ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

魔法つかいプリキュア!情報解禁!!

イメージ 1



おおおおっ!!!魔法つかいプリキュア!はふたり!!!
キュアミラクルキュアマジカルというんですね~~~~!!まさに奇跡の魔法だあ☆


過去の記事で、アニバーサリーブックをゲットした時に、プリキュアにかかわるいろんなスタッフさんのサインがあり、そこの絵を見ながら、『もっといろんなスタッフさんがキャラクターデザインをしたらいいのに・・・宮本絵美子さんあたりとかかわいいのを描きそう』・・・などど言っておりましたが・・・。

今回の魔法つかいプリキュア!はなんとその宮本絵美子さんがキャラクターデザイン!!
宮本さんはプリキュア5の時によくお見かけしていた名前でして、ドリームたちをすごくきれいに描かれてて私も感動しておりました。やはり少女マンガチックなイラストは本当にさすがですなあ~!!

公式HPの内容は皆さんすでにご存じだと思いますのでネタバレを一挙に!(公開されてるものです

イメージ 2

今回変身するときのポーズwおもちゃサイトで見つけてしまいました・・・^^
初のぬいぐるみによる変身!モフルンとミラクル、マジカルが手をつなぎ、反対でハートを作って変身!
モフルンにいろんな宝石(今回集めるものはすべてリンクルストーンと呼ばれる宝石です)を付けていろいろ変身したりとモフルンは妖精兼変身アイテムのようですね~w


イメージ 3
魔法使いらしい姿の変身前の二人w
ラクルのみらいちゃんとマジカルのリコちゃん。魔法界と無魔法界の二つの世界で行き来する物語になりそうですね^^
イメージ 4
ほお~金魔法ってかっこいい名前ですね!!
プリキュア、ダイヤモンドエターナル!!
ふたりの基本スタイルがダイヤスタイルで、いわゆるモードチェンジがあり、ルビーやサファイヤなど宝石の名前のスタイルでどんどん容姿が変わっていく、かわいい魔法使いですね~w

永遠の輝きよ!私たちの手に!!
フルフルリンクル~~!!


永遠の輝きよ!ってかっこいい・・・・
ダイヤモンドって原石って意味もあるので、現スタイルというか、そういう意味合いなのでしょうかね?

以前、宝石の名前をプリキュアにとかいう案がスタッフの間でよく出てたそうですが、どうしても詰まってしまう部分がありなかなかうまくいかなかったとのことです。なるほど!最近の傾向であるモードチェンジ方式を使えば、その名前も上手く利用できると考えたんでしょうね~。

私も小さいころはセボンスターなどで宝石のおもちゃをゲットして、セーラームーンの財布に入れてたのを思い出しました。今、セボンスターってセラムンとコラボの商品も出てるんですよねw
あれ?もしかしたら、リンクルストーンもいけるんじゃあ??


イメージ 5
そうそう、一月上旬、魔法つかい放送前にアイテム、リンクルストーンがゲットできるコラボ商品が発売されるようですよ!コラボ相手はなんと、Go!プリンセスプリキュア!!
なんと、Go!プリンセスのアイテムドレスアップキーをモチーフにしたリンクルストーンなんです!!
あれ?仮面ライダーさんとかでよくこういうのありましたっけ?

プリキュアでは珍しい試みですね!以前キュアデコルのオールスター版がありましたがw
キュアフローラたちが魔法つかいプリキュアの紹介!?すごいものを作りましたねw
イメージ 6
こうして一緒にいる二人を見てて、色合い似てるなあ~って思ってました。
あれ?フローラってこんなにかわいかったっけ・・(え
ラクルは本当に目が少女漫画チックで私は目がちょっと怖いなあって・・・?そういえば伝説のお面で有名なキュアベリーさんの目と色が似てる・・・w
やっぱり目ってすごく大事なんですね~勉強になりました(え

イメージ 7

というわけで来年は魔法つかいプリキュア!に夢中になりそうです~!
あれ?こっちの目はいつもの目だw変身前と後でだいぶ違うのかな?ピンクプリキュアだけど目の色がリコちゃんとも似ているし・・まさか?

イメージ 8

今年も一年みなさんに支えられてここまでやってこれました!ありがとうございます!
この更新で本年最後の更新になりました。

というわけで、買い損ねたプリンセスプリキュアのカレンダーの代わりに自作しちゃったカレンダー(え
大きな画用紙を自分へのクリスマスプレゼントにして、製作しましたw
フローラ、ミラクル、マジカル3人のイラストで、フローラに先輩感が出るようにしましたが、
まだネタバレ画像時点で書いたミラクルマジカルだったので細かいとこが間違ってた・・・。



もっともっとイラストを勉強して、頭の中をしっかりイメージしてイラストとして起こせるように頑張っていきますw
みなさんのオリキュアももっといっぱい描かせてください^^


来年、このブログも10年目を迎えますが、続けられる限り頑張っていきたいなと思っておりますので来年も宜しくお願い致します!