ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

1,2、3~でアイカツ~♪『アイカツスターズ!』

イメージ 1

アイカツ!大リニューアル!!!
2016年5月から、現アイカツ!に変わる新シリーズがスタートします!!
その名もアイカツスターズ!きゃ~~~~~~~ひゅ~~ひゅ~~~(おい

あおもの大興奮しております!!とっても楽しみです!!!
もうアイカツ!も4年目になってるんですよね~よくここまで来ました^^
プリキュアに似てる!と言われ、始まった当初は散々で、第4弾くらいからじょじょに人気が出るようになり、今の大ヒット状態になりました^^

そのアイカツが世界観を一新!そしてDCDの筐体も大きく進化しての登場となりますw
まあさみしい気持ちもありますが、機械を新しくするならそりゃ世界観も変えた方がインパクトあるよな~という
感じで思っております^^


イメージ 2


わたしだけのアイカツ!カードでわたしだけのアイドル活動!
なんだか半分今までとちょっと逆?的な意味のコンセプトですね。今まではみんなで一緒にしよ~的な意味合いでしたからその辺も気になりますね。

わたしだけのアイカツカードというのは、新しくなる機械でできる新しいシステム、ドレスメイク。
既存のドレスに色や形をちょっと変えていって、どんどん自分でドレスをメイクアップしていくというシステム。
つまり、自分がブランドデザイナーなのでありますw(違う?
ゲームをしていくことでゲットできる「グリッター」(輝き)を使うことで、ドレスをパワーアップ!
自分で作ったドレスが、自分のキャラやアイカツスターズのキャラで、自分オリジナルのデザインで、
そう、プリント式のアイカツカードが出てくるというわけです!


先ほどの画像、ゲームモデルのアイカツスターズキャラです!
やっぱり今までより断然にパワーアップしてますよね!

イメージ 4


アイカツスターズ!はアニメも4月スタート!!
新しい学園四つ星学園のトップアイドルはS4と呼ばれる後ろの四人!
花の歌組、鳥の劇組、風の舞組、月の美組のそれぞれのトップに君臨するアイドル。
ひめちゃんツバキちゃん、ゆずちゃん、夜空ちゃん!
そして主人公の虹野ゆめちゃん!画像にはありませんが、ゆめちゃんの友達にしてライバルの桜庭ローラちゃん、このへんを押さえておけばとりあえずOK!かな?

個性豊かなアイドル、そして学園の先生たち、いったいどんなドラマが繰り広げられるのかw
なんか、アイカツの本当の初期のころをほうふつさせる様な、アツいドラマが繰り広げられそうですね^^


世界観一新ということで、キャラクターデザインがかなり変わりましたよね~。
なんか、深夜にやってるアニメみたいなデザイン・・・小春ちゃんがどうしてもラブライブの花陽ちゃんにしか見えないんですが・・・(え


公式発表にくわえ、プロジェクト発表会の映像も配信されました!
イメージ 5

虹野ゆめちゃん!かわいいですね~!
イメージ 6

おおおおっ!!筐体が・・・変わってる~~~~!!
大きな縦長画面と+手元の2つの画面が!!すごいっ!
スピーカーもどうやら2つつくらしいので、今までよりさらにステレオ感満載のアイカツ楽曲が聞ける!
超楽しみです!!
あ、ちなみに今までのステージや曲、キャラは遊べないそうです。でもカードだけはすべて使えるとのこと。
そして夏の映画はアイカツスターズアイカツの二本立てだそうで、その時にはイベントでアイカツ!時代のキャラも遊べるようになるかも?とのことです^^

イメージ 3

ステージの瞬間を撮影して、その写真がそのままブロマイドに?カードになる???
すごい機能ですね!!そういえば、4つのタイプというのは変わらないようです。画像をみると、トップスやボトムスなども種類は変わらず。バーコードではなく、QRコードでの読み込みになるようですね。

ICカードは使えなくなるというか使わなくなる、という表現なのかな?
その代わり、この機械で新しいICカードのかわり、学生証を作るとのことです。それがICカードの代わりになるということですねw今までのICから引き継ぎがどこまであるのかはわかりませんが、チケットとかは無くなるかな・・・。

私はちょうど、ICの残り回数40回くらいでして、次回弾をやりきって綺麗に使い果たしたいなと思っておりますw
これも幸運なんでしょうかね~でもアイカツを初めてこのICカード一枚で、ここまでかなりのんびりペースで来ちゃってwでも存分にゲームを楽しんでおりますけどね^^



新しい楽曲たちも今までのアイカツ同様、素敵な大人の曲も満載だそうなので、本当に楽しみです!!
(あ、誹謗中傷コメントは即消しますのであしからず^^)

あおもの、本当に新しいアイカツスターズ!楽しみなので、悲しい気持ちになんかなりたくないです!!
今までのキャラクターもゲームやアニメには登場しませんが、フォトカツやCDなんかも発売になりますし、グッズもまた登場するのでさよならじゃない、新しいスタート!なんですよね!


今現OPとEDをこの情報が出てから改めて聞き直すと・・・・まるでアイカツスターズにシフト変更するみたいなそんなふうに聞こえるような気がしてきました・・・。