ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

終わってないよ!『アイカツ!』真のラスト第四弾!

イメージ 1


今日は、とびっきりの情報をもうひとつ!!

アイカツ!2016シリーズ第四弾稼働決定!!
おおっ!4弾あるんですね~~アイカツスターズまで二か月空いてるからどうなるかなと思ってましたが、本当の真のラスト弾が!!ベストセレクションとして稼働スタートとなります!!



今までアイカツ!で登場したすべてのカードの中から人気のカードをキラキラ何割増し?かで登場!
詳しいことはまた後日の速報をお楽しみにですね!!




イメージ 2

ななななななんと!!!!!!!!CRはソレイユ、ルミナスのパレードコーデです!!
ぱ、パレードコーデ好きの私としては夢の弾!!

スミレちゃんやひなきちゃんは雑誌などでしかゲットできませんでしたから貴重ですね!
でも一応前に一度出ているのでCRといえど出やすくしてくれるとありがたいな・・・



あれ・・・?なんか、カードの表面、キャラクターの顔、ゲームの顔じゃありませんよね??
ま、まさかこれはTVアニメの中のライブの!!あの!!CGの顔???
うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

今までTVアニメの様子とかはあまりカードには描かれなかったので、これは本当にメモリアル!
今、メモリアルストーリーがありますが、まさにこのセレクションのカードたちはメモリアルカード
想い出のアイカツ!カードアルバムのようになるんですね~~!!な、泣ける!!

アイカツは本当に素敵なスタッフさんによって温かく作られてますよね~。
TVとゲームとの垣根をこえて・・というか垣根なんてないのよん!みたいな(変

ソレイユのパレードなんて貴重ですよね~!!
それぞれ集めるのが大変でしたし、苦労した方も多いかと・・・。
私もあと蘭ちゃんのトップスが無いんで、それだけでもゲットできたらいいなと思っております・・。




イメージ 3
イメージ 4


先日またプレイしまして、ブルーロージーワンピがでました~~!!かわいいい!!
これ、アイカツのアニメ絵のバインダーが出たときに、スミレちゃんだけ見たことない服着てるな~とずっと思ってて、そしたらまさかの3弾に!おとめちゃんのは今回スカートがでまして、コーデをそろえることができました!
メモリアルストーリーをまだ少し残してあるので、次回プレイ時に使用しようと思いますw



さて、今日は実はアイカツ!のイラストを久しぶりに描いてみました~~!!



イメージ 5


実は、アイカツ3DSでのルビーブロッサムコーデがゲットできないんです。
ゲームの中で集められるそうなのですが、すべてのキャラをレベル30に、プレイヤーレベルも99とMAXになっていて、すべてのトップアイドルロードマスも埋めちゃってるのに出てこないんです。
フリープレイもやっていますし、どうしてなのかわからなくて・・・・。どなたか出し方ご存知の方いらっしゃいましたらご一報お願いいたします(--;

そんな思いを込めて(え
ルビーブロッサムコーデのあかりちゃんです!




お次は、トライスターの三人を描いてみました。
ソレイユは第二弾のオリジナルドレスがありましたが、トライスターはなかったので自分で考えてみましたw


イメージ 6


シアンゴシックコーデ。と命名させていただきますwゆりか様~(え
それぞれの好きなブランドを意識して取り入れ、なおかつトライスター3人の統一感を入れるために・・
そして元のトライスターのドレスも意識してみました。


イメージ 7
かえでちゃんはイエローマジカルコーデ。おへそだし~なドレスにしてみました^^
セクシーだけどちょっとポップなテイスト、ミスマッチもキャラのうち!


イメージ 8

麗しき美月さんはマゼンタムーンコーデ。
カーテンの向こうに月が見える、そんなイメージをスカートに表現してみました。
あえてあんまり細かい装飾にはしませんでした。いや、シンプルな方が好きなもんで・・・すみませんw





イメージ 9

三人揃うとこんな感じ・・・。一応統一感はあるような・・ないような(え

トライスターの新曲も聞きたかったですね~そのうち出るかな?

今、フォトカツというスマホアプリの方でいちごちゃんたちの新曲がぞくぞく出ていますが、
(私はスマホじゃないのでやってませんが・・・)
3月発売のCDで、ソレイユ&ルミナスの歌う曲が発売!もう名前だけで即買いしちゃいました!
カップリングはダイヤモンドハッピーをルミナスが!そしてソレイユが歌ったGoodmorning mydream!!

同じく3月発売の第三期のベストアルバムでも、バニチリのチカチカやはろー!winterLoveのルミナス、じゅりいちご美月ちゃん、などなど豪華な収録となっております!!(ダンディヴァのチュチュもあるでよ~)

プリキュアでも3月は怒涛の出費ラッシュだというのに・・・でもアイカツの曲は本当に魅力ある、バラエティに富んだラインナップで、なんで自分の世代ドストライクの楽曲ばかりなんですよね・・・(え


みなさんもぜひ購入してみてくださいね~~!!これからCDを買うならこのベストアルバムを買う方がはるかに安くておススメでございやす!