ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

プロフミュージアム2スタート!&イラストのリクエストをいただきました!

イメージ 1



いや~すみませんw一ヶ月以上もたってしまいました(--;

プロフミュージアム2の開演です!

この企画はずいぶん前にやっていたのですが、久しぶりにやってみようと思い、今日からスタートしました!
今回はドキドキプリキュアから魔法つかいまでのプリキュアでペアやトリオのイラストを、プロフ画像としていかに似合うようにイラストを製作するかっていうところに力を入れていますw
イラストの画力は相変わらずなのでなんとも言えませんが・・・(え

前回はMHからスマイルまでで行いましたのでその時よりは短い期間になると思いますが、
いろいろ製作しまして、ゆっくり更新していきたいなと思っておりますw


記念すべきプロフミュージアム2、第一回目はドキドキ!のキュアハートとGo!プリンセスのキュアフローラです!

フローラは変身した後にたま~にちょっと凛々しい顔をするときがあって、そこがお気に入りなのでイラストでも表現してみました。キュアハートはコスチュームがどことなくキュアブルームに似ていて好き(え
というわけでピンクプリキュアの共演で開幕しましたw
これからも気ままに更新していきますのでお楽しみに~(え








そしてそして・・・ずっとお待たせしておりました!!本当に申し訳ありません!!!
まさか一ヶ月以上もたってしまうなんて・・・・


イラストのリクエストをお二方にいただきまして、とっても嬉しかったです!!

それでは待たずに早速行っちゃいましょう!!!


イメージ 2



まずは椿さんからのリクエスト!!!ハピネスチャージプリキュア!のキュアウェーブとYes!プリキュア5GoGo!のキュアレモネードです!!!

そうなんですよね~~髪型が似ている、性格も似ている(?)さすがは椿さんのチョイスですよね!!(何
デザインが違うので、目を合わせるのに苦労しましたが、なんとかなったかな・・・。
というか、水色と黄色っていうこのペアの色味に感動しましたw

一番頑張ったところは・・・・キュアウェーブの前に突き出している方の肩・・脇・・・かな(え
肩を出しているキュアウェーブの独特な衣装、大変勉強になりました!!


椿さん、リクエストありがとうございました!!!またよろしくお願いいたします^^





そしてお次はアイカツ!から

イメージ 3



スピットファイアさんからリクエストをいただきました!!!
アイカツ!のあかりちゃん、スミレちゃん、ひなきちゃんの魔法つかいプリキュア!魔法学校の制服です!!

やっぱりスミレちゃんには箒が似合います(え
ってか絶対魔女ですよね(何

スピットファイアさんのリクエストのチョイスもすごいな~と思いました。
ちょっとだけ色違いにさせていただいたところもあります。帽子や胸のリボンをそれぞれのカラーにさせていただきました。

帽子をかぶせると、どうしてもあかりちゃんがいちごちゃんになってしまって、そこをいかにあかりちゃんぽく見せるかが結構大変でしたw


この三人が魔法をつかうとしたらどんな魔法になるでしょうかね~。
スミレちゃんは、おいしい紅茶をいれそうだし、ひなきちゃんはアイカツシステム無しでドレスアップしたり?
あかりちゃんは・・・自分よりも誰かのために素敵な魔法をかけそうな、そんな気がしました^^

椿さん、スピットファイアさん、大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
そして、リクエストをしていただき本当にありがとうございました!!!!