ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

DCDプリキュアまほうのパーティー掘り報告!!前編

イメージ 1



DCDまほうのパーティー!!ついに稼働しました!!
今回ゲームをしていて、変わってることころがいくつかありましたので、簡単にまとめさせていただきます!



・魔法つかいの二人が加わった

・Go!プリンセスプリキュアにトワ(スカーレット)が加わりプレイ可能!
(結構スカーレット頭でっかちなの)

・一番上位のランクはグランプリンセスからスペシャルランクに名称変更

・ゲームで遊ぶを選び、キャラを選ぶ、そのあと追加で課金してカードをゲットすると、選んだキャラのハートが
増えていく!!(前はハートが増えることがありませんでした)
つまり、課金することでついでに人気投票もできるということですね!なのでみなさんぜひぜひカードを買う時も一回プレイの時に課金でよろしくお願いいたします(え

・ドレスをお着替えするときに魔法つかいの二人は手に魔法の杖を持ってくるくる~とする。
(ほかのキャラは指でくるくる~)

・ナレーションはモフルン(前回はパフ&アロマでした)

・ダイヤ、ルビー、サファイア、トパーズとドレスのマークがかわる。
(前回までは月やお城などお姫様を抽象的にイメージしたものがつかわれていた)
詳しくは公式HPをチェックです^^

・なんと!プリカラーが無くなってしまった!!
去年はプリキュアのカラーに合わせる!が基本でしたがそれが撤廃^^
どんなキャラにどんな色のドレスを合わせてもいいということになりました。先ほどのマークをドレス、ヘアアクセで合わせると+ボーナスが入ります^^
イメージ 5
つまり制服が出たことでのこの仕様ですねw

・魔法つかいのEDがペアダンス!
ずいぶん前にペアカードをスキャンするとみられたペアダンスが復活!
ペアダンスとはただダンスのモデリングを反転させただけってことじゃなく、二人のモデリングがそれぞれの動きをするという・・・・と、とにかくゲームをプレイしてみてください!!(おい

・ツインカードは魔法つかいのみ!
魔法つかいどちらかのときは二人とも出るのですが、ほかのキャラだとカードでみらいが着ているドレスということになります。(今後ほかのメンバーも出てほしいな・・・

イメージ 4

私がゲットしたツインカードはこれ。しかもダブり^^でもツインカードかわい過ぎる!

・リズムマークに長押しが!TVと同じようにモフルンのリボンに二つのダイヤを合わせると変身!
アイカツ!のような長押しマークがプリキュアにも!
ただこちらは親切仕様でして、押す瞬間だけが大事で、マークが切れたところで自然にボタンの反応も消えます。これを覚えて慣れるとかなり高得点が??

・みらい、リコがかわいすぎる!!(何
ぜひ二人にムネキュンしちゃってください!あ、去年のカードはすべて使えるのでご安心を^^
イメージ 3
か・・・かわいすぎるみらい・・・ちなみにリコはゲットできませんでした。

・最後のプリキュアパーティー、ダンスが前回と一緒だ・・・
プリンセスのOPに乗せてダンスしてた去年でしたが、ダンスが全く同じでした・・・。
魔法つかいのOPに音楽が変わってただけなんですが、でも不思議と違和感がないというか、魔法のOPにも動きがあってるのがまさにミラクルでマジカルでした。

・ツインカードの時は、二人の絵がランキングに^^
イメージ 2

か、かわいすぎる!!!あ、咲ちゃんでやっぱりプレイしてたのばれましたw
ツインカードを試しに咲ちゃんに使ってみたらごらんのとおりでした。やっぱりツインカードをする方が可愛いです!!


以上、とりあえず今思いついたことをあげてみました。まだまだ変更になったところはありますがだいたいはかけてるかなと思います。


今回RRが出るまでカードを入手してみました。4000円ちょっとくらいかな・・・?
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8

みらいちゃん、リコちゃんがかわいすぎます!!どうしましょう???
ドレスもすごいかわいいですよね!!フェアリーワンピやマジックドレスなどなど感動的です!!

イメージ 9

イメージ 10

今回は相当みらいとリコに力を入れているようですね!
でもイラストは同じですが、背景のデザインなどなどが本当に最高でして、今までのDCDプリキュアの中で一番のカードデザインだと思ってます!ぜひぜひ細部までしっかり見ていただきたいですね!
無事、MHの3人をゲットできました!!制服カード、嬉しいです~~~!!

イメージ 11

イメージ 12
ヘアアクセカードも最高!カードのデザインのいわゆるステンドグラスっぽい部分がまた前回と変わりましたね!
前回はプリンセスぽくていい!と感じましたが、今回は魔法陣のようなカラフルさが素敵!!
魔法文字も沢山ちりばめられてて最高です!!なおゲームの中でもちらほらと魔法文字、出てました^^


長くなりましたので後編に続きます^^
(レアカードなどを詳しくご紹介します^^)