ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

10年目のありがとう!&DCDプリキュアのビックニュース!

イメージ 1

え~前に書いたイラストですが、なんかぴったりかな~と思いまして^^
そうです!9周年です!みなさまのおかげでここまでこられたと思っております^^
10年目を迎えますがどうぞよろしくお願いいたします!

心、おだやか広くJASH
夢心、おだやか広くJASH~素敵な花園~
愛、おだやか広くJASH~果実の奇跡~
種、おだやか広くJASH~一輪の花言葉
歌、おだやか広くJASH~調和が輝く組曲
虹、おだやか広くJASH~笑顔の1ページ~
真心、おだやか広くJASH~あなたの愛に届け!~
幸、おだやか広くJASH~その身にまとう芸術~
憧れ、おだやか広くJASH~扉を開いて!新たな世界~

過去の名称です^^プリキュアシリーズが新しくなるのを機にこのブログも名称を少しづつ変えてお送りしてきました。
頭の部分とサブタイトル?のような~~の間の部分を今回も魔法つかいプリキュアにちなんで考えてみました!

というわけで、

光、おだやか広くJASH~金と銀の不思議な力~

をどうぞよろしくお願いいたします!!

ちなみに光、は今まで使ってそうで使ってなかったな~とか思いまして、宝石の光。
本当は~原石のジュエルのように~というサブタイトルで固まってたのですが、(アイカツ!のラッキートレインの歌詞と魔法つかいの宝石がなんかあってそうで)魔法つかいプリキュアのふたりが使う技、金魔法と銀魔法っていう名称がかっこいいなあ~~~!!って思って、ぜひ入れてみたいなと思って緊急変更しました^^

銀魔法はひとりで行う技、金魔法はふたりで行う大きな技、とその違いもかっこいいな~という
ことで、金と銀の不思議な力としました。

そういえば金と銀といえば、金の花と銀の翼のSSふたりがいますが、どことなく変身前も咲ちゃん舞ちゃんに見えなくもなくて最初^^

とにもかくにもどうぞ10年目のブログをよろしくお願いいたします!!


背景とかも結構ガラッと変えちゃって、おどろかれた方も多いかと思います。すみません^^

あと、コメントするときのバナーも一応はミラクルで作ってみたのですが、
イメージ 2
いろいろ難航しております。↑今現在実際に使われているものとはまた違う感じになってますけど、そのうちちゃんとしたのを練習してまた変更したいなと思っておりますw
なかなか小さいものですから難しいんですよね~いや、でもやりたい(え




イメージ 3

Go!プリンセスプリキュアも無事、ハッピーエンド?を迎えましたね~。いや、エンドじゃないけどw
なんか、すっごく綺麗にまとめられてて逆に自分で妄想しにくい感じですが^^
最後はクローズが「またな」と去っていく、これまた珍しい撃退とも、改心とも違う、一時の別れ?のような難しい感じで、子供たちは理解できたのかな~とかも思ったりしました^^

すこし大人になった4人が夢は未来への道の歌の後に出てきたのもいい演出ですよね!
まるでプリンセスプリキュア自体、後日談だったみたいな(え

オールスターの映画でまた会えるのを楽しみにしています^^
そして、フローラとミラクルのバトンタッチ!なんか去年のバトンタッチを思い出してしまいました^^
新しいお友達として紹介されたフローラが、また新しいお友達を今度は自分が紹介する・・うう・・バトンタッチ!

魔法つかいの新しい情報や映像もどんどん流れて来て、ついにはOP曲まで流れるようになりましたね!
やっぱりまかせて★スプラッシュ☆スター★っぽいんだよな~と予告の時から思ってました(え


私はミラクルのちょっとテンションが高くなった時の声が大好きです!(表現難しい
映画のタイトルを言ってるときとか、キュアップラパパ!!とか、普通にみらいが喋ってる時の声よりもすごく表現が豊かというか、すっごくプリキュアっぽいテンションというか(え
元気いっぱいの声、ってやっぱりいいですよね~~。







イメージ 4



こっからちょっとネタバレっぽくなっちゃうんですけど、いや、私としてはぜひ外せないビックニュースがこのマクドナルドハッピーセットのカードイラストにあるんですよ!!今週金曜日スタートです^^
イラストがすっごくかわいくてドキドキしちゃうんですけど、この画像だと小さいかな・・・でも!
裏のところの名前の下、『まほうのちからでドレス(アクセサリー)がかわる!』の部分です^^
その下に・・・この春からはじまるデータカードダス まほうのパーティでつかうとゲームでお着替えできるドレス(アクセサリー)がかわるよ!



って、さりげなくネタバレしちゃってるじゃないですか^^
いいんですか?いや、私はすっごく嬉しいですけど^^
なるほど~つまり、

イメージ 5

この名前、データカードダス プリキュア  ってことですかね?
プリンセスパーティはサブタイトルってことですか?
もしかしてアイカツの重大発表もなにかこんなサブタイトルがついたりするのかな?

プリンセスプリキュアだったからこそ、プリンセスパーティ
そして魔法つかいがはじまるからこそ、まほうのパーティとこれからは名前が変わっていくのかな~。

いや、初期のDCDプリキュアはそんな感じでしたよね。
GoGo!ドリームライブとかフレッシュドリームダンス、ハートキャッチドリームダンスみたいなw

ハートキャッチの夏からプリキュアオールスターズという名前のみでずっとハピネスチャージまでやってたのが
珍しかったんでしょうかね~。


でも嬉しいですね~~。今回の5弾がプリンセスパーティの総決算って感じだったし、トワちゃんがぜんぜんプレイできないしで正直心配していました。まだ5弾はプレイしてないのですが、ぜひ次回こそ、よろしくお願いいたします^^



でもそういえば、人気投票?みたいなのをゲームのキャラでわかるみたいなシステムありますけど、
今後、人数を絞ったりとかもするんでしょうかね~。わかりませんが・・・。