ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

映画もDCDもあるよ!急ぐモフ!「そこのあなたもっ!」

イメージ 1



映画プリキュアオールスターズの紹介がまだしていなかったので遅ればせながらご紹介しますw

映画プリキュアオールスターズみんなで歌う奇跡の魔法
今回のテーマはプリキュアの涙!?
どうやらミラクルとマジカルがばらばらにされてしまうというストーリーのようです。
今回、20作記念ということですが、プリキュアも本当にたくさんの人数になりましたw
私も以前は全員一緒に一枚の絵をよく描いてたのですが、最近は描かなくなりました・・・。
挑戦しようと思っても途中で挫折・・・青山さんは本当にすごいですね~。

どんなバトルミュージカルをみせてくれるのか今から楽しみで仕方がないです^^
予告のバックで流れているのが映画のテーマ曲なんでしょうかね?
歌詞をよく聞いてみると・・・

魔法、ガールズ~~~~
プリンセス、プリンセス~~~
ハピネス、チャージ~~~~
ド~キド~キ~~~~


サビ部分がこのように聞こえました。~~は省かせていただきましたが(え
歴代のシリーズ名が使われているんですね~また新たな名曲がプリキュアに誕生しそうな予感です^^

振付師の西田一生さんという方を初めてお見かけしまして、調べてみました。
そしたら、すんごい数のCMやAKBグループ、アイドルの振付をされてるす~~っごい方なんだと初めて知りましたw

君のC/W、私も大好きなんです~~!!まさかこの曲の振付をこの方が!!
西田さんはPVなどを見ると、手振りが細かい振付が多いように感じました。
プリキュアのダンスってどっちかというと手足を大きく延ばしたわかりやすい振付が多いのですが、
今回はよりアイドルっぽい?ダンスになるのかな~と期待しております^^
たとえばフォーメーションダンスとか・・・アイドルっぽいカメラ目線とか?
沢山の女の子がダンスをするというのはアイドルもプリキュアも共通点ですよね。
そこをどんなダンスで綺麗にまとめるのかも見所のようです^^






イメージ 2



DCD第五弾開催!5弾までやるんですね!!
1月28日スタートです!今回はプリンセスパーティーの集大成弾。ということは最後ということですね^^
次からはどんな形に変わるのか、それとも終わってしまうのか・・・。

今回のカードリストをみると、プリンセスパーティーで今までに登場したレア以上のカードがいくつかノーマルで収録されています。イラストは同じものもあれば、ヘアアクセのイラストがドレスイラストになったり、デザインを変更したものもあり、とプリキュアDCDでは久しぶりの感じです^^
初期のうたって~時代にも最終弾は過去のレア以上のがキャラを変えて登場とかありましたね~。

まあ猫ドレスや前にあったかも?的ドレスもお見かけしますが^^

イメージ 3
ノーマルのいくつかをアップしてみました。
ボアドレスかわいすぎます~シンプルなのにこんなにかわいい^^これは新規ドレスかな?
上記の猫ドレスは以前あったものですが、全部ノーマルで集められるようになってます^^
デザインがかっこいいですよね!後ろの変身後のもはっきり映ってる感じがいいです^^
あれ?猫ドレスってエレンちゃんだったっけ?イラストは新規なのかな?かわいいです^^

あと、めぐみちゃんのヘアアクセ、髪の毛がアニメ塗っぽくて気になりましたw
DCDプリキュアでは、このDCDオリジナルのようなイラストになっていて、ちょっとほんわかしたような・・アニメとか普通のカードとの差別化をしてるんでしょうかね~。初期からこんな感じの絵なので違和感はないですがw




イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

ドキドキ、ハピネス、プリンセス、そして魔法ガールズ!
二人のキラキラした宝石が輝くとき、奇跡の魔法がおきる!!

オールスターでどんな活躍を見せるのか、プリンセスプリキュアの最終回は?
魔法つかいなふたりの新しい風とは?楽しみがいっぱいで素敵すぎます~。
ここでも最新情報がいろいろ入り次第随時お届けしてきますので、10年目に突入する当ブログもどうぞよろしくお願いいたします^^