ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

DCDプリキュアまほうのパーティー まもなく始まる!

こんにちは~!今日は木曜日に始まる新しいプリキュアDCDまほうのパーティーのカードをご紹介いたします!

イメージ 1


魔法つかいの二人がいよいよ!DCDに登場です!
予告PVでは、スカーレットも一緒にダンスできそうな感じですよね!前回まではキュアスカーレット、トワちゃんで遊べませんでした。

カードリストが先週公開されたのですが、もう、みらい、リコの押しまくり押しまくりw

イメージ 2
これで約半分くらいw
ってかみらいもリコもかわいすぎるし!!!!これは今までのプリキュアの中でも本当にかわいいかも・・。
みらいとリコ、このふたりのイラストにすごく力をいれてるんだなというのを感じました。


その証拠に、DCDプリキュアオールスターズ時代のカードの再録が・・・
せめてイラストだけでも新規で描いてくれたらな~と思いました。
まあこの新規のドレスの中にも、以前あったな~って思うドレスがあるので結局同じなんですけどねw


きゃ~~~!!せ、制服復活~~~!!!
みらいのせいふく、リコのせいふく~~!!
ま・・・正しく言うと魔法学校の制服でありまして、ちょうど次回からナシ魔法界の学校編なんで、そっちがみらいの制服としては正しいのかなと・(え

かわいいんだから細かいとこは気にしない!!
是非ナシ魔法界バージョンも出してくださいますよね☆


イメージ 3

というわけで、あおものの、独断と偏見の結果、制服カードをご紹介!!
というか、今回のひとつの目玉だよね(え
イラストは残念ながら過去に合った流用ですが、カードイラストとして登場していたわけではないGo!プリンセスプリキュアの制服姿!ということはやっぱりトワちゃんもプレイできそうですね☆

この四人は同じように見えますけどスカート部分やリボンの部分が微妙に違うんですね~☆
すべてR、レアなので誰か一枚でもゲットできたらなと思っております^^




イメージ 4

はじめてせいふくをきて、とてもドキドキしたのをおもいだしました♪

ひかりちゃんのコメント超キュートですね!
なるほど、DCDではこういう感じの時間の流れ設定なんですね~><
今まであまりそういうとこには触れなかったものですからなんか感動しました。
トワちゃんも、昔を懐かしむような雰囲気のコメントだったので^^

MHの3人はノーマルなので、ぜひゲットしたいですねw
制服ドレスが登場するのは本当に久しぶりのことです。ドキドキ!が最後だったのかな・・?

ちなみにこのMH三人のイラストは、本当に初期の、うたって~時代のころのイラストです☆
今となっては貴重、初めて見たっていう方もいるかもしれない、そんな8年前?くらいのイラストでした^^

思えばそれだけ今まで沢山のイラストを描かれてきたということですよね。
プリキュアDCDの一番いいところはイラストの描き下ろし!最近は昔のを流用することも出てきましたが、
DCDプリキュアオールスターズ時代のカードはほぼ使えなくなってしまったので、ドレスはどんどん流用してきそうですよね。ってか数えたら流用だけでもどんだけのドレスがあるんだ・・・

一番最初のころのなんか今出てても新規に見えたりするかも(え


なぎほのをみてると、初めてDCDにブラックホワイトが参戦したときのことを思いだしますね~。
最初はプリキュア5の五人だけ、そのあとくるみが登場して、そのあと初代としてなぎさ、ほのかが登場しました。
当時はキャラクターカードが無いと、そのキャラで遊ぶことが出来なかったので、なぎさもほのかも必死でカードを集めました。キャラと曲が固定されてて、Nは無印主題歌、Rだとガンバランスでダンスだったので、なぎほのでガンバラなんて絶対欲しい!!とレアカードも集めるのに夢中になったものです^^

今はキャラは全員から好きに選べますよね~このシステムがいいのか悪いのかですが♪

イメージ 5

今回から、毎弾、CRつまりキャンペーンレアが登場するようです!
アイカツ!みたいですね^^
いや、プリキュアが先だけど(え

きらっきらなのかな・・??今回ツインカードと言って、ごらんのカードイラストのような形で登場するそうです。
これって、歴代のペアとかもあるのかな・・?以前ペアカードというものがありましたが、ペアやトリオもあったりしてずいぶん集めました。つまり、色違いで仲間がくるっていう・・・まだイマイチゲームでどうなるのか、歴代はどういう風になるのかなどなど、新しいゲームをプレイしてみないとわからないことが多いですねw


私も本当に楽しみにしてます!!稼働は木曜日です^^



イメージ 6


久しぶりにキュアドリームを描いたのですw
今使っている自由帳が5GoGo!のものだったので、描いてみました^^

あおものはこれからもDCDプリキュアをがっつり応援していきます!
ちなみにDCDプリキュアシリーズで一番最初、カード番号001は春日野うららちゃんのキャラクターカード!
目標は女優ですが、当時ステージで一番歌を歌いそうなイメージとしてうららちゃんが一番だったんですね☆
一人、ソロ曲も出してますし、うららちゃんはやっぱりちょっと特別な扱いだったのではと思いますねw