ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

8月4日、アイカツスターズ!×アイカツ!ゆめといちごとあかり

イメージ 1



みなさんこんにちは!あおものです!
おおっ!8月4日からご覧のデモ画面に変わっております!そう、いよいよあの時がやってきました!!

アイカツスターズ!第2弾、映画連動企画ステージはじまりますっ!ふふっひー☆




イメージ 2



というわけで早速作ってきました!!いちごちゃんとあかりちゃんのブロマイドカードです~☆
アイドル活動のステージで遊ぶことができます!
なんか、ちょっと長くなりましたよね!いつもなら終わりの所から、間奏が入ってもう一度「アイドル~♪」
映画仕様ってことなのかな?その間の投げキッスかわいすぎます☆



アイカツスターズ!映画連動イベントの中にある、アイドル活動ステージで遊ぶことができるのですが、
久しぶりに見たアイカツスターズ仕様のいちごちゃんとあかりちゃん、まえよりますます可愛くなってます!!
今後もこの二人だけでもいいので遊べたらいいのになあ…。


イメージ 3
イメージ 4

排出もすごく運が良かった!!
なんとこの日のプレイでマジカルピンクコーデが上下、揃いました!!
あとはシューズだけですが、まさにミラクルでマジカルですね!(何


そういえばなんですけど・・このマジカルピンクコーデって筐体からは排出されないってことじゃなかったでしたっけ?アイカツスターズのファンブックにそう書いてあって、がっかりして・・・。
ブルーやイエローなどその他三種類のタイプしか排出されないとかだったので、バグだったりしたらどうしようとか思ってました。公式ページでも普通にドレスのラインナップにあるし・・・。


とりあえず、次回はこのマジカルピンクコーデを使って、色替えし、いちごちゃん仕様のパステルコーデをゲットしたいなと思っておりますw

イメージ 5
イメージ 6

ぽっぷぽっぷっぽっぷこーんどぉりーみ~ん♪
こちらも映画のステージで、このステージで遊ぶとゲットできる限定コーデです!
ローラちゃんのこのコーデ、かわいくて、かっこいいですよね!アイカツ!時代の双子ドレスを思い出しました。
そう、エピソードソロのステージをクリアすると、S4で遊べるようになります(夏限定)ので皆さん映画限定ステージはぜひすべてプレイすることをお勧めします!あのカードもこのカードも、S4モデルでついにカードにできます!


イメージ 7

こちらはあかりちゃんです~!
本当はこのレアドレスでグリッターをゲットして、いちごちゃんやあかりちゃんモデルでプレミアムにしたかったんですが、グリッターが全然出ませんでした。4回くらい同じコーデをしたんですが・・・。
グリッターが出ない仕様になってるんでしょうかね・・・?たまたまかな?





最近フォトカツにはまっております!
先月の初めにスマホに変わってから、そろそろアプリゲームというのを遊んでみようと思ってポケモンGoをやり始め、田舎なので全然ポケモンでないじゃん!とやきもきしてて、家の中でゲームできるものをやってみようと思い、以前からPVなどで見てて気になってたフォトカツをスタートさせました。
最初はやり方もあんまりわからず、魅力伝授やドレスアップなどわからない用語も多く、どう進めたら一番効率がいいのか状態でしたが、一週間やってようやくわかってきました。
とりあえずはサブキャラクターのフォトレベルをMAXにしてフォトバインダー(図鑑?)を埋め、ノーマルスターを集めてそれを使ってスペシャルおでかけ(ガチャ)を引く、というところにたどり着きました。

今回たまたま配信された新曲がなんといちごちゃんとあかりちゃんの歌で、その曲が気に入って何度もプレイしております。何とか伝説級をクリア・・?しましたが(プレイ結果はひどいものですが)その新曲も今日までなのでちょっと寂しいですね・・・でもまたCDが発売されるのでそれを聞いて楽しみたいなと思います☆

もっと効率のいいやりかたとかあるのかな・・・ぜひやってらっしゃる先輩方にいろいろ教えていただきたいですw
以上、アイカツスターズ!にいちごとあかりが登場!でした~☆