ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

プリキュアまほうのパーティー第二弾稼働です~!!

まほうのパーティー第二弾稼働!!
掘り報告です~~!!



今回からちょっと金額を絞ろうかなと・・・(え
アイカツスターズの方にちょっとお金を注ぎすぎまして、金欠(え


イメージ 1


あと、イラストの再録も増えてきましたので、控えるのにちょうどいいかなって(おい
今回の投資金額は2000円ほどです^^

いや、今回自分が欲しかったのがもちろん咲ちゃんの制服だったんですけど、

イメージ 2


5回くらい回したところで早くも出て来て、もう大満足してしまいましたw
あとはまほうドレスカードでもゲットできればなと思っていたら、

イメージ 3

そのあとさらに5回くらいであっさり一枚出て来て、びっくり!!
もう、いいなあ~~っていう感じであとちょこっとちまちま集めて終了しました^^

先ほどの咲ちゃんのイラストはハートキャッチドリームダンス時代のつながる制服カードのイラストですねw
あのときは結構引きのイラストだったので、大きく映っていて完璧!

私がよくイラストを描くんですが、だいたい上下のコスチュームあたりくらいまでが映っているのが好きなんですよね~。丁度いいというかなんというか(え

CRのまじょワンピは、妖精アシストといって、モフルンやパフたちがリズムゲームの得点をアシストしてくれるそうです!そしてまたこのラメ加工というか、し、四角!!!プリキュアカードでは初のキラキラ仕様だったのですごく嬉しいですね!今後もいろんな加工を楽しみにしております!

イメージ 4

一番最初に紹介した、ドレスもイラストも再録ものや、ドレスのみ再録などなど、
まあドレスは再録でもいいんですけど、イラストは変えてほしかったな~と思いますね。
まあドレスコンテストで選ばれたものもあるのでそれは仕方がないですが、このよつばのクローバーワンピは・・・
イメージ 5

このカードですね!!アコ、いつき、やよいちゃんが着てます。(過去弾もの)
この写真は、記事のネタ切れ防止用に自分が気に入っている過去ドレスを撮影してとっておいたもの。
他にもいくつかとっておいていたのですが、とってからかれこれ3,4か月・・・このタイミングで本当にドレスがまた登場するとは思いませんでしたw
隣のスペードロックワンピも気に入ってます!いつかでるんじゃないかと思ってますよw

イメージ 6
冒頭のおはなのレイヤードワンピはこちら!(過去弾写真)
これも花言葉カードだったんですね~~!隣のりんちゃんのシャイニングホルターネックワンピもシンプルかつかわいいワンピですよね~~!!(私は予言者?

イメージ 7

真ん中のれいかさんの着ているチェックロリータは前回ありましたよね!!(過去弾写真)
こちらも私が気に入っているドレスの一つでした。隣のカレンさんのブルーベリーカラーワンピも、ひかりちゃんのワンピもお気に入り!形がだいたい似てますが、色や模様が違うのもあってその組み合わせもいろ~んなのが
あってお気に入りなんですよね~。

イメージ 8

さてさて、話がちょっとそれましたが、引き続き今回の弾のカードご紹介です!
相変わらず、みらいとリコに力入ってますね~~!!そうそう、世間では(?)新プリキュアキュアフェリーチェの話題でもちきり!なんと、OPもチェンジ、EDも来月から早くも変更になるそうです。
例年より少し早いですよね!だいたい8月か9月くらいだった気が・・・。あと、新キャラの発表!っていうのも、アニメ放送より先っていうのが意外でしたw
ヒャダインさんのプロデュースする楽曲、絶対ぷりてぃーでキュアキュアだと思います!
今回発表になってから、ヒャダインさんの作曲された楽曲をいろいろ見てきました。
来月が本当に楽しみですね!

って、また話がそれちゃったけど、いや、それてないし!(何
ちなみに・・・キュアフェリーチェはDCDにも今後登場するそうなので楽しみです^^

イメージ 9

最後はそのほかにゲットした制服カードなどです!
ありすちゃんの私服が嬉しかったですね~~!ハピネスチャージの面々は、制服初登場!!
このイラストは以前のキャラクター紹介などなどで使われていたものですが、カードイラストとしては初。
制服も初なので、とりあえず完全オリジナルカードという・・・。
ちなみに、ひめ、ゆうこ、いおな、制服見た目の違いはありませんでしたが、ついてるジュエリーが違うので、アクセサリーと合わせる時に参考にしていただけるとありがたいですw


さて、制服カードですが、魔法つかい、Go!プリンセス、ハピネスチャージ、ドキドキ!、SSとMHがここまで登場しました。DCDで制服になってないのはスイートの面々だけですが、これも最後の方になるのかな・・?
集めれるだけ集めたいなと思っております~!!



イメージ 10


この後ろのミューズが可愛かったのでおもわずw
デザインが本当に華やかですよね~カード自体のデザインはおそらく今までのなかでこのパーティーシリーズが最高だと思ってますw

イメージ 11

こういう本当の初期のカード、ドレスが復刻してくれたら本当にありがたいですね・・・
今では考えられないですよね!カードにキャラクターがないなんてw
この二つのドレスすごくかわいいんで気に入ってるんです~☆
後ろのロゴもかっこよくて・・フレッシュドリダンあたりまでは確かカードにキャラのロゴがあったような気がします。
ロゴも復活してくれるといいな~なんてw


以上、なんか話がいろいろ混合してしまいましたが、第二弾カード掘り報告でした!