ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

アイカツ!第三弾掘り報告

イメージ 1

報告が遅くなってしまいました~~!それでは早速!
2016第一弾、第二弾、そして第三弾のドーリーデビルのコーデをまぜたオリジナルコーデを
はづきちゃんでプレイ!グッドコーデも面白いですけど、ブランド入りのグッドコーデをやっても面白いと思いますwちゃんとブランドのアピールでますしね^^
ちょっとこのコーデは個性的かな~とかも思ったりしますが(え

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4


今回はなんといってもアイカツの集大成弾!!
初の出てくるカードすべてがレア以上という、超レアな弾でございます^^
もう、キラキラのつるつるなカードを手にいっぱい持っているこの瞬間がたまらない!!(え

何気に純粋なレアのブランドカードって最近少ないですよね。星座だったりロマンスだったりとコラボとのイメージしたドレスが多かったのでwなので結構シンプルな形のデザインが多くて本当に嬉しい!あんまりごちゃごちゃしたのは好みじゃないんで、またこういうのをぜひやってほしいなと思っています!
形が前に見たことがあるようなものですが、ちゃんとブランドに合わせたカラーになってるし、しかもレアだし!
言うことなしですね!!!

最初、あれ?同じのが二枚続けて出てきちゃったよ~と思っていたあかりちゃんのボトムスですが、
よくみたらサイン入り!!!裏もサンキューって描かれてるんですね~にくいな~~こういう憎い演出が私は大好きです(え
つまり、そんなに気にならないどうでもいい~ようなところに変にこだわるやつw

イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
クールとセクシーのタイプです!きゃ~~桜色花伝!!揃いました~~!!
美月さんのも揃ってる~~☆あ、ちなみに今回はアイカツ集大成弾ということで少し奮発して5500円投資しましたw初回投資ではかなり多い方ですねwまた後日、ドリアカやあかりジェネレーションのメモリアルストーリーもやりたいので、その時にまた収集しますw


イメージ 8
イメージ 9

やっぱり、オールスターっていいですよね~~~~!!!(何
このポップのカード、今回ほかのタイプよりも結構気合入ってるような気がしましてとくにめちゃパニックやレトロクローバーのコーデがお気に入りです!!!そろえることができて嬉しいです~~☆
いかにもシンプル!っていう感じに、まるでトルテコーデやパレードコーデをそろえてる時と同じような感覚ですw
○○スターコーデですもんねw名前も統一されてるということでそういう意味合いですか^^

イメージ 10
本当のレアコーデ?めちゃパニックです^^
初めて、もぐもぐモンスターをだせて嬉しいですね~☆

そうそう、先ほどちらっと言いましたが、
メモリアルストーリーというのがあおもの一番気になっています!
最初は2013から始まり、今度の4日にドリアカ時代の2014、そして次回はあかりちゃん世代の2015と段階的に増えていきます。各年代のストーリーにつきステージが6つもあり、彼女たち自身が当時の写真をみて思い返すというストーリーのようです^^

先日2013シリーズのステージを5つ消化してきました。
いちごちゃんたちがフルボイス!!で全員喋りながら、当時を振り返る・・・ニクイ!!!

最初のいちごちゃんのステージに始まり、ソレイユやトライスター、スターアニスのステージを堪能!
TVアニメで登場した思い出のステージが厳選されててすっごく楽しかったですね~。
最後の6つめが、1期の最後、いちごちゃんがアメリカに行ってしまう前のあの3人のステージ、カレンダーガールだったので、次回ちゃんといちごちゃんのステージコーデを持って行ってプレイしたいなと思いまして残してきました。ちょうど4日が次のドリアカ時代のメモリアルスタートなので、合わせてプレイしたいなと思っておりますw

ちなみにドリアカはあのマジカルタイムのステージが最初のステージ。
WMや2ウィングス、ハッピークレッシェンドなどなどw
そして次のあかりちゃん時代はレッツアイカツ!、ハローウィンターラブなど、となっておりますw


ジャパンツアーは最近全然やってなくて・・ストーリーモードばかりやってます^^


イメージ 11
イメージ 12
ヘアアクセは両方ともゲットしました!もし欲しい方、ダブっているのを交換、差し上げることが可能なのでぜひw
ついでにPRもダブってゲットです^^

イメージ 13
イメージ 14

いや・・・丁度雪が降った日で、誰も台にいなくて、4台はしごでPRが出るまでお金を投入してたら
こんなことになってしまいました・・・。足ばっかりやん!!(何
多分カードを新しくセットしたばかりだったのかな・・・?

どなたかトップスと交換していただけたらなと思っております・・・(--:
もしくは先ほどの○○スターコーデのなかから無いものでも・・・・(おい

イメージ 15
スカートはダブらなかったんですけどね・・・。



イメージ 16



このいちごちゃんのエンジェリースターコーデ、あかりちゃんのドリーミースターコーデをコンプするまで頑張りたいなと思いますw以上掘り報告でした!!