ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

アイカツスターズ第一弾 ハートがスキ☆ップ!びくりちゃん!

イメージ 1



みなさんこんばんはーーー!!
今日から書庫もアイカツスターズ!と名前を変えて、アイカツスターズ奮闘記をお届けしたいと思います~!


いや~~世界に一つだけのマイアイカツカード!いいですね~~~☆

本日、アイカツスターズ!祝全国稼働!みなさんもうやってきましたか~??
まだまだ様子見だ!っていう方のために、今日は掘り報告とともにその楽しさを伝えていけたらいいなと
思っております!!!


イメージ 2



というわけで早速私あおもののマイキャラをご紹介します!
アイカツ!に引き続き、びくりちゃんで続投します!ちなみにびくりの由来はびっくり!から。
サプライズプリキュア!(オリキュア)の主人公、小泥木びくりちゃんをモデルにしています^^
なのでこの色の髪、ツインテールとなっております!

アイカツスターズでは、一番最初に遊んだステージの組に入ることになります。
私はダンスというアイカツでは新しいジャンル、そして新しい未知なる可能性にかけまして、舞組にさせていただきました!ゆず先輩!よろしくお願いいたします!!

なんかこれからすごいステージがいっぱい登場しそうな気がしたので(え


イメージ 3

学生証をアイカツマシンでつくりますw
大丈夫!響アンナ先生がちゃんとゆっくり説明してくれますので、その画面通りに進めていけば
スターライト学園時代の学生証からの引き継ぎも、マイキャラ作りもきちんとできますのでご安心くださいw
現在スタートキャンペーンで配布されてるものを使ってもいいんですが、それだと名前や日付が入ってないので、100円プラスして筐体で作らせていただきました。今丁度指で隠れている部分に作った日付が入るので、記念になりますよね~☆



イメージ 4

こちらがスタートキャンペーンの配布もの。
マイリトルハートのレアカードもついてくるのでぜひゲットですよ!


イメージ 5



アイカツスターズのステップ1ファンブックもフライングゲット
まさかのDVDにアニメ第一話がまるまる入ってて驚きましたw
(番宣が流れてるけど)

イメージ 6


やった!!夜空先輩のスクールドレス~~~!!
フライングゲットだったので、何がついてくるのかお店で確認するまでドキドキしてましたw
本当に嬉しいです!!
ちなみにつばさちゃんのは次回のちゃお全員サービスで、ゆずちゃんのはジャンボカードダスで手に入るそうですが、あおものはゲットする予定は今のところなし・・・小春ちゃんやあこちゃんがまだ未確認なので楽しみですね!ローラちゃんはおなじみのグミ!でゲットできるそうですw





イメージ 7

それではお待ちかね、アイカツスターズ初プレイです!!

いや~~~!本当に筐体が大きくなってて、生で見ると迫力がありますね~(感想違?
なんといってもプリント式になって出てくるっていうのはあおものは初体験でして、いろんな楽しみがありましたw

最初にプレイするステージを決めていたので、すかさずハートがスキ☆ップをプレイ!(⇒星はハートマークです)


ゆめちゃんで、みくるちゃんが着ていたサマーデイコーデを使ってみました~~!!
なんか、以前の時よりも画面が大きくなっただけじゃなく、モデルもちょっと綺麗になりましたよね?
そしてドレスの色味とか形もちょいアップしているような感じで、以前のカードのドレスも全部綺麗に仕上げたってことですかね~そうだったらすごいなあ~~!!


イメージ 8

これ、なんか色がすごいことになったな~って感じがしました!
ローラちゃんにユリカ様の初期のスクールドレス。すごくダークな色合いがリアルというか、
ドレスの質感を感じるような、・・・・言葉が見つからない、とにかくすごい!


こんなふうに以前のカードをいろいろ遊ばせるのも本当に楽しかったです!!!
ちなみにプレイしていいね!って思ったところをいくつかw

☆スキャンが早い!!
(以前はカードを差し込む形だったのですこし時間がかかるときもありましたが、
今回からかざすだけ、しかも読み込みが早い!!ぴっ、ぴっ、ぴっ!って感じが気持ちいい!!!
このスキャン、癖になりそうですw)

ちなみに、学生証もかざすだけ、ずっと置いておくこともなくなりましたので、それも安心ですねw

☆後から排出になったカードですが、だからこそできるドレスメイクやブロマイド!!

スターズのカードでプレイしたら最後、100円追加すればどんどんドレスメイクができる!
要するに、トップスもボトムスもシューズもどんどん全部お金を入れればカードになるということw

例:先ほどの夜空さんのコーデでプレイしたら、トップスもボトムスもシューズも全部100円追加すれば色違いにドレスメイクしたカードをゲットできるということ^^(ただし一回づつ)

☆なので、カードだけを買う、がちょっともったいないかな~と思いきや、
カードだけ買うを選ぶと、なんと三種類の違ったタイプのドレスカードから選ぶことができる!!
(カードだけを買うを選んだ時の特権)

5回?レンコすればレア以上のドレスがひとつ選べる!!ようです^^


☆今なら限定!スプリングコレクションのヘアアクセが!
イベントで、スプリングコレクションの特別ステージをプレイすると、ヘアアクセがゲットできます!
ちなみにヘアアクセはこのステージでしかゲットできないですので要注意ですねw

☆以前のアイカツ!カードを使ってプレイしたら、ブロマイドがおススメ!
これはあおもの個人の感想なんで、そんなに気にしなくてもいいのですが、
旧カードはドレスメイクが出来ないので、それならもう100円追加して、レンタルドレスのコーデが付いたブロマイドにすることをお勧めしますw

やっぱり自分がお気に入りの完成されたコーデが一つはぜったいあると思うんですよね!
作ったブロマイドカードなどは次の記事でご紹介します~~☆



イメージ 9
イメージ 10

どれもこれも、世界に一つ、マイアイカツカードです!!
マイキャラの名前と日付がはいるので、感動ものですねw
着ているキャラもその時選んだキャラや、タイプもランダムで出てきたりで本当に唯一無二w
春ちゃんのキュートなドレス姿も似合いますね~☆
とりあえずキュートのノーマルコーデをご紹介しました~!


次の記事では残りのカードをご紹介いたします!