ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

昔の記事を読み返して・・・リバイバル企画?

イメージ 1


映画、見てきましたよ~~~!!
まだ公開中なのでネタバレはしませんが、ぜひ!見に行ってください!!
これぞプリキュアオールスターズだ!っていうような映画になってますので、歌を覚えてから行くとすんなり、いや、もっと楽しく映画を見られます!


最後のCGダンスなんですけど、もうちょっと何か一工夫あるとよかったかな~ってw
いや、例年通りと言えば例年通りすごいんですが、ただキャラが増えただけっていう印象が強かったんで、NS3のようなストリートダンスっぽいのとか、イマココカラのようなのとか、ほかのとちょっと違うステージが見たかったなというのが本音でした。



さて、今日もまたイラストを描いてみました!

イメージ 2

相変わらず練習中のキュアミラクルですw
スカート部分がどうしても・・・うまく書きたいです^^


イメージ 3



なぎさちゃんとほのかちゃんです!
アイカツ!のドレスを着させてみました☆なぎさはブラックロマンスコーデ、ほのかちゃんは橋本かんなちゃんが着ているホワイトパレードコーデです!

最近、私も等身とか顔の描き方とかがまた変わってきているような感じがします。
前に書いていたものとかも、時間の経過とともにというか今の時代に人気の顔?
というか、自分ではあまり意識無いんですがこうしてアップしてみてみるとそう思いました^^



イメージ 4
ビューティープリキュア、オリキュアの三人を夢に出てきた構図、にしてイラストにしました。
ビューティープリキュアはある日自分が見た夢、がきっかけでその時にこういう感じに三人並んだ女の子が出て来て、そこからキャラクターを形にしていきました。
本当は真ん中のカチュームは完全に足がついてて立ってる感じだったんですが、そうすると明らかに横の二人と背丈に大差が出てしまうなと思って今回イラストではこういう風にしました^^





イメージ 5

最後はキュアレモネードこと、春日野うららちゃんのアイカツ!キュートレモネードコーデです!
このコーデは雑誌の付録のみのプロモコーデだったんですが、一目見て気に入って中古ショップで購入!
そしたら名前がキュートレモネード!!ったらうららちゃんしかいないでしょ~というわけで、いつもの何倍もの気合を込めまして描かせていただきました!

でもやっぱりアイカツのドレスってイラストにするの難しいんですよね・・・
こまかい彩色とか模様とかがあるので、どう表現したらいいのか、特にレモンの模様が苦労しました^^






さて、今回いろいろイラストをアップしてきましたが、そろそろ何を次描こうかと迷っていました。
なんとな~く過去記事を見ていったのですが・・・

『あおものプロフミュージアム

2,3年前?くらいにやってた企画ですが、プリキュアオールスターズをいろんなメンバーごちゃまぜにして、プロフ画像に収まるくらいの大きさでペアやトリオなどのイラストを描いてアップしていました。
当時は初期からスマイルまでのメンバーだったので、それ以降、ドキドキから魔法つかいまでのメンバーでいろいろ描いてみようかなと思いました。丁度今回のオールスター映画がドキドキから魔法つかいがメインっぽい感じだったのでタイミング的にはいいかなと。半年から一年くらいかけてちまちまアップできたらなと思っておりますw



他にも、これを描いたら面白そうなど、何かネタを募集中です(おい
今まで書いたことのないペアとか、そういうのもやってみたいですね~プリキュアでもオリキュアでも、アイカツのキャラでも描いてみたいと思ってますが、そう思い始めたら頭の中がスパイラルハートスプラッシュ!!状態になってしまって(え


沢山あって、みんながいるから☆プリキュア、オリキュア、アイカツオールスターズ!
選べる、って本当に幸せですね!



以上今日の記事更新でした^^