ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

ルルララ~♪映画プリキュアのミュージカルソングス!(ちょいネタバレ?)

イメージ 1

待ちに待っていました!!昨日!届きましたよ~~~!
映画プリキュアオールスターズみんなで歌う奇跡の魔法のミュージカルソングスとサウンドトラックです!
写真でもわかるとおり、アイカツの3期アルバムも同時発売だったので購入しました^^
結構な出費・・・・(え

でもでも、本当に待っててよかった!!

だめだ・・・音楽聞いただけで泣けてきた・・・。
曲目を言うとネタバレになっちゃうのでやめておきますが、サウンドトラックを聴くとなんとなくああっこういう流れになるんだなと想像しちゃって・・・それだけで泣けてきちゃいました。
映画の試写会でソルシエール役の新妻さんが映画を見て泣いてしまったそうで、まさに、その新妻さんの歌唱力というか、そのすごさに・・・今までのプリキュアではなかった、誰も歌えない、そんな歌が盛り込まれています!

どういう流れになるのか詳しくはわかりませんが、魔法、プリンセス、ハピネス、ドキドキ四種類の変身BGMがはいっておりましたw(ネタバレ?

プリンセスの変身BGMは持ってなかったので、新作魔法の変身BGMと合わせてゲットできて嬉しいです^^

ぜひ、映画を見に行くまでに歌を全曲覚えていきたいなと思っております!

というか・・・改めて、魔法つかいのおふたり、本当にたくさんの楽曲を歌っていただいてお疲れ様でした!
セリフのかわり・・かもしれませんが、それでもかつてこんなに、しかも出たばかりのお二人の歌声を聴くことになるとは^^いや、私がスタッフとか関係者ではないですが、劇場に出てくるほぼすべての曲をお二人が歌ってるという・・・。本当に本当にお疲れ様でした。しっかりと!二人の想い、プリキュアの想いを胸に、映画を見ていきたいと思います!!

そういえばCMで出ている、ソルシエールとトラウーマが歌う歌、まさかこんな歌詞になってるなんてびっくりしました!「プリキュアの涙さえあれば、死んだあの女に会うことができる」

はたしてこの意味とは・・・映画をお楽しみに~~♪



あと今年も映画プリキュア特番あります!
もうすでに放送が終わってる場所もあるかもで、詳しくは映画のHPをチェックしてください!
ちなみに名古屋は今度の20日の朝6時からです~~☆


イメージ 2

プリキュアチョコ、かわいい~~!!
ひとつ開けてみたら、ミラクルちゃんでした~~!これ子供たち喜びそうですよね~~!!
ラクルもマジカルもモフルンなどもあるので、残りを開けるのも楽しみです!!




今日はイラストをまた紹介したいと思います^^

以前「プリンセスの四人がアイカツ!の自分たちの名前に由来したドレスを着たイラスト」というのを描かせていただきましたが、それのパート2ということで、またチャレンジしてみました!

イメージ 4



以前書いたプリンセス四人のイラストです^^

今回は、魔法つかいのお二人でチャレンジしました!






イメージ 3




みらいちゃんは「ミラクルカジュアルコーデ」、夏樹みくるちゃんがよく着ているコーデです!
そしてリコちゃんは「マジカルスワンコーデ」にしてみました!マジカルトイ、まさにリコちゃんのためのブランドですね(え

色的にはあんまり二人のカラーっぽくないですが・・・
名前だけで決めちゃったもので・・w

両方ともポップタイプなので仕方がないですね^^


まだみらいちゃんやリコちゃんを描きなれてませんが、次回はもっときれい・・・?に頑張ります!



イメージ 5イメージ 6

2月と3月の壁掛け自作カレンダーw一月はフローラとミラクル&マジカルでしたが、今後はどんなイラストにしようかな~。以上、金欠の為、カレンダーを自作しているさみしいあおものでした(おい


今月末はアイカツ!新弾だし、プリキュア映画も公開だし、来月はプリキュアDCD、その次はアイカツスターズですか!まあ~~ワクワクもんだわ~~☆