイカツスターズファーストアピールのスタートと同日だったんです!!
なので最近使ってなかった(去年のアイカツ3DS以来)3DSを引っ張り出して、初wi-fi、つなげてみちゃいました!!


なんか、一気に蜘蛛の巣がば~~~っと世界に広がったような・・そんな気がしました。(表現ヘタ
有料コンテンツとかは入手する予定はないのですが、無料のものならダウンロードしようと思っておりますw


あと・・・
イメージ 9

アイカツスターズの筐体で3dsチケットを買ってきました!!
曲は現時点では5曲くらいですが、これからだんだん増えていくようです。
このチケットに描いてある番号をゲームで入力すると、その曲が遊べるようになります!
筐体での買い方は、カードを買う⇒3DSチケットを買う、そこでレンタルドレス一枚がカードになって出てきます、そのあともう200円入れると、好きな曲から一曲をチケットにできます。合計300円必要です^^

こういう買い方ならこれからもどんどんやりたいな~と思っております^^

まだ、ドレスが全然読み込めないのでそこが残念ですが・・・(ゲーム内のポイントになります)
そのうちいろいろやれるようになるのかな・・・


以上、アイカツスターズプレイ記録でした!