ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

アイカツスターズ!第二弾サマー!!人生初の・・・

イメージ 1


ついに・・・・突然ですが・・・あおものスマホになりました!!!
約7年ほど、このブログでもいつもこのガラケーで写真アップを頑張っていましたが、先月末についに折りたたむ部分がひび割れ・・・・ボタンが外れればボンドで貼り付け、テープで張り付けたりといろいろやっておりましたが、さすがにこれは・・・と観念しました・・・。

スマホにするつもりはなかったんですが、ガラケーの種類があんまりなくて、やっぱり時代はスマホなのかな・・・と私もスマホにしてみました。




で・・・・・・・・・・・・・・でっかい!!!!画面がおおきいい!!!

っていうかやっぱりこれはパソコンですね~。

ということで、まだ使い慣れないスマホから、アイカツスターズ!第二弾プレイ報告いきます~~!!
今回は1600円。アイカツスターズの場合は、やはりこのくらいカードを集めてそこからプレイでカードを使って大きくする?レベルアップさせてPRまでたどり着く、RPGのような感覚でゲームをしていこうと思いますw


新曲が4曲も!それにしても本当に新曲多いですよね~製作スタッフの方お疲れ様です。
初期の段階でもう6曲もあったのに・・・。
早速クールの新曲でプレイ!この曲はダンスタイプなので舞組のびくりちゃんにぴったりですね!!


イメージ 2


QRコードを隠していくの結構めんどくさいですね・・・引きのとか、ノーマルくらいならいいかな~ということで
これからも大きい写真以外はこれで行きます。よかったら今回からほかの方のカードをスキャンすると自分とのペアで登場したりするシステムが追加されたので、もし読み込むことが出来たら遊んでやってください^^

早速キュートのレアも出て来て嬉しいです!
ゲームの仕様としては、1弾のカードはイベントの中でプレイすればゲットできるそうなので、そちらでゲットしてみてくださいね!!

今回第二弾のキュートのレアやプレミアムが超かわいくて、ぜひゲットしたいなと思っております!!


イメージ 3

左上!!なんと!!カードを買う!で5回目、レアじゃなく、プレミアムレアが出たんです!!!
しかもクールのトップス!!嬉しかったです!!サーキットがテーマってアイカツで初めてなんではないでしょうか?2弾の初プレミアムです!


イメージ 4

うわ!指が映ってる^^お許しください^^
第二弾から真昼ちゃんが登場!というわけで真昼ちゃん満載です^^
セクシーとポップのノーマルカードです^^
セクシーでもポップでも似合うなんて・・・すごいですね!

イメージ 5

おおっ!!!出ました!!
ロマンスキスのレア!このドレス、普通にプレイした時にレンタルドレスでふっと出てきました!!
嬉しかったですね~水色のが気になってるので、次回色替えでゲットしたいなと思います。
そういうことができるのもアイカツスターズの魅力ですよね~!ぜひぜひこのゲームの面白さ、伝えていきたいなと思っております!
プレミアムレアのヘアアクセ!サマーヘアアクセコレクションを初プレイしていきなりプレミアムをゲットしました!

セクシーのレアやプレミアムもいろいろ狙っていこうかなと思っております!


イメージ 6

第一弾のカードをグリッターでレベルアップ(違う)でゲットしたワンダフルパフェトップとピクニックブーツです!
ハッピーピクニックはこれでコーデが完成しました!第二弾で第一弾のカードをプレミアム化するという、そしてモデルは真昼ちゃん!眩しいですw
今度はピクニックブーツをプレミアムにできるように頑張りたいと思います^^


イメージ 7
真昼ちゃんのスターコーデつき!最新のアイカツファンブックです~!
ぜひ買ってくださいね~~!!
だって~~~
イメージ 8

超かわいい~~あのいちごちゃんがいるんだぞお~~~(何
映画の公開に合わせて来月4日からアイカツ!のアイドル活動!ステージでプレイできちゃいます!
キャラクターは大空あかりちゃんと星宮いちごちゃんの二人!映画の前売り第二弾を買うとあかりちゃんの特別コーデ、そのコーデをゲーム内で色替えするといちごちゃんの特別コーデになります。
そして第二弾のアイドル活動!ステージでゲームをするとその形の青、紫、黄色のコーデがゲットできるのでございますw
(む、難しい・・伝わったかな・・?)

もちろん!いちごちゃんやあかりちゃんのキャラでカード排出!
ご覧のようにブロマイドも作れちゃう~~絶対作ります(え

いちごちゃん、モデルが新しくなりましたね!前髪が大きく変わったかな?
目とかも変わったような気がします^^かわいすぎる!!

ほかのステージでもキャラクターが使えたらいいのになあ~(おそらくステージ限定だと思いますが・・・

イメージ 9

新曲8月のマリーナで真昼ちゃんプレイ!
先ほどのPRのトップはこの時にグリッターゲットしまして、トップスがPRになりました!


サマーフラワーキャンペーンが今月いっぱいなので、ぜひまだプレイしたいなと思ってますw
新しいドレスの色も加わってるそうなので楽しみですね~。
みつばちのキス結構好きなので、プレイしまくりたいなと思います^^


そして、来月は映画イベント一択!アイカツスターズアイカツ!も両方いろいろゲットしていこうと思っておりますw以上、初スマホで第二弾初プレイ報告でした~~!